彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 17歳の高校生ですが、彼との関係に悩んでいます。春休みにデートをし、軽めに手をつなぎました。彼からの誕生日メールやホワイトデーのお返しもあり、まめな彼です。しかし、まだ付き合うことも相手の気持ちもわからないため、どうしたらいいか悩んでいます。手をつないだだけで付き合うかどうか騒ぐのも子供っぽい気もしますし、告白して関係を壊すのもさみしいです。彼氏でもない人と手をつなぐのはありでしょうか?このままの関係でもいいでしょうか?ご意見があればお願いします。
  • 17歳の高校生の私は、彼との関係に悩んでいます。春休みにデートをし、2回目からは彼から軽く手をつなぐようになりました。彼はまめな方で、私の誕生日にはメールでおめでとうとしてくれたり、ホワイトデーにはお返しをもらいました。しかし、まだ付き合うことも相手の気持ちもわかりません。手をつないだだけで付き合うことを騒ぐのも子供っぽい気がしますし、告白して関係を壊すのも怖いです。彼氏でもない人と手をつなぐのは許されることでしょうか?このままの関係でもいいのでしょうか?どうしたらいいか悩んでいます。
  • 私は17歳の高校生で、彼との関係について悩んでいます。春休みに2回デートをし、彼とは手をつなぎました。彼はまめな人で、私の誕生日にはメールでおめでとうと言ってくれたり、ホワイトデーにもお返しをもらいました。しかし、私たちの関係はまだ付き合っているわけでもなく、彼の気持ちもわかりません。手をつないだだけで付き合うのは大げさだと思いますが、告白して関係を壊すのも悲しいです。彼氏でもない人と手をつないでいるのは良いことでしょうか?このままの関係でも問題ないと思いますか?皆さんの意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか?

17歳の高校生です。 気になる同い年の男子について相談します。 春休みにデ-トをしました。2回めから彼から軽めに手をつなぎました。 まだ、付き合うことも相手の気持ちもわかりませんが 誕生日にはメ-ルでおめでとうと貰ったり ホワイトデ-にもお返しを貰いました。 まめな彼です。 手をつないだだけで付き合う、付き合わないと大げさに騒ぐのも子供ぽい気もします。 告白して今の関係が壊れるのもさみしいのでどうしたらいいのか悩んでいます。 告白する勇気もありません。 彼氏でもない人と手をつなぐのはありですか? このままの関係でもいいと思いますか? ご意見があればよろしくお願いします。 わたしは未経験です。彼は元カノがいます。 2度のデ-トで早い好意ですか?

noname#177482
noname#177482

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.2

彼も彼なりに考えての動きなんじゃないの? 貴方に対する好意が、 貴方を不安にさせるような「津波」にならないように。 好意があっても丁寧に。 好意があっても貴方が受け止めやすいサイズで。ペースで。 その意識は彼にもある気がするよ? 貴方は未経験。 それは言わなくても彼には分かる。 だからこそ、 いきなり自分の動きが「圧」になるような事は避けたい。 未経験だから、 色々考えずにシンプルに仲良くしようと思うよりも。 未経験だから「こそ」、 経験が無い分頭で色々考えてしまう人っているんだよ。 今の貴方。 経験が少ない相手に好きだとか、付き合おうと求めても。 経験値でカバー出来ない故に、 ただただ戸惑ってしまう人もいる。 急に明日から「お付き合い」で、 僕の「彼女」でお願いしますと言われても・・・ 私はどうしたらいいのか分からない。 気持ち良く告白するつもりが、 相手(貴方)を深く悩ませる事にもなり兼ねないんだよね? それは彼も避けたいんだと思う。 だからこそ、 貴方との距離感の取り方って凄く探り探り。 全然悪い意味じゃない。 貴方のペース、貴方のスペースを考えながら。 だから「探り探り」。 マメな対応も、 貴方の心を丁寧にほぐそうとする意図から。 春休みデートで手を繋いできたのも。 春休みという解放感、 デートという親密感は大事したかったから。 かと言って、 手を繋ぐ事で貴方を「動揺」させたくは無い。 そういう彼が選んだのが、 貴方の手を「軽め」に握る、というアプローチなんだと思う。 その「軽め」こそ彼の優しさであり、誠実さなんだと思う。 貴方も実は感じている筈。 付き合う事も、相手の気持ちもまだ分かりません。 それって彼から見た貴方にも同じ事が言えるんだよ。 貴方もまだ、 彼と一緒に居ると恥ずかしさとか緊張感で固いから。 彼も貴方を探らないと見えない部分を感じているんだよ。 分かり難い貴方もいるんだよ? だったら、 貴方は告白の「手前」の勇気を大事にして。 もう少し彼にとって見える、伝わる貴方を大事にしたら? 横にいる貴方が本当に楽しいなと感じているのか? 僕とのコミュニケーションを楽しいなと感じているのか? 彼の方からそういう貴方を探しに行かなくても、 貴方の普段の「笑顔」だったり、快活な「ありがとう」だったり。 ○○君と過ごす時間は本当に楽しくて、 時間が経つのを忘れてしまう位心地が良いんだよ、 そう伝えてみる事があったりとかね? 貴方の気持ちのやじるしが、 しっかりと彼の方を向いている事が「見える」ように。 彼がコミュニケーションしやすい貴方。 これからも貴方を思いたい。思い続けたい。 気持ち良くそう思えるような貴方を伝えていく事。 それは貴方の方から考えてもいいんじゃないの? 貴方の「今」がもう少し見えるようになれば、 彼は今よりも色々な行動がしやすくなるかもしれない。 余計な気は遣わずに、 思う気持ちにシンプルに比重を掛けていけるかもしれない。 大切にしてみたら? 経験が無い分想像力が膨らんでいる貴方。 手を繋いで以降、 その優しい温もりが貴方の中で増幅し始めている。 自分からは動けないけれど、 今は彼よりも貴方の方が気持ちが前に前にと行き始めている。 落ち着かなきゃ。落ち着かなきゃ。 自分でも言い聞かせてはいるけれど、 でも貴方の中のドキドキが止まらない。 今の貴方でしょ? これからも、 丁寧にコミュニケーションしていく事。 それが貴方のどうしたら?の答え。 そして、 もっと彼にとって「見える」、「伝わる」貴方も大事にしていく事。 別に「好き」がダイレクトに見えなくてもいい。 でも、 貴方が彼とのコミュニケーションを楽しんでいて、 活き活きとした感情で向き合っている事が分かるように。 苦労して探さなくても分かるように。伝わるように。 彼にとって気持ち良く向き合える貴方も大事になっていく、という事。 これからも、 丁寧に段階を踏んでいけばいいんだと思う。 深呼吸を忘れないで。 もう少し「柔らかい」貴方も大切にね☆

noname#177482
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^。 長文感動しました。 彼に思いが伝わるようにします。

その他の回答 (2)

  • kabuhira
  • ベストアンサー率17% (15/88)
回答No.3

彼にその気持を伝えなさい すべてが分かります。

noname#177482
質問者

お礼

彼に伝えたいと思います。 少し不安です。 ありがとうございました^^。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

幼稚園の頃は彼氏じゃなくても手をつないでたでしょ? 別に手をつなぐのはいいんじゃない? ほっぺにチュッもいいと思うし。でもそれ以上はちょっとね・・・。 彼と結婚したいと思っているなら告白して付き合えばいいけど 結婚したいと思わないならしばらくは今のままでもいいのでは?

noname#177482
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 今のままやってみます^^。

関連するQ&A

  • 彼に浮気願望はあるのでしょうか?

    パ―ティで、好みの男性と知り合い、メルアドを交換しました。 今度一緒に遊びに行きたいと言ったらOKしてくれたのに、翌日の夜いきなり「彼女がいるから会えないし、メ―ルも出来ない。ちゃんと言うべきだった」 とメ―ルが来ました。 彼は彼女の話なんて一言も出さなかったので、寝耳に水状態でした。 話した時は、メ―ルもデ―トもOKだったのに、このままデ―トさえしないなんて、ハッキリ言って納得出来ません。 どのようにアプロ―チしたら、彼の事を誘えるでしょうか? それと男性は、初めから仲良くする気がない女性に、メ―ルして,とか今度デ―トしようとか言うものでしょうか?

  • どうしたら

    先月知り合ってから1ヶ月になる男性がいます。先週2度目のデ-トを彼から誘われてしました。その後メ-ルが減ったような気がします。それまでほぼ毎日1日1通ですがメ-ルしていました。その後1~2日おきのメ-ル。返信はくれるので、メ-ルのラリ-は続いていますが、いつかこのままこなくなるんじゃないかと不安です。仕事が忙しく、休みの日もアクティブに出かけてるみたいなので、様子をみつつまたご飯に行こうとお誘いしたいと思ってます。デ-ト後に送ったメ-ルで、またご飯に行こうと言ってもそこには触れない返信がくるので。行きたくないかなとか不安です。今月1回しか会えていないので、なかなか進展しないです。気になる人なので、うまくいけばいいなと思ってますがどうしたらいいか分かりません。

  • まめな男性

    好きな人がいます。ほとんど毎日メ-ルをしてくれます。 毎日いろいろと忙しい人のようで そんな頑張ってる所を応援もしています。 メ-ルをくれるのはまめな性格なのか暇つぶしなのかメ-ル好きなのか 彼の気持ちがわかりません。 たま~にデ-トに誘われて遊びに行ったことはあります。 見分け方があれば教えてください。

  • 誘ってみたけど

    学生女子です(共に10代。異性とのデ-トは2人ともない) 人生初のデ-トに誘いました 2週間過ぎても連絡がなく、2日前にメ-ルしたのにもかかわらず いまだ返事がありません 彼には彼女はいなくて、好きな人もいないと聞きました 彼に一番近い女性だと思っていたのですが 返事がないので勘違いだったですね? そういえば、バレンタイン、彼の誕生日、おみやげの品を渡したけれど 彼からは何もありませんでした いまだに連絡がないのはデ-トはお断りと受け取った方がいいでしょうか? こんな状態だと告白も無理でしょうか? デ-トのことに触れず今の関係を続けていく方がいいでしょうか? 諦めた方がいいでしょうか? (電話で本人に聞く勇気は今ありません)

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 愚痴をきいてください

    わたしは女性です 友人からメ-ルがきました 22日に好きな人に告白をしてOKをもらい24日にプリクラを 取りに2人でデ―トができたそうです 私はクラスの女子の恋の相談をよく聞きます メ-ルをするんだったらこんな風にとか 手紙で告白するんだったら、内容まで考えています 直接告白するんだったら言葉まで考えて・・・ それで上手くいくから不思議です 私ぐらいの年齢だと 女子からの告白って上手くいきやすいのかなと思うほどです でも、実際に私はというとなかなか難しい感じです 好きな人からは友達と呼べるほど親しくないし 少しなかよくなってもしばらく話をしないと 「また1から仲良くしないと」・・・・進まない感じです どうして周りはうまくいくことができるんでしょうか すいません 愚痴みたいで・・・

  • 振られた後の対応

    夏休み中に初デ-トに誘い断られた女性です 来週から学校が始まり、相手に会います 同じクラスです どう接すればいいのか分かりません 自分は少しは気持ちがなくなりつつあります 相手から話かければ、普通に会話したほうがいいのでしょうか あと、メ-ルとかは今はやめています これからもメ-ルはしないつもりではいますが それでいいですか

  • 相談。

    気になる人のことで相談があります。 最初はグル-プの集まりで知り合いました。 先月から彼の誘いで2人で2回デ-トに行きました。 でも次の約束はありませんでした。 大学やバイトで忙しいと聞いていたので仕方がないと感じてはいます。 最後に会ったのが3週間前です。 毎日メ-ルや電話をかけてはくれるのに誘ってはくれません。 彼は私に会いたいと思っていますか? メ-ルはくれるのに誘ってはくれないのはなぜですか? そんなに思われていないのかな?と不安になります。

  • はぐらかされてるの?

    男心がわからず悩んでいます。 気になる人を映画に誘ってみました。メ-ルでです。そしたら4日後にメ-ルがきたのですが、私からのお誘いメ-ルには全く触れない内容のものでした。 な-んか、デ-トする気はないけどメ-ルは続けようってことか?って思っちゃいます。もちろん本人に聞かないとわからないことだし、こないだ送ったメ-ルが届いてるのかも聞いてみるつもりなのですが、その前に経験豊富なみなさんの思い当たることなんかを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。