• ベストアンサー

信じるには。

tnooの回答

  • tnoo
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.3

信じる方法は迷わない事です。 そして、大切な事は疑わない事なのです。 次の日に連絡がくると言うのは、誠意があるからです。 連絡を取りたくなければ返信もしないでしょう。 貴女が彼に何を求めているのか分かりませんが、 元彼ともう一度付き合いたいのですか? お付き合いをする上で、信じられないのではお付き合い は続かないと思いますが・・・

関連するQ&A

  • ぼろぼろです。アドバイスください。

    とある日に彼の行動に少し疑問を感じ携帯を見てしまいました。 そこには別の女性と私の約束を破り出かけた内容のメールがありました。(その女性が彼に好意を持っていて彼本人は困ると言う話を聞いていたのに・・・)その場で言い合いになりましたが、私は彼の事が好きで、彼にも「信じてもらえる行動を取る」と言われ許す事にしました。しかし仕事の都合上夜中に帰ってきたり会社に泊まったり、飲み会にでても終電すぎて帰って来ない、連絡も来ないといった日々が続き不安と疑いが止まりませんでした。 私のなかでも、もう別れたいと思っていたのかもしれません。また携帯を見てしまったら別の女に「好きだよ」とかメールを送っていました。2度も裏切られたのに嫌いになれず、それでも好きだったので許そうとしたのですが、やっぱり納得行かず彼を攻め続けながらこれからの為に頑張ろうと話合いましたが、話あってる最中に浮気相手から電話がかかってきて私が出た瞬間、今まで頑張ると言っていた彼が「頑張れない」と言って来ました。なのでその場で別れる事にしました。 4ヶ月という短い期間しか付き合っていないのに散々振り回されたのですが、すごく好きでまだ好きだと思います。でも頭の片隅でもう同じ事を繰り返してはいけないと思い連絡を取れるありとあらゆる手段を拒否しました。そして別れてから2,3日後に元彼から電話が2時と5時にあわせて5.6回着信がありました。もちろん拒否していたので、出なかったのですが、これは相手はどう言う意味で連絡してきたのでしょうか・・・。 未だに気持ちが収まらず毎日元彼の事を思い出してしまいます。苦しいです。話したい、会いたいなどとふと思ってしまいます。どうすれば良いのでしょうか・・・。私には次にお付き合い出来る人は現れるのでしょうか・・。

  • ぼろぼろです。アドバイスください。

    とある日にその彼の行動に少し疑問を感じ携帯を見てしまいました。 そこには別の女性と私の約束を破り出かけた内容のメールがありました。(その女性が彼に好意を持っていて彼本人は困ると言う話を聞いていたのに・・・)その場で言い合いになりましたが、私は彼の事が好きで、彼にも「信じてもらえる行動を取る」と言われ許す事にしました。しかし仕事の都合上夜中に帰ってきたり会社に泊まったり、飲み会にでても終電すぎて帰って来ない、連絡も来ないといった日々が続き不安と疑いが止まりませんでした。 私のなかでも、もう別れたいと思っていたのかもしれません。また携帯を見てしまったら別の女に「好きだよ」とかメールを送っていました。2度も裏切られたのに嫌いになれず、それでも好きだったので許そうとしたのですが、やっぱり納得行かず彼を攻め続けながらこれからの為に頑張ろうと話合いましたが、話あってる最中に浮気相手から電話がかかってきて私が出た瞬間、今まで頑張ると言っていた彼が「頑張れない」と言って来ました。なのでその場で別れる事にしました。 4ヶ月という短い期間しか付き合っていないのに散々振り回されたのですが、すごく好きでまだ好きだと思います。でも頭の片隅でもう同じ事を繰り返してはいけないと思い連絡を取れるありとあらゆる手段を拒否しました。そして別れてから2,3日後に元彼から電話が2時と5時にあわせて5.6回着信がありました。もちろん拒否していたので、出なかったのですが、これは相手はどう言う意味で連絡してきたのでしょうか・・・。 未だに気持ちが収まらず毎日元彼の事を思い出してしまいます。苦しいです。どうすれば良いのでしょうか・・・。私には次にお付き合い出来る人は現れるのでしょうか・・。

  • 男性に聞きたいです^^

    彼女できたらどのくらい連絡とりあいますか?私は今までできた彼氏はみんな毎日でした。毎日っていうことはまだ普通と思うのですが、私は毎日電話って正直苦手なんです;;メールはまぁ許せるのですが、たくさんメールがくるとちょっと、、、。私は会ったときにたくさん会話をするのが好きであって長電話やたくさんのメールって苦手なんです><けどそこを男性の方は分かってくれないのです。電話出るのが嫌だったりメールしすぎが嫌で寝たふりして、次の日ごめん、寝てたから気づかなかったとかいうと、「浮気したんだろ!」とかいわれたりしました;;その腹いせで彼から(元彼です)浮気されたこともありました。最近いい感じの方ができたのですが、これまた連絡の多い人でちょっと連絡途切れると、おーーい!とか、何してんのーー!?とかメールがきます;;彼氏ができるとこれは義務なのですか?携帯がうるさくて辛いしいつも携帯気にするのは嫌です。携帯苦手な気持ちって理解できませんか?彼女が連絡少ないからって浮気しちゃいますか?よろしくお願いします。ちなみに携帯が苦手な理由は家で一人のときでも彼一色にさせられるからです。私は料理や本など趣味も大切にしたいのですが、携帯一つでそれが中断させられるのが嫌なんです。浮気なんてする気にもなれません。なのに束縛されやすいです;;

  • 旦那の元カノが旦那に電話してきます

    先日、旦那が携帯に出たのを聞いていて何か違和感を感じ「誰から?」と聞いたら「学生時代の友達(男)」と言うので、その場は信じてました。 次の日、私が寝た後リビングで話声が聞こえ、明らかに相手は女性だと思い、翌朝問い詰めたら、あの時かかってきた電話は元カノで「声が聞きたくなった」と言われたから、旦那のほうからかけなおしたと言うのです。 向こうにも家庭があるし、単に懐かしさだけで電話してるだけだから、私に心配かけないよう嘘をついたと言うのですが、何か面白くありません。 遠くに住んでるから会えるわけもないか…と思いつつ、なんで元カレに電話するのか相手の女性も信じられません。話し声はとても楽しそうでした。 旦那に浮気心は本当にないのでしょうか?

  • 元彼と浮気相手との関係について

    4年ほど付き合っていた彼氏に浮気されて、振られました。別れ話をするときは、その浮気相手ともリセットしてほしいといって、それを納得してリセットしてくれたとおもっていましたが、別れていなかったようで、すぐ戻っていきました。 浮気相手(今の彼女)の家も電話番号も知っているのですが、あたしとしては、別れ話をしたときの話と全然ちがうので、元彼に、急に現実に引き戻されたらあたしは何をするかわからないからと連絡をしてもらったり、会ってくれたりしてもらいました。 精神的に不安定なので、自分でこのことを受け入れるのに時間がかかるからです。もちろん今でも好きなので、あたしはそばにいたいとおもいます。 その元彼と婚約までいっていたのに、そこから、浮気をされて、今に至ります。 あたしは、向き合ってほしいとお願いして向き合ってもらったのですが、それは、あたしが、「諦めるなら・・・」というもの。 なので、あたしからしたら、向き合うとはこんなことじゃない!とちょっと、浮気相手に話すって脅しをかけてしまいました。 こんなこと、実際にはしていません。 あたしの日頃の行いもよくなかったのかもしれませんが、嘘をつき、問われると逃げる。 そんな感じです。浮気相手とは順風満帆といいますが、あたしとの関係のこととか存在は知っているようですが、詳しく話していないので、修羅場にはまだなってないようです。でも、裏ではこのような実態です。 先日会っていたとき、浮気相手には、「先輩の引っ越しを手伝うから」とうそをついたそうです。 あたしは、元彼と付き合ってたときに、浮気相手と会っていて、連絡が1日中とれなかったことがあります。なので、そのとき、「携帯はみないで」と元彼にいいました。 それに、体の関係もお酒が向こうに入っていたからか、あります。まぁ、付き合っていたので、元々体の関係はありますが、別れてからもです。 本当に見ていなかったのですが、そのときも、メールと着信をみて、「めんどくさい、どうしよう」と言っていました。嘘をつくときは、まぁいっかって感じで、その嘘が怪しまれると、逃げる。 そんなことをされて、あたしがいなくなれば・・・という感じにしかとれません。 何もかも終わりにするなら・・・って浮気相手の家に押しかけてしまいそうですが、あたしとの関係も終わるので、どうにもなりません。 あたしは、浮気相手と別れて、もう一度向き合ってほしいのです。 その行く末は、やり直せるか、無理かどうかはわかりませんし、元彼の人を簡単に傷つけてきた行為を更正してもらえるかはわかりません。 でも、今回、浮気相手に嘘をついたことで、全部終わりになるかもしれませんが、きっとあたしを先に切って、浮気相手には、切ったと嘘をついて、向こうだけ幸せに…って思うので、なんとか元彼に自分が悪かったんだと、反省してもらいたいんです。 あたしからしたら、あたしには忘れてって言うんだから、元彼だって浮気相手のこと簡単に別れられるでしょ?って思ってしまいます。 そのような話をすると、浮気相手と別れるのがそんなにいやなのか、泣いていました。 一番苦しんできたのは、あたしなのに、婚約までしたのに、あたしが邪魔者扱いだなんて納得できないのです。 何かいい方法はないでしょうか? ズルズルするのはよくないのはわかっています。でも婚約までして、たまたま元彼にとって好都合な女性(会社が近く、一人暮らしで、給料がとてもよい職業)が現れたことにより、ねじれてしまいました。それでおとなしく、そうですか・・・と引き下がれません。何度も話あいを求めましたが、真剣には聞いてもらえませんでした。それどころか暴言(お前、うざい、黙れ等)言われて、あたしの身も心もボロボロです。 よろしくおねがいします。。

  • 教えてください。

    一昨日彼女と別れました。 ほんとに大好きでしたけど。彼女の浮気がきっかけで僕が手を出してしまいました。 もう付き合う事が出来ないってわかってます。 僕と別れて彼女は次の日に彼氏を作りました。 多分浮気してた相手と思います。 1年ほど付き合いました。 向こうは僕の事嫌いみたいです。 でも僕は諦めれません。 浮気された事次の日には彼氏を作られたこと。 許せないですけど、連絡とったりしたいです。 けどLINEもブロックされて。電話も出来ません。 僕はどうしたらいいですかね。 もうどうしていいかもわかりません。 仕事も何もする気もおきません。 毎日一人になると、考えてしまいます。 友達も少ないですし毎日友達と居ることも出来ません。 どうしていいかも全然わかりません。 考えると辛くなって仕方ないです。 意見を聞かせて下さい。

  • 元彼の気持ち

    こんばんわ。 元彼にのことで悩んでます(>_<)アドバイスもらえたら嬉しいです! 2年半付き合った元彼に振られて、振られたとき私、未練タラタラで復縁したいと思ってました。それから4ヶ月後いきなり向こうから連絡が来ました。「元気にしてるか心配で・・今別れて後悔してる」とか言われました。それから向こうから頻繁に電話が掛かってきます。でも向こうには彼女がいて私との連絡を嫌がってるみたいです。それでも頻繁に連絡してきます・・会いたいとも言われます そんな元彼はどんな気持ちで連絡してくるんでしょうか??(;_;)

  • このままでいいのか・・・

    恋愛相談です。 私は大学生で、むこうは社会人(教師)です。 二人とも学生だったときは、毎日のように会ってました。 電話やメールも頻繁にしていました。 しかし、去年まで学生と教師かけもちだったむこうが、 今年からは地元に帰り、本格的に常勤で働くようになりました。 たしかに、ものすごく忙しく朝もとても早く大変なようです。 すごく疲れているように感じます。 なので、昔のようにダラダラ電話やメールをしたり、毎日のように会ったり・・・ は出来ないことはよくわかっていますし、支えたいです。 でも、夜遅くなっても連絡がないため、心配になり連絡すると、 じつはもうとっくに家に帰って来ていたり、 週末会えないか、と聞くととてもめんどくさそうにしています。 むこうは実家に帰ったため、親とは仲良く色々出かけているようです。 「心配しているのだから、連絡くらいしてほしい。 会えなくても、メールはしようと思えばできるはず。」 というようなことをむこうに何回も伝えましたが、 「お前うざい、いまほんと余裕ないねん」 というような返答です。 むこうは昔から、何かに熱中?すると周りが見えなくなるので それも指摘しましたが、 「おまえに言われたくない、何も理解していないくせに」 と言われてしまいました。 お互いの実家は関西と関東でとても遠いし、(私は諸事情によりいまは関西で一人暮らしですが) むこうはこれから一生地元を離れる気はないらしいです。仕事柄・・・。 このままだったら、どちらかがどちらかに愛想を尽かすか、 ほかに好きな人が出来て、関係が終わるのがすごく予想がつきます。 でも、わたしはずっと付き合ってきたし、好きだし、できたらずっと一緒にいたいです。 ひどいことを言葉を言われて、もう連絡しないでいよう!とおもっても 次の日には、連絡してしまいます。 わたしに”想われている”のがよくわかっているため、 どんなひどい言葉や態度も取れてしまうのだと思います。 離れていて、相手の状況が分からないため、心配で連絡がほしくなるのは、 重いからなのでしょうか。 暇な時だけ、会える時だけ連絡すればそれでいいやん。 といわれますが、 付き合っている、ということはそれとはちょっと違う気がします。 なんというか、最近自分がすごく都合のいい女になっている気がして・・・。 実際、会ったらセックスはするわけだし、そしてすぐ帰るわけだし。 でも好きなことは確かなので。どうしようもないです。 なにかアドバイスあれば、お願いします。 まとまりのない文章ですみません。

  • 同じ相手との浮気(長文です)

    4年間付き合っている彼がいます。その彼が1年前に浮気をしました(携帯をみて発覚)。その時は何度も話をし、最後には「浮気相手と2度と会わない」と彼が言ったので、許しました。 その浮気相手は私の同級生で、彼女には結婚前提に付き合ってる彼氏がいます。その彼氏と平凡な毎日がつまらないらしく、私の彼に連絡したようです。 その3ヵ月後くらいに、2人はまた会っていました。その時はもう無理だと思ったので、彼に別れ話をし、浮気相手には電話をし「自分が同じ事をされたらどう思うか考えて」と告げました。その時浮気相手は「ごめん・・・」と。次の日、彼から「浮気相手と話をして、私ともう一度やり直したいので、お互い2度と連絡をとらないし、会わないことになった。だから許してくれ」と言われ、何度も何度も話をし、結局別れませんでした。 その後、彼とは仲良くやっています。が、浮気相手からたまに電話やメールは今でもきているようです。私は携帯を見た罪悪感もあり、ずっと言わないでいました。しかし、先日2人でご飯を食べに行ったことが分かり、彼に会ったことを聞くと「会ってないし、連絡も取ってない!」と逆ギレ・・・。 こんな彼とは別れた方がいいとは分かっているのですが、今でも彼のことは好きだし、彼も私とは別れる気がないようです。 浮気相手から連絡をやめさせる方法はないでしょうか?それともやはり彼とは別れた方がいいでしょうか?

  • 元カノとの関係

    まず、元カノから電話がよく来てて、こないだ好きだという気持ちを伝えました。 翌日か翌々日、相談された内容が、 付き合ってた彼女からメール返ってこなくなったり、会うのドタキャンされたり、浮気されてぐだぐだで別れるとするじゃん?? それでその女の子と何年かぶりにあったりとかして復活することってある? って聞かれました。 「俺だったらあるかも」と返しました。 別れた状況や、その人と私の間のことだと思ったし、私が気持ち伝えたから聞いたのかと思いました。 だけど、次のメールで 「じゃあ一般的には復活はない?」 って聞かれました。 これは、「私の元カノの元彼氏(最近私の元カノを振って浮気した)の浮気相手が気になって、私を参考にしたのでしょうか。 それとも、あからさまな発言を控えるために言ったのでしょうか…1 また、それと同時に、 「好意のない人との連絡」について2~3聞かれました。私は好意を伝えてるわけですから…それも気になったのです。 そして最近、改めて将来も私と寄りを戻すことについて聞いたところ、あらゆる男性に対して恐怖症になっているから…不覚だった…と来ました。どなたか、アドバイスお願いします