• ベストアンサー

あざについて!

27歳既婚♀です。 私は生まれつき、左足のふくらはぎからお尻にかけて、かなり広範囲にあざがあります。(茶色で目立ちます。)   子供の頃は、マジックであざをなぞって「世界地図!」など訳のわからない事をして遊んでいました(笑) 性格は明るかった方なので、あざについていじめられた事、言われた事(言いたくても言えなかったんでしょうが・・・)はありません。 オシャレに興味を持ち始める中学~高校時代は、はっきり言って太ってましたのでスカートも殆どはきませんでした。(制服は仕方ないですが) ここ数年でかなり痩せまして、若かった頃思う様に出来なかったオシャレも遅れながら楽しんでいますが、あざがあるため痩せてもやはりスカートには抵抗があります。 旦那は気にしないみたいですが、他人から見れば絶対目がいくでしょうし・・・。 生まれつきだから病気でもなさそうなので保険はもちろんききませんよね?もしとるとしたらレーザーなんでしょうが、一体どれ位かかるものなのでしょうか? ちなみに、大きいあざは20cmくらい、小さいあざは3~5cmくらいなものが、まばらに数ヶ所あります。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44934
noname#44934
回答No.2

伯母が背中に大きなあざがあって、たまたま腰の手術をする時に医者が診て、腰の手術と一緒に切除しました。 (レーザーでない) 保険が利いたかどうか聞きませんでしたが多分保険診療内と思います。 ほくろなどは、形成外科で切除の手術で保険が利きます。 親戚にいました。大きな顔のほくろを切除しました。 公立の病院の形成外科です。 保険が利いたので10年前で2万円以内出てきたそうです。 ちゃんとほくろも組織検査をしたそうです。 (がん細胞はないかどうか)平気でした。 大きな病院の形成外科でもあざも診察していると思います。 美容外科以外に形成外科も選択肢に加えてみても良いかと思います。

demetan-7
質問者

お礼

私も範囲が広いので、ちまちまレーザー治療するより切除の方が早そうですね。(皮膚をうがすのでしょうか?・・・痛そうO(>_<)O ) 形成外科!忘れてました。一度診察してもらおうと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yayosuke
回答No.1

色々、大変ですね(^-^;) お察し致します・・・。 すいません。詳しい事、私も良くわかりません。 ただ、金額やどう言うことをするのかなど 下記URLでご質問されては如何でしょう?? ご自分の症状が、どう言うものなのか 又、どう言う処置を されるのかが、良く分かると思いますよ^^ 上記内容を貼り付けて、質問されては? お力になれなくてスイマセン(>_<)

参考URL:
http://www.24h-mail.com/cgi/sinryo/s12.cgi?up_an6=815802
demetan-7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! HPは今まで色んなところを見てきましたが、教えて頂いたところは初めてです。 そうですね、病院にメールで質問してみるのもいいかもしれません。(´д`)ドキドキ・・・ >お力になれなくてスイマセン(>_<) どんでもございません!ありがとうございました(^O^)