鞄の中の見知らぬ手紙について

このQ&Aのポイント
  • 鞄の中に見知らぬ手紙が入っている。メモ帳のようなものが鞄の外側のポケットに入っていた。手紙には「良かったらメールしてください」というメッセージが書かれ、ドコモのアドレスとカタカナでの名前が記載されている。手紙がいつ鞄に入れられたのか、そして誰が入れたのか気になって怖いと感じている。自身はあまりモテず、見た目も地味でナンパされた経験もない。詐欺の可能性も考えているが、少し嬉しい気持ちもある。
  • 鞄の中に見知らぬ手紙が入っており、メモ帳のようなものが鞄のポケットに入っていた。手紙には「メールしてください」というメッセージが書かれ、ドコモのアドレスとカタカナの名前が記載されている。手紙がいつ入れられたのか、そして誰が入れたのか気になっている。自身はモテないし地味な外見でナンパされたことはない。詐欺の可能性もあるが、少し嬉しい気持ちもある。
  • 鞄の中に見知らぬ手紙が入っており、鞄のポケットにはメモ帳のようなものが入っていた。手紙には「良かったらメールしてください」というメッセージが書かれ、ドコモのアドレスとカタカナの名前が記載されている。手紙がいつ鞄に入れられたのか、そして誰が入れたのか気になって怖いと感じている。自身はモテないし地味な容姿でナンパの経験もない。詐欺の可能性も考えているが、少し嬉しい気持ちもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

鞄の中の見知らぬ手紙について

当方21の女子大生です。 鞄の外側についているポケットの中に、メモ帳?みたいなものが入っていました。 いつも乗っている電車(確かにその日乗っていた電車でした)で見かけました。良かったらメールしてください。という旨と、ドコモのアドレス、名前、と言っても下の名前をカタカナで書いてあるだけでした。 字の感じからするとおそらく男性、歳はそこそこ若い感じがします。 メールをするか否かというよりも、いつ鞄に入れられたのか、誰が入れたのか気になるというか怖いです。 というのも鞄を床に置いて、15分ほど眠っている間に入れられたようで全く相手に見当が付かないんです。 私自身、街を歩いていてナンパされたことは全くないほどモテませんし、彼氏いない歴=年齢で見た目も地味。 もしかして何かの詐欺かも、と疑っています。でも少しうれしく思っている自分もいます。 こういう方法で行われる詐欺ってたくさんあるのでしょうか? メールはしない方が良いですよね…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.2

友人もありました! 友人の場合は駅を降りて本屋に行って 自転車に乗って帰って家に着いて鞄を開けたら 「いつも同じ電車の乗っています。 良かったらメールください。」 というメモが入っていたそうです。 鞄を手から離してないのにいつ入れたの?! 本屋で本を選んでいる時?! ってその行為自体が気持ち悪かったから メールしなかったそうです。 まぁね、普通の男性なら面と向って 「いつも同じ電車に乗ってます。」 って声かけますよね。

vivie_26
質問者

お礼

一年近くお礼を忘れてしまい申し訳ありませんでした。 結局怖いので放置、それ以来特に何も起こっていません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#226867
noname#226867
回答No.1

詐欺かどうかは分かりませんが、気持ち悪すぎて嫌です…。 カバンの外ポケットに入れた?そんなところまで接近しておいて、人のカバンに手を出すような無作法までして、顔も見せず声も聞けず、何をもって「良かったら」と判断すればいいのか。 私なら絶対にメールしませんね。こんな気持ち悪い方法でコンタクトを取ってくる人に個人情報を与えたくないです。 気が付かなかったふりをして丸めてポイです。

vivie_26
質問者

お礼

お二方から同じ意見を頂き、放置が一番のようだったので放置しました。 回答いただいたのにお礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございました。