• 締切済み

パークには入れないけど、ディズニーで楽しみたい

こんにちは。 日曜日の午前に東京に行く用があり、午後は自由に遊ぶ時間ができました。 ディズニーが好きなので、ディズニーリゾートへ行こうと思っています。 スターライトパスポートで楽しもうかな、と思ったのですが、金額ぶん楽しめるほどの時間はなさそうです;(帰りの時間もあり、18時ごろには舞浜を出なければならないんです) そこで、パークには入らずにディズニーリゾート(舞浜)で楽しめないかな?と思いました。 計画したのは・・・ ・イクスピアリ ・ボンボヤージュ ・リゾートラインに乗る 上の3つです。 とくに、私はリゾートラインを利用したことが1度しかないので、この機会に1日券を買って全部の駅をまわろうかなーなどと考えています。 舞浜に行ってもパークに入らずに楽しめる方法、もしありましたら教えて下さい!(ちなみに、1人です)

みんなの回答

• hiaro
回答No.2

ディズニーランド、エントランスのミッキーの花壇の前に行かれてみてはいかがでしょうか?パーク外ですが、柵越しにエントランスの様子や運がよければキャラクターのグリーティングなども眺めることが出来ます。 パークの中でかかっている音楽も聴くことができますし、個人的にはランドに入った気分に浸れる場所です♪(より一層中に入りたくなってしまうかもしれませんが…) ただ、制限がかかってしまうとここには入れなくなってしまうのと、雨が降ってしまったときは屋根のない場所なのが難点なのですが… ディズニーシー・ホテルミラコスタからですと、ロビーからシーへ降りていく階段の所に大きな窓があって、メディテレーニアン・ハーバーが綺麗に見えます。天気のいい日は特に景色が綺麗で、高めの位置にあるのでお勧めですよー。

• clarice1
回答No.1

3時間しか楽しめないのでしたら、人によっては食事と買い物だけでも過ぎてしまうので、チケットは買わずに質問に書かれたような遊び方でいいと思います。 そのほかでは、パーク外のお店(各オフィシャルホテル、パーク横のお店)はどこもボンボと同じような品揃えなので見なくていいですが、ミラコスタとアンバサダーはオリジナルグッズがあるのでチェックしてみては。 パーク前からアンバへ行けばリゾートクルーザー(ミッキーのパーツがデザインされているバス)も利用できますしね。 リゾートラインは、駅そのものはちょっとは面白いのはTDLステーションぐらいかなぁと思います。でも各駅に5周年のフォトロケーション(ベイサイドステーションはわからないです…)とスーベニアコインがあるのでそれをやって回るんでしたら1日券を買っても楽しいかと。 あとはミラコスタやアンバサダーのシェフミッキーで食事でしょうか。 ミラコスタのレストランならばショーの時間に合わせて利用すればショーが観れますし(レストランによって違って、シルクロードガーデンだけはコースを食べないと見れません。)、シェフミッキーでしたらミッキーたちがテーブルを回ってきてくれます。 でもお一人でしたらテーブルレストランはちょっと抵抗あるかもしれませんね。私は全然平気ですけど。 一人利用がイヤなら、アンバのハイピリオンラウンジとチックタックダイナーは一人でも全然平気な雰囲気なのでお勧めします。ただ、イベント前なのでクリスマスのピンバッジがもらえるセットはまだだと思います。 イクスピアリは普通のショッピングモールにちょっと毛が生えた感じなので、時間がなければパスしてもいいです。(TDRの中にあるだけで、ディズニーとは全く関係のない施設です。) 特に見るとしたらディズニーストアでしょうか。TDRオリジナル商品がいくつかあると思います。でもあんまりたいしたものじゃないです。 あとはミュージアムレーンあたりは結構変わったお店が多いので見ていて面白いかも。 イクスピアリの中に壁画がちょこちょこ飾ってあるのですけど、その中に猫が隠れています。尻尾だけが見えたり。それを探しながら歩くのも面白いです。 あと、オフィシャルホテルのクリスマスの飾りがきれいです。(もしかしたらまだかも…)ヒルトンではクリスマストレインをやっていて、大きなジオラマ?見たいなのを見れますよ。(こちらは、確実にもうやっています。)

163yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はスーベニアコインを集めているので、リゾートラインを回りたいと思います。 シェフミッキーとよく聞きますがパーク内だと思っていました!1人でも行ってみようかな・・・。 いろんな遊び方を教えてくださり、とても参考になりました!