• 締切済み

週末婚について★

彼氏が結婚したら週末婚が一番よいと言います 理由は彼氏が福島に住んでいて震災で、危ないからだそうです 今は隣接県で遠距離しています。 彼氏は夫婦は経済的に依存してはいけないと言い、少し私にも働かないとと言われました。【八万くらいは】 週末婚ってどうなんでしょうか 私は結婚とは二人一緒に住むと思っていたので 彼氏と付き合いしてるのは良いですが 結婚は考えた方がいいのでしょうか

noname#177601

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.8

> 彼氏は夫婦は経済的に依存してはいけないと言い、少し私にも働かないとと言われました。  奥さんの稼ぎを当てにするような男とセックスしたのでしょうか?   彼が初めての男でないのであれば次の男性を探すのもいいかと思います。 

質問者

お礼

ありがとうo(^-^)o

• tnoo
回答No.7

結婚を考えるスタートから大問題が発生しましたね。 週末婚という小説を読んだことがあります。 人それぞれの考えがあるようですが、 一般的には、夫婦は一緒に住むのが普通でしょう。 共働きも分からなくないのですが、新婚からですから 少しは家庭に入って主婦業に専念する期間があっても 良いのではないでしょうか?     また、新婚から別居の条件ですから、お嫁さんとして は、夢が壊れる思いでしょうね・・ ご相談者さんが不信に思われる結婚は、 いずれ破局を招く可能性が大きいと思います。 良く考えてご自身の人生を歩かれることを希望します。

質問者

お礼

不信ではないです 正直、新婚から義理の父母との同居や介護をしてらっしゃる方もおりますから 苦労という意味では 数倍そちらがおつらいかと思います。 ただあまり例が無いので聞いてみました

• nomonji
回答No.6

福島県が震災以降危ないと言う判断だけの週末婚なら、ある意味致し方ないことだと納得だったんですが… 「夫婦は経済的に依存してはいけない」 それが気になりました。 何故でしょう?共働きが主流とは言え、結婚を意識している男が妻や家族を養う覚悟も持てないのかと疑問です。 論点がずれてしまったことはお詫びしますが、結婚については慎重に考えて欲しいと思いましたので、あえて書かせていただきました。

質問者

お礼

そうですよねo(^-^)o 彼氏は税金とか保険色々引かれて手取り17万くらいで(;_;)

noname#221926
noname#221926
回答No.5

週末婚で…籍をいれる意味があるのか無いのか、何故結婚するのかを、もう一度彼氏と話し合うべきだと思います。 質問者様は彼氏の転勤後に結婚まで待てないのでしょうか。 正直…週末婚の上に質問者様もその分生活費を稼がないといけないとなると、妊娠出産も厳しくなり恋人同士と何も変わらないような気がするのですが。 籍を入れている…安心感とか繋がりが欲しい? 今すぐ結婚したいと彼氏が考えているのかいないのか、質問者様が考えているのかいないのか質問文に書かれていないので解りませんが、この点をもう一度彼氏と話し合うことをお勧めします。 私なら彼氏が転勤するまで結婚しないし……女性は妊娠までタイムリミットがあるので、どこかで期限を決めて別れます。 転勤出来ないのは会社の都合で仕方ないにしても、転職なら出来ますからね。 長くて数年ぐらいは待ちますが…。

質問者

お礼

ありがとうございますo(^-^)o

回答No.4

まぁ、要するに「自由」でいたいのでは? 妻にも働いて貰って妻の食い扶持は妻自身の力で、、、。 ってことではないですか? 貴女も働いていたら、同居してたら、どうしても夫に家事の分担もいきますし、、、。 妻に縛られたくないのですよ。 平日は、自分の好きなように自由に過ごして、エッチしたくなったら、 週末戻って欲望を達する。 ゴチャゴチャしたことを言われて、縛られたく無い!!というのが、 本音でしょう。 同居してて子供でも出来たら「休みの日くらい、ゴロゴロしてないで 子供と遊んでよ!!」とかなんとか言われて、自由がなくなるからね。 貴女が、それでもいいのなら結婚してもいいのでは? でも「男として妻を守ろう!!」という気概がかんじられないのですが、、、 その点、どうなんでしょうか?

質問者

お礼

一生懸命転勤 の願いをだして出張頑張って引き抜いてもらえるようにしてると言ってました 転勤したら一緒に暮らせると話してました 初めの爆破があって 悪い物質が土壌にあって食べ物も汚染されてるから 子供が本当に心配 会社の人は 子供と奥さんでここの土地から出てっていってるんだよ!! と熱く言われました

• 1976a
回答No.3

そういう考え方もありと言えばありでしょう。 週末婚は、おいといても共働きは、今時、普通ですよ。 色々な状況を考えたら二人とも稼ぎがある方がいいので。 問題は、質問者さんがそういう形の結婚に納得出来るかどうかでしょう。 納得出来るなら結婚したらいいし、納得出来ないなら止めといたらいいです。 彼氏さんが本音でどこまで言ってるかと言うのもありますが。 本音は、縛られたくないかもしれませんし…。 お互いにどうしたいのかどういう結婚をしたいのか、まず2人でよく話してみては?

質問者

お礼

ありがとうo(^-^)o

• keirimas
回答No.2

終末婚にならなければそれもあり。

noname#247492
noname#247492
回答No.1

それって結婚する意味あるの?? 単身赴任とかで仕方なくとかならわかりますが。。 まぁもちろん、価値観が一緒で二人とも納得がいってるのであれば良いんでしょうが…… でも、結婚は家同士の事でもあるので、質問者さんの両親がどう思うか…… 共働きは反対しません。 今の時代何が起こるかわからないですし。。。 でも震災で危ないから週末婚?? 2人で他の県は考えすらしない?? そこまでいく思考回路が私にはわからないのですが。。。。。

質問者

お礼

彼氏は今は就職難だし きちんとした会社にいるので 出来れば転勤を希望出してると言ってました