• 締切済み

成長期がとまりそう!!

こんにちは、私は中3の女子です。 父が165cm,母が160cmくらいなのですが、 私は今154cmしかありません。 去年までは5cmのびていたのですが、今年は3cmしかのびていませんでした・・・ 土日にテニスとバトミントンをしており、牛乳は毎日600mlほど飲んでいます。また、しょっちゅう背伸びもしているのですが、、、 そろそろ成長期が終わってしまいそうなのですが、 バスケット部への入部も考えているので この身長はなんとかならないでしょうか・・・

みんなの回答

noname#256814
noname#256814
回答No.1

「寝る子は育つ」ということわざは「よく寝る子は健康である」という意味ですが、実際に成長ホルモンは寝ているときが1番分泌されているそうです。睡眠十分とってますか?受験が迫ると睡眠時間減ります。それまでは夜更かししないでたっぷり寝る規則正しい生活をお勧めします。