• ベストアンサー

30代の無難な服装について

口髭付き4mm坊主の28男です。 コーディネートとか面倒だったので適当に作業服を私服にしてましたが、周りから普通の格好をしろと指摘をされてしまいました。 普通の格好・・・というとジーパンにチェックシャツとかチノパンにポロシャツ・ジャケットとか良く眼にしますがだいたいそんな感じなんでしょうか?

noname#178725
noname#178725

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.4

No.2補足ですが、 最近はパステルカラー(色)が流行っていますが、 それは流行りなので、まずは無難に定番品を買った方が 得策です、服で失敗するパターンは 服屋で気に入って買ったはいいけど、家に帰って合わせてみると それに合う服がなかった、そして押入に眠るというパターンです。 それに合わせてまた服を買い足すのも面倒なので、 結局は押入に眠ります。 まず定番のシャツやズボンを買い、そこからアレンジしていくと 無理のないお洒落が出来ます。 検討を祈ります。

noname#178725
質問者

お礼

二度目の返答有難う御座います。 返答が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 >>服で失敗するパターン まさに過去の自分です。 なるほど、参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

noname#184677
noname#184677
回答No.3

>コーディネートとか面倒だったので 本当面倒ですよね。これ、その都度あれこれ考えるから面倒なのであって、実は定石があるんです。 一つのジャケットに関してだいたい4通りのコーデを覚えておけば、ジャケット二つで8通り ほぼ一週間しのげます。 たとえばさきほどの明るいグレーのジャケット (1)白シャツ、ホワイトジーンズ (2)ネイビーのポロシャツ ホワイトジーンズ (3)グレーのポロシャツ グレーのチョッキ ストール 同じホワイトジーンズでもまったく違った雰囲気になります (4)白いポロシャツ 脱色したブルージーンズ (5)白いポロシャツ リジッドデニム(色落ちしていないデニム) (6)白いVネックのロングT ブラックジーンズ くらいのバリエーションがありますし、ポロシャツをTシャツに変えたり ボタンダウンダウンシャツに変えたりして二サイクル目も少し雰囲気を 変えることができます。上半身をグレーでまとめてパンツにカラーチノを 持ってきても面白いです。 無難な服装と問われたので、きわめてベーシックな服を、幾通りにも着ることで 急に印象が変わったと注目されない効果があります。また「作業服」に代わる 「定番服」を決めることで着こなしに悩まないですむと思いますがいかがでしょう。 確かに、世の中には服の着回しの本やサイトが少ないのでこまりますよね。  

noname#178725
質問者

お礼

二度目の返答有難う御座います。 コーディネート例まで出して頂けるとは・・・感謝です。 なるほど組み合わせを変えていけば良いのですね。 参考にします

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

無難・・ アニメの絵柄がついたTシャツとか無難ではないですね・・。 またTシャツに「土下座!」とか書いてある外人向けのTシャツとか笑。 土下座Tシャツとハーフパンツ、雪駄で笑いは取れますが、 ひかれる可能性も考えると勇気がいります。 季節を考えてこういうのが無難かと・・ メーカーはユニクロでもいいと思いますがね。 http://www.gap.co.jp/browse/category.do?cid=15043

noname#178725
質問者

お礼

返答有難う御座います。 >>土下座Tシャツとハーフパンツ、雪駄 「無」駄に「難」易度が高いと言う意味での無難っぽいですね;; 下のURL参考にさせて頂きます。 ウチの近所ではユニクロが無くしまむらしかないので一回見に行ってみたいと思います。

noname#184677
noname#184677
回答No.1

28才でジーパンにチェックシャツ、要するにアメカジですけど、ちょっと幼稚ですね。 チノパン、ポロシャツ、ジャケットというあたりが「普通」っぽいのではないでしょうか。 たとえば図のような。 一個一個は作業服と似た感じですね。しかし、靴やストールなど全体にきれいな印象をあたえる 装いです。お試しください。

noname#178725
質問者

お礼

返答有難う御座います。 コレはなかなか良いですね 参考にさせて頂きます

関連するQ&A

  • ゴルフ初心者です 服装について教えてください

    今週末にゴルフコースデビューすることになり少しずつ準備を しているものです。 服装について質問なのですが、 私はチノパンにポロシャツで挑もうかと思ってます。 そこで質問ですが、 ◇受付までもこの格好でよいのでしょうか?? (ジャケット着用が普通ですか??これから夏ですが、、、) ◇ゴルフは基本的にズボンの中にシャツの裾を入れないといけない のでしょうか??

  • 30代男性の服装

    彼氏が30代目前です。彼氏の服装は今の時期だとトレーナーにGパン、夏はTシャツにGパンでした(ノーブランド)20代前半ならまだしもこの年齢になると安っぽい格好に思えます。30代の男性の普段着ってどんなのでしょうか?私の勝手なイメージからすると、30代といえばポロシャツにスラックスやチノパンです^^周りに30代の人がいないので、どなたかおしえてください

  • 就業体験の服装について

    現在大学四年の女子で就職活動をしています。 今度ある企業で選考を含めた一日就業体験に行くことになりました。 しかし着ていく服装について迷っています。 業務の詳しい内容は不明ですがおそらく営業の手伝いとか内勤事務あたりかなと思います。 少し重い物を運んだりもするようで、 動きやすい服装で、とのことです。 他にはチノパン、スニーカー、シャツorポロシャツ、上着でと連絡がありました。 チノパン、スニーカー、シャツまでは決めましたが、上着で迷っています。 ジャケットかパーカー、カーディガンのどれかにしようとは思うのですが、 ジャケットだと動き辛そうですし、パーカーはラフすぎてもし外に出ることがあった場合に微妙かなと考えています。 最近は気温も安定しないのでカーディガンだと寒そうで… ちなみにチノパンはベージュ(少しピンクっぽいと感じましたがベージュらしいです。)、 スニーカーは白で行くつもりです。 上着はグレーとか青かな、とまでは考えていますが色についてもお聞きしたいです。 就業体験等をするのは初めてですし、チノパンやスニーカーも普段全く着ないのでコーディネートの仕方がわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 30代の軽めのフォーマルな服装

    20代から30代になりました 20代の時はがっちりフォーマルなときはタカキューで買った礼服。結婚式の二次会とかはおとなしめのカジュアルで済ませてきたのですが、30代になって金銭的にも余裕がでてきたのでもう少し種類を増やした方がいいかなと思っています。 たとえば親族のちょっとした集まりのときなど、礼服やスーツでがっちり決めると浮いてしまうし、カジュアルだと場違いなかんじになってしまうのでどんな服装がいいでしょうか? おじさん連中はブルーや紺のジャケットにカッターシャツ、ジーパン、チノパンって人が多いですが、自分もそんな感じだと30なりたてには少しおじさんくさいですか? あまり高すぎず、安すぎずのおすすめブランドなどあれば教えてください。

  • かっこいいと思う服装

    私の高校は私服です。 夏はTシャツにジーパン、冬はジャケットなど、簡単な格好でいっています。 前にまっ黒のジャケットを着ていったら「かっこいい」と何人かの友達に言われました。 つるつるした生地の黒いブラウスを着ていったときも何人かにかっこいいと言われました。 その人によりますが、女性が着ていて『かっこいい』と思う服装はどんなのですか? 「こういう服にこういう髪型がかっこいい」というのでもいいです。

  • 内定者懇親会の服装について

    ご回答よろしくお願いいたします。 今度、内々定を頂いた企業で内々定者懇親会があるのですが、 服装のことで少し悩んでいます。 企業からのメールでは、私服でお越しくださいとあったのですが、 あまりラフすぎる格好は良くないかなと思い、 上は、 ・ジャケット+無地のカットソー ・シャツ を着ていこうかと思っています。 ですが、下がほぼジーパンしか持っていないのと、 靴もスニーカーしか持っておらず、 ジーパンとスニーカーで行っても良いのかなと悩んでいます。 リクルートスーツでノータイというのも考えてはいるのですが… ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 研修初日の服装&勤務中の服装

    月曜日からオープニングスタッフの総務として働くところの研修が始まります。 パート(アルバイトとの違いもよくわからないのですが)での採用なんですけど、 初日ってスーツで行ったほうがいいんですかね。 どんな内容をするのかまーったくわからないのですが、 先日送られてきた書類には「研修期間中は軽装で汚れてもいい服装で」と書いてあるのでそれなりにきちんとしていて、かつ汚れてもいい服装でいこうかと思っていますが(ポロシャツにジャケットにGパン)、初日ってどうなんだろうと思ってます。 また、そこは制服が貸与されるのですが、 「インナーシャツは白」って決まってるんです。 この場合のインナーシャツってブラウスの方がいいんですか? 私は白だったらきちんとしているようならポロシャツとかそんなものでもいいと思っていたのですが、 「普通はブラウスだよ」と言われてしまったので… 周りの様子を見てから判断したほうがいいのでしょうか。 こういうところで働くのは初めてなので、よろしくお願いします。

  • 2次会の服装について

    私は27歳の男です。11月末に友人の結婚式の二次会出席します。招待状には、私服でということなのですが、どのような服装が良いのでしょうか?教えて下さい。私は、以下2つの服装のどちらかを考えています。 1.濃いグレーのスーツ   カラーシャツ   ネクタイ   革靴 2.ジャケット   シャツ   ノーネクタイ   ジーパン   靴

  • 企業見学時の服装について

    就職活動中の女ですが、企業見学の時の服装について質問があります。 企業からは 「学校で問題がなければ私服で」 「学校都合により制服で来社するなら必ずズボン(チノパン、ジーパン等ラフなもので可)を持参させること」 「女性はスカートでの工場見学が不可」 とあるのですが、この場合襟付きポロシャツ・ジーパンでは不適切でしょうか? スーツも考えましたが工場見学とあるので、汚れてもよい格好がいいかと思いまして… あと、私は生まれつきの皮膚病の関係であまり肌を見せたくないのですが、こういった場で七分丈の洋服は失礼でしょうか?

  • アルバイトの面接時の服装について

    今度、スポーツショップにて面接を受ける予定の者です。 その時の服装はスーツがよいか私服(上はシャツで下はスラックスかチノパンなど考え中)がよいか悩んでいます。 販売をメインとした接客業で、ショップの店員さん達は支給されているユニフォーム(ポロシャツにチノパン、スニーカー)を着ていらっしゃいます。 スーツを着るにこした事はないと思いますが、あまりにもカッチリしすぎと見られてしまうのではないかと思っているのですが、どうでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう