アザを治したい!中学生の悩みとレーザー治療について

このQ&Aのポイント
  • 中学校3年生の私には、右足の太ももに直径約4センチの赤アザがあります。年頃になってアザが気になり、デニムパンツをはくのも恥ずかしく、プールの時にはみんなに見られます。そこでレーザー治療を試してみたいと思っていますが、費用や痛みについて全く知識がありません。アドバイスがほしいです。
  • 中学生の私は右足の太ももに生まれつきの赤アザがあり、年頃になってきて気になり始めました。デニムパンツをはくとアザが見えて恥ずかしいし、プールの時には周りの人に見られます。そこでレーザー治療について知り、試してみたいと思っていますが、費用や痛みについて詳しく知りたいです。
  • 中学校3年生の私は右足の太ももに直径約4センチの赤アザがあります。年頃になってきて、デニムパンツをはく時にアザが見えるのが恥ずかしいですし、プールの時に他の人に見られるのも気になります。そこでレーザー治療を考えていますが、費用や痛みについての情報がほしいです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アザを治したいけれど・・・

私は今中学校3年生です。 私には悩みがあります。 右足の太ももに、直径約4センチほどのアザがあるということです。 アザは生まれつきで、赤アザです。 正直、小学生のころは気にしないようにしていましたが、 年頃になってきて、 アザが気になって来ました。 短いデニムパンツをはくにも、アザが見えて恥ずかしいし、 プールのときにはみんなに見られます。 それがとても嫌です…。 それで、レーザー治療というものがあると知り、 治したい、と思いました。 しかし私は、レーザー治療についてまったく分かりません。 費用はいくらかかるのか、痛みはあるのか、など… 私は今中学校3年生なので、バイトをしてお金をためることもできません。 親に頼もうかとも思いましたが、 あまり負担をかけたくありません。 私のように悩んでいる方、また、そういう経験がある方。 ぜひアドバイスお願いします。 レーザー治療について、値段はいくらくらいなんでしょうか? よろしくお願いしまうす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moa0202
回答No.1

女の子だけに その悩み わかります 私は片腕の外側に 直径5センチほどの アザ+毛 (異様に毛伸びが早く 長い)が ありました 痣のある範囲だけ 普通の体毛とは明らかに違って 剛毛で長く しかも伸びるのが早い 毛 が ありました・・ 毎晩 カミソリで 毛を剃ってました 学生時代に 周囲の男子生徒から 「ウンコつけてる!」とか言われてました  嫌で嫌で気にしてました・・ だけど ソノ頃 たまたま 同じアザ が 顔面にある方を街で見かけたのがきっかけで 腕くらいでメゲてちゃな・・と感じ それから 全くきにせず 半そでも堂々と着てました しかし 4年ほどまえ ついでに診てもらった皮膚科医から このアザは 癌化 しやすいんだよね・・と言われたのがきっかけで (その時点では 異常なし) 先に取ってしまおう!と思って 病院受診 表面上のレーザーではとれない(とっても 再度出てくる)との事で  電気メス?とかで 腕の脂肪含めて 痣の下もデグリ取るような切除をしました 金額は 高いという覚えが全くなく たぶん 私の場合 1万円以内だと思います 痣の種類や 形状 でも異なるかと思いますので  一度 皮膚科を受診して 自分の痣の招待を知ったうえ  もし 取りたい・・ときは・・・ と 担当医に質問で オペ方法 費用 等 伺ってみるのがおススメです ※私の場合 切り取った為 傷がばっちり残ってます オペ方法により 傷が残るでしょうから 慎重に・・