• 締切済み

異性とのコミュニケーション

私は30代女性です。 私にとって凄く大切で大好きで必要な彼と同棲してます。世間的にはハッピーな感じだと思いますが問題が1つ、2つ… 私は彼の事を心から愛していますが、セックスを望んでいません。もちろん、男性の性も理解できますし、私自身、性欲が全く無いわけでもありません。 でも、凄く大好きな彼でもセックスをしたいという感覚が一般的な感覚より少ないのか別に必要ないと思います。セックスが無くても愛情を確かめる事は出来ますよね? あまり拒むとパートナーに悪いなぁと思いますが、 実際同じような方いらっしゃいますか? 独身、既婚、性別問わず 男女間の関係で大切な事を教えてくださいm(__)m

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.4

知人でそういう人がいたんですが・・・ 浮気の末の再婚となり、離婚になってしまいました。 結婚の場合、双方の合意でセックスレスならいいんですが、 一方的なセックスレスは離婚の正当な理由にもなるので、 離婚されても文句いえない立場です。 ちなみに、性的不能を隠して結婚した場合は、離婚ではなく、婚姻の解消が可能です。 結婚においてセックスはそれほど重要な位置をしめています。 時代は変わりましたが、いまでも結婚という契約には 男性は性欲を満たし、女性は生活支援を得る、という交換条件の要素はあると思います。 セックスは愛情確認というキレイ事だけではすまないので、 そこをトボケたらダメです、相手がかわいそうです。 お互いに相手の必要を満たし合う、ギブ&テイクがあるから結婚するんだと思うんです。 性の不一致は、離婚の裏の理由No.1です 一致とはいかなくても、せめてお互いに妥協できる範囲でないと・・・。 そこがあんまり合わない人とは、長い目でみて、難しいと思います。

kohikopi
質問者

お礼

ご回答有難うございましたm(__)m そうですね、確かに相手の性欲を満たすのがパートナーとしてのつとめ… と言われる事に理解は出来ますが、そこを何とか セックスぬきで仲良くやりたいなぁ~ という願望ですかね

• kadowaki
回答No.3

既婚男性です。 セックスで妊娠する女性とそうでない男性とでは、そもそもセックス動機それ自体が根本的に異なっていて当然ですよね。 で、女性の場合、セックスするか否かは、男性を性的に【受容するか・拒絶するか】の問題だとすれば、男性の場合、女性に対するセックス欲を【我慢できないか・我慢できるか】の問題だと考えると、男女のセックス動機の差異もよりハッキリと見えてくるはずです。 >でも、凄く大好きな彼でもセックスをしたいという感覚が一般的な感覚より少ないのか別に必要ないと思います。 結論を先に言えば、それで彼氏が「別れたい」とまで思うのでなければ、あるいはそれで二人の関係がギクシャクするのでなければ、さほど悩むには及ばないと思います。 また、たまにセックスに応じてもらえるだけで彼氏が嬉しそうなら、そして彼氏の性欲・性的好奇心が質問者さん以外の性的欲望対象に向けてひそかに流出しているのでなければ、やはり悩むには及ばないと思います。 ですが、女性が好きな男性とセックスしたくないというのは、その是非はともかく、男性の性欲・セックス欲を【拒絶する】ことにほかなりませんよね。 その点、男性が好きな女性とセックスしたくないというのが、その是非はともかく、女性を【人間視】し、【女体(=モノ)視】しない(できない)がためにセックス欲に駆られないということであるのとは似ても似つかない、全く事情が違うことだけは、前もってきちんと理解なさっていた方がより賢明かと思われます。 というのも、健康な男性の性欲・性的好奇心は、良くも悪くも、性的刺激を発する全女性を性的欲望対象と見なし、これに性的に反応し、興奮・欲情せざるを得ませんから。 それだけに、男性は、一面においては女性から忌避されかねない性欲を受け入れてもらえたとき、この女性を愛おしく思わずにはいられないわけです。 となると、質問者さんとしては、ご自分の性的忌避意識が決して生理的な嫌悪であるかのように思い込むという凝り固まった発想に囚われないで、こういうご自分の嫌悪感を土台で操っている黒幕の正体・真相、つまりその原因・理由をとことん凝視・吟味してみませんか? >セックスが無くても愛情を確かめる事は出来ますよね? 上述したように、男性の性欲やセックス動機は女性への愛情とは無関係ですが、愛情とはセックスに限らず、とにかく相手を受容する気持ちそのものでありますよね。 しかも、質問者さんは、彼氏を性的に【拒絶】しつつ、「愛情を確かめる事は出来ますよね?」とここで共感を求めようとなさっているわけです。 なお、私自身は、女性にとってのセックスが、どんなに万全の避妊措置を講じようとも、そもそも相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為である以上、昔の女性がそうだったように、結婚を約束してくれるまで【拒絶】したところで全然構わないと思います。 ただ、彼氏との関係で重要な問題となるのは、質問者さんご自身にも彼氏を【拒絶】せざるを得ない本当の原因・理由がきちんと把握できていない点、それが彼氏を疑心暗鬼にさせるのではないかと懸念される点だけではないでしょうか。

kohikopi
質問者

お礼

ご回答有難うございましたm(__)m 彼にも理解はされていますので、おっしゃられる通り問題はないのですが、やはり悪いなぁ…とは思いますね でもよくよく考えると原因がわかってきたような気がします。 わかった所で解決はしないのですが…

• raski
回答No.2

義務感でするよりもしない方が良い ← まさにそのとおり。 他人がどう言おうとあなた方2人が良ければそれでよし。 彼が、あなたと二人で撮ったプリクラ見て、とかも気持ち悪いですか。 彼氏はあなたのナプキン見てきれいだと思いますかね。 お互い様お互い様。

kohikopi
質問者

お礼

またまたご回答有難うございます! そうなんですけどね 彼に性欲がある以上は毎度どう断るか悩みます。 勿論、私のこの気持ちも知っています。理解しようとはしてくれていますが無理なんでしょうね だいぶ我慢させてますが 一生しないのは難しいですよね、さすがに ちなみに気持ち悪いと思うのは、セックスに対してで彼に対してではありませんので彼の匂いも好きだし、キスはするし一緒に寝てます。

• raski
回答No.1

女性の場合は28日周期で卵子が自動的に出ますけど男は、3日でたまって3回出すとカラになる。  本当はほっといても吸収されるんですけど、女性が生理の時にカリカリするのと同じようにたまったら出したいと言うのも事実で、(こういう勝手な事をさも根拠があるように言う男性もどうかと思いますが)ちゃんとした根拠は後から話しますが、彼女がいるのに自分で処理するのわびしいんです。  男性と女性とはどうしても体の構造が違うので。  例えばゴムして手でしてあげるとか、とりあえずやりたくない事はしないができる事はしてあげる。  と、いうところが参考になりませんか?

kohikopi
質問者

お礼

ご回答有難うございました 男性の身体の事は理解しているつもりですが、気持ちがどうしてもついていかない… と言うか大袈裟に言うと気持ち悪くなる感じですかね 変ですよね まわりにもセックスぬきで仲良く暮らしてる人も居ますからそういうカップルに憧れます。 男友達に話したら、彼氏が可哀想だとか、彼女失格とか言われました。 そうなんでしょうか? 義務感でするよりもしない方が良いと思うのは自分勝手ですかね?

kohikopi
質問者

補足

勝手な話ですが、DVDを観られたり一人で処理されるのも凄く嫌悪感を感じます 性欲を別のところで処理されるのも、してあげるのもモヤモヤします。 どうしても嫌というわけではないけど義務感のようなもので、そんな気持ちではしたくないのです。 だからなるべくなら性欲なしがいいです…