• 締切済み

私はまだ成長期…?

13歳中2女子です。 私は5年生の終わりくらいに生理が来て、下の毛が大人みたいに生えています。胸も普通にあります… もう成長期は終わってしまったのですか? もう成長期じゃないから背伸びませんか?

みんなの回答

• meowme
回答No.4

私はいったん止まりましたが23,4でまた伸びました。 その時に食生活改善をして 甘い物やジャンクフードを止めて野菜を沢山食べました。 特にごぼうが成長ホルモンの分泌を促すので良いそうです。

回答No.3

残念ながら,女子では身長の伸びは余り期待出来ません。 男子なら高校生の頃が伸び盛りの子も居ますが。 その代わり,表面からは余り目立たない部分,母性として欠かせない,女らしい身体造りに成長力が振り向けられます。 内面的にも画面的にも,女子の方が早く成長します。 体格・体力では,あなたの年頃で男子に追い抜かれます。

amuamu_yukichan
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

質問者様は現在身長何センチですか? 私は水泳をしていたこともあって小学生時代はよく伸びました 中学校に入ってからも6センチ伸びました で、今166センチ もちろん、お父様・お母様の身長にもよりますが、何かスポーツでもしたら最後の望みはあると思いますよ

質問者

お礼

私も七年間水泳の選手をしていました。今からテニスやってみます!

• mizukiyuli
回答No.1

そうですね。女の子は二次性徴が来たら身長はもう伸びないと言われています。 標準身長を見ても中2・13歳あたりで成長期が終わる人が多いと思います。

質問者

お礼

そうなんですか?私の親や叔母は高校生で5cm以上伸びたらしいです。終わらないと嬉しいです…