• 締切済み

私はまだ成長期…?

13歳中2女子です。 私は5年生の終わりくらいに生理が来て、下の毛が大人みたいに生えています。胸も普通にあります… もう成長期は終わってしまったのですか? もう成長期じゃないから背伸びませんか?

みんなの回答

  • meowme
  • ベストアンサー率51% (152/298)
回答No.4

私はいったん止まりましたが23,4でまた伸びました。 その時に食生活改善をして 甘い物やジャンクフードを止めて野菜を沢山食べました。 特にごぼうが成長ホルモンの分泌を促すので良いそうです。

回答No.3

残念ながら,女子では身長の伸びは余り期待出来ません。 男子なら高校生の頃が伸び盛りの子も居ますが。 その代わり,表面からは余り目立たない部分,母性として欠かせない,女らしい身体造りに成長力が振り向けられます。 内面的にも画面的にも,女子の方が早く成長します。 体格・体力では,あなたの年頃で男子に追い抜かれます。

amuamu_yukichan
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

質問者様は現在身長何センチですか? 私は水泳をしていたこともあって小学生時代はよく伸びました 中学校に入ってからも6センチ伸びました で、今166センチ もちろん、お父様・お母様の身長にもよりますが、何かスポーツでもしたら最後の望みはあると思いますよ

amuamu_yukichan
質問者

お礼

私も七年間水泳の選手をしていました。今からテニスやってみます!

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

そうですね。女の子は二次性徴が来たら身長はもう伸びないと言われています。 標準身長を見ても中2・13歳あたりで成長期が終わる人が多いと思います。

amuamu_yukichan
質問者

お礼

そうなんですか?私の親や叔母は高校生で5cm以上伸びたらしいです。終わらないと嬉しいです…

関連するQ&A

  • 成長期に…

    高1の女子高生です。 中2の時に、1年半ぐらい、人間関係等で精神的におかしくなり、拒食症の一歩手前までいき、10キロおちました。 もちろん生理もとまりました。 今は落ち着いていますが、いろんなところの投稿を見てると、成長期にダイエットをすると、骨粗しょう症になって寝たきりになる、とか、子供が一生産めない、とか書いてあって、そんな投稿をみるたび、怖くなります。 私に明るい未来はもうないですか?

  • 女子の成長の悩み…

    私は中2です。 胸がまな板で、男子並みです。 みんなは、それなりに成長期なので大きいです。 乳房も男子と一緒くらいで、勿論生理も来てません!! 胸が小さいと馬鹿にされて、とっても嫌です。 もうすぐ林間学校で、お風呂とかクラスの子と入ります。 それが嫌で嫌で今どうするか考えてます。 早く成長して、大人の体になりたいです!! ちゃんと、給食もおかわりして、部活もやってます。 普通に生活しているのですが…。 今すぐに成長したいです!!親に相談は恥ずかしくて出来ません。 どうすればいいですか??

  • 成長期のあとの成長

    初めまして。私は19歳で身長が150cmしかなく、しかも、胴長短足でくびれは無いに等しいです。胸もAカップしかありません。 多分、成長期と呼ばれる時期に身長があんまり伸びなかったんです。 中学生くらいから、伸びなくなって、胸も成長していません。 身長がグーンっと伸びたこと、今まで一度もありません。 聞きたいことは、 ・この歳でも身長が伸びる可能性があるか? ・成長ホルモンと女性ホルモンを分泌させる方法は? の二つです。 好きな男性のタイプが年上の方なので、どうしても大人っぽく見せたいです。

  • 身長の成長期。

    中2の女子です。 身長は155cmくらいあります。  まだ成長期が来てません。  そこで、成長期の前触れはあるのかな。と思い質問しました。 似たような質問はあったのですが、男子と女子は違うかなと・・ ここ最近の体の変化っていうか・・・ 去年は、足が大きくなりました。 24.5cmほどに。 よろしくお願いします。

  • 成長ホルモン

    中学生女子です。 身長150cm程度、体重は40あるかないかくらいです。 私は、小学4年生か5年生のころから胸が膨らみ始め、下の毛も生え始めました。 やっと友達のような体になれるのかと思いきや、しばらくすると成長が止まりました。 それから数年、私の体は変わってません。 乳首もなく、元がすこしポコッとなっている感じ、下の毛も微妙な長さで止まり、おりものが続いていますが、生理は来ていません。 私は、これから一生こんな体なのでしょうか? これは、一度病院に行くべきなのでしょうか? 親に相談できず、悩んでおります。 ご回答よろしくお願いします。

  • 成長期がとまりそう!!

    こんにちは、私は中3の女子です。 父が165cm,母が160cmくらいなのですが、 私は今154cmしかありません。 去年までは5cmのびていたのですが、今年は3cmしかのびていませんでした・・・ 土日にテニスとバトミントンをしており、牛乳は毎日600mlほど飲んでいます。また、しょっちゅう背伸びもしているのですが、、、 そろそろ成長期が終わってしまいそうなのですが、 バスケット部への入部も考えているので この身長はなんとかならないでしょうか・・・

  • ☆★☆ 成長期の胸について・・・ ☆★☆

    こんにちゎ。 私ゎ小学6年生の女子です☆ 私の悩みゎ「成長が遅れていること」です。 私ゎ小6にして、体重が30キロ、いってません (・_・;)汗 なので、身長も一番小さい(?)し、成長期なのゎ今だと分かっているんですが 何をしていいのかわからず、困っています。 特に胸に困っていて、クラスのみんなゎブラをしてる仔もいるのに、 私ゎ「つるん」としてて、比べるだけで恥ずかしくなります。 「胸ゎ脂肪で出来ている」と姉に言われましたが、小食なので、胃に入らず・・・。 やはり、私にゎ「ブラ」ゎ遠いのでしょうか?<m(__)m> お願いします。ホントに困っています。       ☆★☆   お返事&ベストアンサー、お願いします!!!!!  ☆★☆

  • 成長期について(-3-)

    あのぉ・・今中2で身長166センチなんですが。。1年で2センチしか伸びませんでした・・ これってもう成長期終わったんですか・・?

  • 体の成長

    14歳女子で143cmしか無いのは小さいですよね? 生理は小4に来ていますが胸の成長がなく、胸二重インナーを着て乳首を目立たなくさせています。 膨らみがまったくないのです・・・ こんなに成長が遅いのは普通でしょうか? 胸も成長無く、陰毛も生えてこないっておかしいですか?

  • 成長期終わったら胸はでかくなりませんか

    私は成長期のときに身長はまじほんのちょっとのびたけど胸がまじまな板?ってくらいでかくなりませんでした なんでですかね泣けてきます 親もなかなかにぺちゃなので遺伝だとは思うのですがかなり萎えます 成長期過ぎても胸は成長しますか? なんで私は成長期にでかくならなかったんでしょうよく分かりませんイキって夜更かしたまにしてたからですかね小学生の私が呆れるほどに馬鹿です でかくしたいんですがなんか方法ありますか あとでかくならなかった原因知りたいです