病院で何科にいくべき?

このQ&Aのポイント
  • よく寝る前に喉が渇く。起きているときや寝ているときにたまに起きる心臓に違和感。痛みはありませんが、ベコベコへこむ感じがします。寝てても起きてしまいます。そのときしばらく息苦しいです。
  • 一昨日の夕方頃に頭が痛くなり、座っていたり、寝ているときは痛みは落ち着くが立ったり起きたりすると頭痛が再発します。右のこめかみから耳たぶの後ろまでしびれてるような違和感があって後頭部の右側に刺すような痛みがありました。家族からはそのときに私が歩き方はうつむいて両手で頭を抱えてゆっくり歩くがかなりフラフラしていたそうです。薬を飲んで寝ましたがあまり効かず、水を500mlぐらい飲んだら楽になりました。でも、しびれは残っており右耳が聞こえずらいです。痛みはまったくないからほんの少し痛い程度に落ち着いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

病院で何科にいくべき?

よく寝る前に喉が渇く。 起きているときや寝ているときにたまに起きる心臓に違和感。 痛みはありませんが、ベコベコへこむ感じがします。寝てても起きてしまいます 。 そのときしばらく息苦しいです。 一昨日の夕方頃に頭が痛くなり 座ってたり、寝ているときは痛みは落ち着くが立ったり起きたりすると頭痛が再発します。 右のこめかみから耳たぶの後ろまでしびれてるような違和感があって後頭部の右側に刺すような痛みがありました。 家族からはそのときに私が歩き方はうつむいて両手で頭を抱えてゆっくり歩くがかなりフラフラしていたそうです。 薬を飲んで寝ましたがあまり効かず、水を500mlぐらい飲んだら楽になりました。 でも、しびれは残っており右耳が聞こえずらいです。 痛みはまったくないからほんの少し痛い程度に落ち着いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

総合診療科と言うものがあります

jyoi3kun
質問者

お礼

家の近くに総合診療科が探してみて、なかったら内科に行ってきます。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.2

目、鼻、耳以外もしくは明らかなケガ以外ならまずは内科に行くべきです。 内科で診断してもらって専門の科を紹介してもらえば良いです。

jyoi3kun
質問者

お礼

目、鼻、耳以外もしくは明らかなケガ以外ならまずは内科…ふむふむ。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 内科で相談してみて下さい

jyoi3kun
質問者

お礼

ありがとうございます。