• ベストアンサー

ディズニーシーの回り方。

8/14にスターライトパスポートでディズニーシーへ行きます。 1.時間的にファーストパスは有るのでしょうか? 2.後効率良く回れる方法が有りましたら教えてください。 3.日傘は持って行っても邪魔でしょうか? シーは初めて入るので全く何処がどうなっているか判りません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

昨日の13時ちかくで、レイジング90分、インディ、センターオブジアース、海底2万マイル、マジックランプ全て60分待ちでした。 FPは上記アトラクションのうちマジックが残っていたのは覚えているのですが(18時ごろの発券)そのほかは多分なくなっていたと思います。上記以外はちょっと見ていないのでわかりません。 平日でも今こんな感じですから、お盆はもうちょっと混むと思います。(多分、13,14日がピーク) 運よくFPを取れても、きっと遅い時間帯でしょうね。 過去のお盆中の最大待ち時間は180分です。今年は例年より空いていそうなので、そこまでにはならなさそうですが…。 帽子は、ここのところ風がとても強いので飛ばさないように気をつけてくださいね。深めのヤツなら結構大丈夫です。キャスケットとか。雨晴兼用の安くて軽い日傘も風が強いとさせません。正直17時ぐらいまでは日傘があったほうがいいと思いますが、すぐアトラクションに入ってしまうのなら必要ないかもしれませんね。ストームライダーは外で待つところが長いので、明るいうちは避けたほうがいいかもしれないです。

blue_topaz
質問者

お礼

最大180分ですか・・・。頑張らないと!ってカンジですね。とりあえず全て並ぶ事を前提に友人と話しあって計画を練ってインパする事にします。風強いんですね・・ちょうど被って行こうと思って居たのがキャスケットだったので良かったです。暑さと日焼け対策をしながら頑張って遊んで来たいと思います。何度も有難うございました。

その他の回答 (3)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

追加です。 セイルアウェイはラストやその前は良いと思います。キャラも出てくるし。 混んでいたらSSコロンビア号の2階デッキから見ると言うのも良いですよ。 あとは、旬のアラジンのハーバーショーも楽しいです。 アンコールはキャラは出ないミュージカルですから、キャラ好きな人はちょっとかも。私は好きですが。 あとは、キャラ好きならドナルドのボードビルダーですね。 参考までに。

blue_topaz
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。入る前に友人と計画立てようと思います。情報有難うございました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

1.お盆休みの真っ最中でしょうから、スターライトだとまず無くなっているでしょう。ただ、シーのアトラクションの場合、90分程度で入れることが多いので、スタンバイで結構乗れる可能性があります。 2.アトラクション中心なのかショーもちりばめるのかで違います。アトラクション中心ならまずレイジング、インディー、センターって感じですが、全部スタンバイだとそれだけで4時間近くかかる可能性が大です。私なら、人気アトラクションはどれか1つか2つに絞って、後はショーなどを楽しむという風にしちゃいます。まあ、スタンバイの時間との兼ね合いがありますが。(予想より少ないスタンバイ時間だったら、どんどんアトラクションに並んじゃうって手もあるので) 3.折りたたみならじゃまじゃないです。ただ、3時過ぎのインパでしょうから、使う時間はそれほど無いかもしれません。ここのところ、3時過ぎると風もあるので、それほど日傘の必要性は感じない事もあります。使っても4時か5時ぐらいまでですしね。 まあ、スターライトですから、日傘無しで、つばの広めの帽子って手もあります。ただ、この場合あまり広いとアトラクションに乗りにくい事もありますが。

blue_topaz
質問者

お礼

90分ぐらいなら頑張って乗れそうかなと思います。友人が花火を見たいと言ってるので、それ以外のショーをどうするか決めていないのですがオススメのショーはありますか?日傘は無しに帽子だけで行こうと思います。有難うございました。

回答No.1

(1)多分、混んでいますので全て発券終了していると思います。(早いアトラクションで、12時ごろ。平日普通の混雑でも人気のものは15時ごろ。) (2)一人で乗ることに抵抗がなければ、レイジング・インディ・海底2万マイルはシングルライダーというのがあります。運がよければ同じライドにはなりますので、使ってみてもいいかと。 方法はアトラクションによって異なりますので、並ぶ前にキャストに聞いたほうがいいです。 (3)人によりけりですが、私は邪魔と感じたことはありません。ショーを長く待つ人は特に必要です。(ショー中はもちろん閉じないといけませんので、帽子もあったほうがいいです。)背の低い人は人ごみでは使いにくいかもしれませんが、私の友達は身長150cmでも日傘使っています。

blue_topaz
質問者

お礼

やっぱりFPが無いとなると地道に並ぶしか方法がなさそうですね。シングルライダーがあるのは知りませんでした。友人と相談して決めようと思います。情報有難うございました。

関連するQ&A

  • ディズニーシー スターライトパスポート

    今週の11月8日(日)にディズニーシーにスターライトパスポートで行こうかと思ってます。 7日(土)にランドに日付指定券で行きます。 近くのホテルに泊まって、8日のランチにシェフミッキーの予約を取りました。 時間は12時10分です。 そのあとにディズニーシーに行こうかと思ったのですが、 スターライトパスポートはランドより、シーの方が当日取れないみたいなことを耳にしたので、日付指定券を買っておいた方がいいかな、思いました。 シーには1回くらいしか行ったことなく、しかも出来た当時なので、 混んでてあまり乗り物に乗れなかったので、楽しみたいと思っています。 シーに行く予定はなかったので、 急な質問ですみませんが、回答していただけると嬉しいです! スターライトパスポートでの楽しみ方ご存知の方も 教えてください☆ 彼氏が初ディズニーなので、想い出たくさんつくってあげたいです^^

  • ディズニーシーでの効率の良い周り方を教えてください。

    ディズニーシーでの効率の良い周り方を教えてください。 8月11日の水曜日に、30代女子1人でディズニーシーに行こうと思っています。 午前中に用事があるので、スターライトパスポートで入場するつもりです。 絶対にはずしたくないことは、 (1)ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみを買う。 (2)レザーのストラップを作る。 (3)タワーオブテラーに乗る。 (4)座って夜ご飯を食べる。 です。 以前行ったときに、一通りのアトラクションは乗ったので、まだ乗ったことのないタワーオブテラー は乗りたいのですが、込んでいる時期だと思うので、あまりに待つようなら乗らなくてもイイと思っています。 体力がない人間なので、夜ご飯は、できれば座って、ゆっくり落ち着いて食べたいです。 あんまり高額(せいぜい3000円以内)ではなく、1人でも大丈夫なお店だと嬉しいです。 ショーには、それほど興味はありません。 どんな順番で回ったら、効率がよいでしょうか。また、これは見た方がいいとか、 買った方がいいよ、というお土産(食べ物を含む)は何ですか。ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニー旅行

    この夏初めてディズニー旅行に行けることになりました☆ そこで、時間の感覚やパークの込み具合など全く予想も出来ないのでアドバイスお願いいたします。 1.8月19日、福岡空港→羽田空港に14:40に到着予定なのですが、空港内の移動なども含めてディズニーシーには何時くらいに着くと考えられますか?? 2.ディズニーシーは半日でも楽しめるとよく聞くのですが、8月19日(土)ディズニーシーをスターライトパスポート(3:00PM以降入園)で満喫するのは難しいでしょうか?? 3.当日にスターライトパスポートを買うとするとチケットブースではどのくらいの待ち時間が必要だと考えられますか?? 念願のディズニーなので出来れば思いっきり楽しみたいと思っていますが時間が限られているので計画をきちっとしておきたいですm(._.)m よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーの入園より早めに着く場合の過ごし方に

    ディズニーシーの入園より早めに着く場合の過ごし方について教えて下さい。 来月にディズニーシーに行く予定の者です。 買い物がメインの予定なので、スターライトパスポートを取りました。(3時から入園出来るものです) そして、交通機関ですが、池袋から直通バスを使う予定です。ところが、このバスの運行時間が行きは、午前中しか運行しておらず、最終便が午前11時台です。約1時間位で、ディズニーシーに着いても、午前12時で、入園出来る15時まで3時間もあります。 直通バスで行くのが初めてなのと、あまりディズニーシーに詳しくないので、入園出来るまでの15時まで周辺で長時間、過ごせる場所はありますでしょうか? 詳しい方教えて頂けると助かります……。 よろしくお願いします。

  • 10月12日ディズニーシーに行きます!教えてください

    10月12日に東京ディズニーシーに行きます。 チケットは日付指定のスターライトパスポートを購入済で,夜7時にオチェーアノの予約も取りました。 ボン・ボヤージュでお土産を買ってから入園する予定です。 そこで、入園してから夕食までの4時間と、夕食後閉園までの1時間半で、園内を効率良くまわれる方法・コインロッカーの空き状況・何時に入り口(?)に着けば15時に入園できるか・絶対オススメスポットなどありましたら、何でも良いので教えてください。 インディージョーンズと、ストームライダーには乗りたいなと考えているのですが…。あとはアトラクションよりもシーの雰囲気を楽しみたいと思います。ご回答よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシー

    明日ディズニーシーにスターライトチケットの3時からのチケットを入場制限なしで確実に買うには何時につけばいいですか? 混雑カレンダーでみたら明日はやや混雑で~49999人になっていました。 詳しい方教えてください。

  • 【ディズニー】ランドとシーどちらを先に行くか

    こんにちは。 2月9日(木)と10日(金)にディズニーリゾートへ泊まりで行こうと思っているのですが、ランドとシーどちらを先に行こうか迷っております(>_<) 当初は9日ランド10日シーと考えていたのですが、10日のシーは ●翌日土曜日が祝日 ●アフター6パスポート取り扱い日 ●バレンタインナイト開催日 ●営業時間が9:00~22:00と長い と、これだけの条件が揃うとやはり相当混むのでしょうか? 一方10日のランドはスターライトもアフター6も取り扱いが無く営業時間も10:00~20:00です。 シーは久々に行くので出来れば長く居たいのですが、あまりに混むならちょっと考えてしまいます… 皆様だったらどちらを先に行かれますか!? ご意見聞かせてください! 宜しくお願いしますm(__)m

  • 明日ディズニーシーに着ていくアウターに悩んでます

    冬にディズニーリゾートに行ったことがないので、 気温の変化やどのくらい寒いのかなどがわからず、着ていくアウターに悩んでいます。 東北から行くのですが、 このところ気候が東北と関東では結構ギャップがあるみたいなので心配です。 明日はディズニーシーにスターライトパスポートなので3時以降に入場する予定です。 妊婦なので冷えないように今のところ念のためダウンコートを着ていこうと思っていますが、 暑すぎますか?室内が暑いのは承知なのですが、、、 今日ディズニーリゾートに行った方など意見を聞けたらうれしいです。 お願いいたします。

  • ディズニー・シーでの遊び方

    21日に家族でディズニーシーに行こうと計画しています。できれば、たくさんのアトラクション・ショウを回りたいのですが。効率良く回る方法を教えてください。

  • ディズニーシーガイド

    こんにちは。 3月末からディズニーシーに行きます。 いろいろ調べていたら、3時間ほどのガイドでお値段15000円というのを見つけました。 利用した方内容など教えていただけませんか? あと、ディズニーシーを効率よく回る裏技的なことありましたら教えてください。よろしくお願いします。