• 締切済み

イライラするし涙出て来ます。

今友達以上恋人未満みたいな人がいます。もちろん体の関係はないです。 私は彼のことが好きです。去年、彼に「お前のこと好きだし告白したい」って言われました。それから一向に告白される気配もなく私もいつまでもこんな関係が嫌でイライラして、「いつまでもこんな関係嫌だ」と言いました。そしたら「今は付き合えない、今は幸せに出来ない、今の俺を好きになるな」と言われました。その頃彼は仕事が大変だったのはわかります。でも私が好きだってことわかってるくせにありえないって思ってしまいました。 好きなら付き合うもんじゃないのとも思ってしまいました。 それからも普通に遊んだり連絡はとってます。ただ、今度は「お前が25才になったら告白したいな」みたいなこと言われました。 内心、どうせ口だけ、口だけならもう期待させないで。って感じです。 私も今年25才だし、カップル見たり友達の彼氏の話とか聞くと羨ましい反面病むしイライラします。僻んでも意味ないのはわかってます。 私もあーなりたいなとか色々と考えると病んで涙出て来ます。 1週間に3回は泣いてます。 他の恋を探そうと思い、合コンとか行きましたがやっぱり彼が好きだなって…。 彼にもイライラしちゃってツンツンしちゃいます。 もうこんな自分嫌だし彼の気持ちも良くわかりません。どうしたら良いのでしょうか…。

みんなの回答

回答No.3

・・・なんだか、キープされてるみたいですね。 貴方のこと好きかもしれないけど、 好きな女性の中のひとりっていうか。 つきあいたくないってことは、 しばられたくないってことでもありますよね。 つきあって他の人と遊ぶと、浮気扱いされるから。 その彼、貴方のことが好きかもしれないけど、 貴方のこと、大切じゃないかもしれないですね。 自分の方が大切すぎて、貴方を利用することしか 考えてないのかもしれない・・・。 貴方のこと考えてくれる人なら、 25歳という大事な年齢で、そんな半端なことはしないと思う。 今はつらいかもしれないけど、 もう彼には区切りをつけた方がいいと思います。 そういう人と結婚しても、振り回されると思いますし。 今じゃなくて、先を見た方がいいような気がします。 無理に他の人を好きになろうとしなくてもいいです。 でも、出会いの場は設けた方がいい。 彼とは少しずつ連絡を減らして、気持ちにケリをつけた方がいい。 貴方が他の人とつきあうことになっても、 きっとごちゃごちゃ言ってくるだろうけど、振り切った方がいい。 一緒にいても振り回されるだけだから。 楽しい恋愛したくない? 彼を待ったら、きっと一生得られないよ。 だって彼は、貴方のことを考えて、貴方の望む幸せを作らない。 彼は、自分のことを考えて、自分が最優先で、自分のできる範囲でしか、 貴方に幸せを与えないんです。 つきあっても結婚してもそれが続くなんて・・・つらいでしょ?

• kaahho
回答No.2

すきだからそういう気持ちになるんだろうね。 25歳って結婚する人も増えてきて、女としては不安とか焦りとか色んな気持ちがごっちゃ混ぜになりますよね。 気持ちすごくわかります。 その彼に思いきって本当に付き合うつもりあるの? 私の事を好きなの?って聞いてみたらスッキリはすると思いますが。中中そう簡単にはいかないですもんね。 体験談なのですが、私は今の旦那とだらだら長年付き合って、結婚する感じもないし。 付き合う当初は来年には結婚しようとか言ってたくせに何これって思ってました(;゜ω゜) であげくのはてに、結婚するほど好きかわからないから....という理由で別れてました。 でも、私は好きだったし結婚するならこの人って思ってたのでまた付き合ってって言われるように待ってるって彼にいったんです。 でも4ヶ月くらい過ぎたときにもう戻ってこないかも、付き合えないかも、彼に依存しすぎかもって思って 回りにめを向けてみることにしたんですね。 で、そこですごくいい人と知り合って、すごく私の事ささえてもくれてたんです。 もう彼にはあまり会ってもなかったんですけど、私はまってるっていったし。きちんと終わらせて次に進もうって思って 彼にもう待てないっていいに行きました。そしたら結婚するならやっぱ私以外はあり得ないからって私を選んでくれました。 新しく出会った彼には悪かったけど、その一瞬で気持ちが今の旦那でもある彼に戻ってしまい、今にいたります。 追えば逃げたくなるし、離れていこうとすると追いかけていきたくなるものだとおもいます。 駆け引きとかはしたくないし、面倒だけど... 相談者さんの彼はいつでも自分の所にきてくれる、いつでも受け入れてくれる相談者さんに甘えてるんだと思いますよ(*´∀`*) 結婚は安心安定が一番かもしれないですけど、付き合う前は違うと思うんです。 自分が付き合ってって言わないと他の人にとられるかもとか、 自分に依存しすぎない人に自立してる人に魅力を感じるとかそういうのの方が大切だったりするんだと思います。 だって好き好きっていってくる人に中中魅力かんじないですょね。 だから、連絡とか遊ぶとか減らして、彼をどぎまぎさせた方がいいとおもうんです。 あれ?あいつ俺をすきじゃなかったっけ?って 俺の事もうすきじゃないの?って もし、それでも彼が変わらずどっち付かずなら。もう難しいと思うから他のもっとステキな人に出会いましょう。

• ikuchan250
回答No.1

多分、女性って(に限らず)、将来に対する確約が欲しいのだと思います。 私は最初で最後の女が妻で、付き合って4ヶ月位で「結婚を前提で..」と 申し込みました。 あなたもそんな言葉があったら何の心配も要らないのにね。 しかし、私が思うに、仕事が忙しいから、結婚式は延びるかもしれないけれど 「結婚しようと思っている」とか「婚約しよう」、最低でも「付き合ってくれ」 くらいはあってしかるべきと思うんですよね。(古い人間だけど) >彼にもイライラしちゃってツンツンしちゃいます 一番最後まで読んでチョット安心。このツンツンというのは大事なサインなん ですよ。彼の深層心理ではこのボデータッチはもはや、あなたは「俺の物」 なんです。だから、ちょっと安心して