• 締切済み

パークには入れないけど、ディズニーで楽しみたい

こんにちは。 日曜日の午前に東京に行く用があり、午後は自由に遊ぶ時間ができました。 ディズニーが好きなので、ディズニーリゾートへ行こうと思っています。 スターライトパスポートで楽しもうかな、と思ったのですが、金額ぶん楽しめるほどの時間はなさそうです;(帰りの時間もあり、18時ごろには舞浜を出なければならないんです) そこで、パークには入らずにディズニーリゾート(舞浜)で楽しめないかな?と思いました。 計画したのは・・・ ・イクスピアリ ・ボンボヤージュ ・リゾートラインに乗る 上の3つです。 とくに、私はリゾートラインを利用したことが1度しかないので、この機会に1日券を買って全部の駅をまわろうかなーなどと考えています。 舞浜に行ってもパークに入らずに楽しめる方法、もしありましたら教えて下さい!(ちなみに、1人です)

みんなの回答

  • hiaro
  • ベストアンサー率73% (25/34)
回答No.2

ディズニーランド、エントランスのミッキーの花壇の前に行かれてみてはいかがでしょうか?パーク外ですが、柵越しにエントランスの様子や運がよければキャラクターのグリーティングなども眺めることが出来ます。 パークの中でかかっている音楽も聴くことができますし、個人的にはランドに入った気分に浸れる場所です♪(より一層中に入りたくなってしまうかもしれませんが…) ただ、制限がかかってしまうとここには入れなくなってしまうのと、雨が降ってしまったときは屋根のない場所なのが難点なのですが… ディズニーシー・ホテルミラコスタからですと、ロビーからシーへ降りていく階段の所に大きな窓があって、メディテレーニアン・ハーバーが綺麗に見えます。天気のいい日は特に景色が綺麗で、高めの位置にあるのでお勧めですよー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

3時間しか楽しめないのでしたら、人によっては食事と買い物だけでも過ぎてしまうので、チケットは買わずに質問に書かれたような遊び方でいいと思います。 そのほかでは、パーク外のお店(各オフィシャルホテル、パーク横のお店)はどこもボンボと同じような品揃えなので見なくていいですが、ミラコスタとアンバサダーはオリジナルグッズがあるのでチェックしてみては。 パーク前からアンバへ行けばリゾートクルーザー(ミッキーのパーツがデザインされているバス)も利用できますしね。 リゾートラインは、駅そのものはちょっとは面白いのはTDLステーションぐらいかなぁと思います。でも各駅に5周年のフォトロケーション(ベイサイドステーションはわからないです…)とスーベニアコインがあるのでそれをやって回るんでしたら1日券を買っても楽しいかと。 あとはミラコスタやアンバサダーのシェフミッキーで食事でしょうか。 ミラコスタのレストランならばショーの時間に合わせて利用すればショーが観れますし(レストランによって違って、シルクロードガーデンだけはコースを食べないと見れません。)、シェフミッキーでしたらミッキーたちがテーブルを回ってきてくれます。 でもお一人でしたらテーブルレストランはちょっと抵抗あるかもしれませんね。私は全然平気ですけど。 一人利用がイヤなら、アンバのハイピリオンラウンジとチックタックダイナーは一人でも全然平気な雰囲気なのでお勧めします。ただ、イベント前なのでクリスマスのピンバッジがもらえるセットはまだだと思います。 イクスピアリは普通のショッピングモールにちょっと毛が生えた感じなので、時間がなければパスしてもいいです。(TDRの中にあるだけで、ディズニーとは全く関係のない施設です。) 特に見るとしたらディズニーストアでしょうか。TDRオリジナル商品がいくつかあると思います。でもあんまりたいしたものじゃないです。 あとはミュージアムレーンあたりは結構変わったお店が多いので見ていて面白いかも。 イクスピアリの中に壁画がちょこちょこ飾ってあるのですけど、その中に猫が隠れています。尻尾だけが見えたり。それを探しながら歩くのも面白いです。 あと、オフィシャルホテルのクリスマスの飾りがきれいです。(もしかしたらまだかも…)ヒルトンではクリスマストレインをやっていて、大きなジオラマ?見たいなのを見れますよ。(こちらは、確実にもうやっています。)

163yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はスーベニアコインを集めているので、リゾートラインを回りたいと思います。 シェフミッキーとよく聞きますがパーク内だと思っていました!1人でも行ってみようかな・・・。 いろんな遊び方を教えてくださり、とても参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾート周辺施設について

    舞浜にあるイクスピアリとボンボヤージュについて質問です。 質問が複数ありますので、答えられるものだけ答えてください。 1)イクスピアリはディズニーリゾートラインを使わないと行けませんか?舞浜駅から徒歩で行けますか? 2)ボンボヤージュはディズニーストアなんですか?それともランドやシーの中にあるようなお店と同じ扱い? 3)ボンボヤージュにディズニーリゾート限定のストラップなどは売ってますか? お願いします!

  • ディズニーリゾートのグッズ

    ディズニーリゾートのグッズ 友人が先日、ディズニーリゾートに行って来たのですが、おみやげを買ってくるのを忘れてしまったようです。 パーク内で買えず、パーク外にあるボンボヤージュに行くはずが、飛行機の時間に間に合わないため、行くことが出来なかったそうです。 そこで、ディズニーリゾートのグッズを通販でやってる所ってありますか? 私はディズニーストアのオンラインショッピングで何度か買い物をしたことがあるので、それは知っているのですが、それ以外でもしご存知のかたがいましたら教えてください。

  • 念願の子連れディズニーリゾート!

     4月の半ばに、家族4人で(子供は1歳と3歳になったばかりの男の子です。)ディズニーリゾートへ2泊3日でいけることになりました。けれど、子供を連れていくのははじめてのことで、不安がやまづみです。  小さな子供がいることで、京都から新幹線で行くほうがよいのか、伊丹から飛行機で行くほうがよいか、なやんでいます。子供用に席をとるべきなのか、膝上でもよいのか・・。  到着して、1日目,2日目にディズニーリゾートをまわり、3日目は次の日主人が仕事なので、イクスピアリやボンボヤージュをみて、余裕をもって帰ろうと考えています。  ディズニーリゾート、イクスピアリ内で、2歳前後の男の子2人が楽しめそうな催しやショップがあれば教えてください。子連れで旅行を楽しまれた方、子連れで効率のよい周り方、旅の途中困ったこと、その対処法など、アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ディズニーホテルに宿泊。アドバイスお願いします!

    明日、ディズニーホテルに宿泊します。ホテルに宿泊すると、どうやら初日から両方のパークで楽しめるというパスポートスペシャルがあるようですね!? このパスポートは、1泊でも2デーパスポートを購入できますか? チェックインは午後ですが、朝にチケットを購入できますか?どこで購入できますか? 急きょディズニーリゾート旅行が決まったので、リサーチできていません。 もし、よろしければ、冬場のディズニーリゾートの楽しみかたなど、なんでもよいので アドバイスいただければ助かります。 (ディズニーホテルでの楽しみかたでもよいです) どうぞよろしくお願いします!

  • ディズニーのパスネットは

    舞浜駅ディズニーリゾートラインに行かないと購入できませんか?

  • 妊娠中のディズニーリゾート旅行について

    妊娠中のディズニーリゾート旅行について 9月5~7日でディズニーリゾートに行きます。 そこで質問させていただきたいのですが、 現在妻が妊娠中(6ヵ月)ですので、あまり体に負担がかからない、 なおかつ、思いっきり、ディズニーを楽しめるようなプランがあれば 教えていただきたいです。 旅行の主な状況を書きます。 ○当日は9時30分ごろに東京駅に到着。そこから舞浜駅に向かう。 ○宿泊ホテルは『シェラトン』 ○1日目から両方のパークの行き来が可能な、パスポートスペシャルがある。 以上のような状況です。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートのホテル

    ディズニーリゾートにあるホテル(アンバサダーホテル、ミラコスタ、ディズニーランドホテルなど)の宿泊者でなくてもホテルのレストランで食事をしたり、ショップで買い物をしたり出来るんですか? また、ディズニーストアのホームページでディズニーストアのディズニーリゾート店があるそうなのですが、その場所はどこですか? パーク外にあるお店(ボンボヤージュ?)の近くですか?

  • ディズニーシー

    舞浜駅から、ディズニーリゾートラインに乗らずにディズニーシーまで歩く方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • GWのディズニーランド。

    4月27日に、スターライトパスポートで午後3時からディズニーランドに行こうと思っています。 その日10時半に羽田に着いて、そこからまっすぐ舞浜まで行って友達と合流。 お昼を食べて、時間があればイクスピアリをぶらついて15時~という予定です。 チケットって当日買うのと、Eチケ(ディズニーのHPにあるやつ)とどちらがいいと思いますか? また、その他の方法で、これはオススメ!というのありますでしょうか? A4サイズのチケット、と書いてあったのでちょっと不安です。 買ったことある方の意見なども聞きたいです! よろしくお願いします!

  • ディズニー・リゾートラインについて

    ディズニーランドは何度も行っているのですが、シーは初めてです。 ディズニーシーまでは舞浜駅からディズニー・リゾートラインを利用しようと考えていました。 可愛い電車なので乗るのを楽しみにしているのですが、リゾートラインは1方向にしか走っていないので、シーは隣の駅なのにぐるっと回っていかなければならないんですね。 それで、地図を見るともしかしたら歩ける距離ではないかしら?と思ったのですが、ディズニー・リゾートラインに乗らなくてもいかれるものなのでしょうか? 朝は少しでも早く着きたいので、早く到着できる方法にしたいと考えています。 リゾートラインを使わないで歩く場合の行き方、また、リゾートラインの朝の混雑状況など、おわかりでしたらお教え下さい。

このQ&Aのポイント
  • エレコム株式会社のNSB-75S4T4CW2を使用している方からの質問です。NASの容量やハードディスクの残量を確認する方法を教えてください。
  • エレコム株式会社の製品であるNSB-75S4T4CW2を使用している方がいます。このNASの容量やハードディスクの残量を知りたいとのことです。
  • NASの容量やハードディスクの残量を確認したい場合、エレコム株式会社のNSB-75S4T4CW2を使用している方もいらっしゃるかもしれません。どのような操作をすると確認できるのか、教えてください。
回答を見る