• ベストアンサー

C言語のキーの押し方について

C言語の勉強でプログラムを実行するとき、Ctrl+zを押さなければならないのですが、どうしてもうまくおせずに、困っています。押す順番とかも変えてみたり、Enterを最後に押してみたりしたのですが、どうにもうまく1~10回くらいじゃできません。 どうかやり方をおしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.3

それって、画面に ^Z と表示されることではないですか? この場合は、CTRL-Zが入力できているので、そのあとEnterでいいはずです。 (Enterを押さないとCTRL-Zがプログラムに送信されません) ^Zが無いのにEnterを押した場合は、ただのEnterになります。 これではなく、単にZだけで、他のCTRL+?が有効なら、キーボードの故障とかも考えられます。 他のアプリケーションで、アンドゥ(取り消し)にCTRL-Zが割り当てられているものが多いですが、それらでもCTRL-Zが効かないのでしょうか?キーボードが故障しているなら、それらでもCTRL-Zが効かないはずですが。

noname#225287
質問者

お礼

長々と自分の悩みにお付き合いいただき、ありがとうございました。 enter→ctrl+z→enter の順でできました。 なんかわからないけど、これでやってこうと思います^^

その他の回答 (2)

• maiko0318
回答No.2

Shift+zと間違っていませんか?

質問者

補足

いえ、間違いなくCtrl+zです>< Ctrlキーの他の操作はできるのですが・・・・。

• maiko0318
回答No.1

Ctrlを押したままzですよね。近所なのにうまくいきませんか?

質問者

補足

はい、どうしてもzが入力されてしまいます。 どうしたらよいのでしょうか??