• ベストアンサー

ディズニーシーの回り方。

8/14にスターライトパスポートでディズニーシーへ行きます。 1.時間的にファーストパスは有るのでしょうか? 2.後効率良く回れる方法が有りましたら教えてください。 3.日傘は持って行っても邪魔でしょうか? シーは初めて入るので全く何処がどうなっているか判りません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

昨日の13時ちかくで、レイジング90分、インディ、センターオブジアース、海底2万マイル、マジックランプ全て60分待ちでした。 FPは上記アトラクションのうちマジックが残っていたのは覚えているのですが(18時ごろの発券)そのほかは多分なくなっていたと思います。上記以外はちょっと見ていないのでわかりません。 平日でも今こんな感じですから、お盆はもうちょっと混むと思います。(多分、13,14日がピーク) 運よくFPを取れても、きっと遅い時間帯でしょうね。 過去のお盆中の最大待ち時間は180分です。今年は例年より空いていそうなので、そこまでにはならなさそうですが…。 帽子は、ここのところ風がとても強いので飛ばさないように気をつけてくださいね。深めのヤツなら結構大丈夫です。キャスケットとか。雨晴兼用の安くて軽い日傘も風が強いとさせません。正直17時ぐらいまでは日傘があったほうがいいと思いますが、すぐアトラクションに入ってしまうのなら必要ないかもしれませんね。ストームライダーは外で待つところが長いので、明るいうちは避けたほうがいいかもしれないです。

blue_topaz
質問者

お礼

最大180分ですか・・・。頑張らないと!ってカンジですね。とりあえず全て並ぶ事を前提に友人と話しあって計画を練ってインパする事にします。風強いんですね・・ちょうど被って行こうと思って居たのがキャスケットだったので良かったです。暑さと日焼け対策をしながら頑張って遊んで来たいと思います。何度も有難うございました。

その他の回答 (3)

• Turbo415
回答No.3

追加です。 セイルアウェイはラストやその前は良いと思います。キャラも出てくるし。 混んでいたらSSコロンビア号の2階デッキから見ると言うのも良いですよ。 あとは、旬のアラジンのハーバーショーも楽しいです。 アンコールはキャラは出ないミュージカルですから、キャラ好きな人はちょっとかも。私は好きですが。 あとは、キャラ好きならドナルドのボードビルダーですね。 参考までに。

blue_topaz
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。入る前に友人と計画立てようと思います。情報有難うございました。

• Turbo415
回答No.2

1.お盆休みの真っ最中でしょうから、スターライトだとまず無くなっているでしょう。ただ、シーのアトラクションの場合、90分程度で入れることが多いので、スタンバイで結構乗れる可能性があります。 2.アトラクション中心なのかショーもちりばめるのかで違います。アトラクション中心ならまずレイジング、インディー、センターって感じですが、全部スタンバイだとそれだけで4時間近くかかる可能性が大です。私なら、人気アトラクションはどれか1つか2つに絞って、後はショーなどを楽しむという風にしちゃいます。まあ、スタンバイの時間との兼ね合いがありますが。(予想より少ないスタンバイ時間だったら、どんどんアトラクションに並んじゃうって手もあるので) 3.折りたたみならじゃまじゃないです。ただ、3時過ぎのインパでしょうから、使う時間はそれほど無いかもしれません。ここのところ、3時過ぎると風もあるので、それほど日傘の必要性は感じない事もあります。使っても4時か5時ぐらいまでですしね。 まあ、スターライトですから、日傘無しで、つばの広めの帽子って手もあります。ただ、この場合あまり広いとアトラクションに乗りにくい事もありますが。

blue_topaz
質問者

お礼

90分ぐらいなら頑張って乗れそうかなと思います。友人が花火を見たいと言ってるので、それ以外のショーをどうするか決めていないのですがオススメのショーはありますか?日傘は無しに帽子だけで行こうと思います。有難うございました。

回答No.1

(1)多分、混んでいますので全て発券終了していると思います。(早いアトラクションで、12時ごろ。平日普通の混雑でも人気のものは15時ごろ。) (2)一人で乗ることに抵抗がなければ、レイジング・インディ・海底2万マイルはシングルライダーというのがあります。運がよければ同じライドにはなりますので、使ってみてもいいかと。 方法はアトラクションによって異なりますので、並ぶ前にキャストに聞いたほうがいいです。 (3)人によりけりですが、私は邪魔と感じたことはありません。ショーを長く待つ人は特に必要です。(ショー中はもちろん閉じないといけませんので、帽子もあったほうがいいです。)背の低い人は人ごみでは使いにくいかもしれませんが、私の友達は身長150cmでも日傘使っています。

blue_topaz
質問者

お礼

やっぱりFPが無いとなると地道に並ぶしか方法がなさそうですね。シングルライダーがあるのは知りませんでした。友人と相談して決めようと思います。情報有難うございました。