• ベストアンサー

女子力って何ですか?

よく雑誌の見出しで女子力と言う言葉を目にしますが女子力って何ですか?あと、男性にお聞きしたいですが、女子力が高いと思った女性に出会った事がありますか?その場合どんな方ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.5

女性が女性に対する行動・価値観です。 男性には無関係です。 女子力を求める男性はいません。

ladybaby
質問者

お礼

助かりました。回答ありがとうございます。とても勉強になりました。回答頂いて、解決の糸口が見つかりました。ありがたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • air-color
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.4

自分自身が「女性として輝きたい」と思い、輝くために生き生きとしている様。かなぁ?

ladybaby
質問者

お礼

めちゃくちゃ助かりました。これでスッキリです!参考にします(^O^)回答役立ちました。視野が広がった気がします。ありがたいです(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6597)
回答No.3

化粧しない女よりもきれいに化粧している女の方が女子力が高い、という感じですよね。 「女性の魅力」という言い方をすると「エロな魅力」が含まれてしまうから、女子力はそういうエロな部分を除いた女性の魅力、みたいな感じじゃないですか。 天海祐希さん。ダントツでしょう。

ladybaby
質問者

お礼

回答ありがとうございました。すごく助かりました。参考にします回答役立ちました。視野が広がった気がします。ありがたいです(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その人がもつ魅力を指すと、個人的には思います。 魅力とは“また” “また逢いたくなる”人か否か? 本来はそうしたシンプルなものです。 本やマスコミ・メディアが作った造語に踊らされる必要はなく、 ●●がないから女子力がない、とか ●●があれば女子力がある、とか言っている群集にむれる必要すら、 ワタシ個人的には必要なし、と見ています。 注)単にそのようにシェアしただけです、他の方の意見は尊重します。 高い低いでレッテルやラベルを貼りたがる皆さまには聞えが少々悪いことになりますが、 そのような判断や論評、詮索や決め付け自体に興味がありません。話題に付いていけないかも判りませんが構わないワタシ(の姿勢)でした♪ 素直で明るく、笑顔がステキであったり、発言やしぐさ/所作に思いやりや配慮をカンジさせる女性・・・ ・・・これを男子でも女子でも“魅力(=また)”と呼びたいとワタシは思います。 応えになっていずにスミマセン♪ ~ あなた様に全ての理解を超える程の平穏が訪れ、あらゆる良きことが雪崩の如く起きます ~

ladybaby
質問者

お礼

勉強になりました。やはり聞いてみるものですね。スッキリしました!周囲に聞ける人がいないので、回答すごく助かりました。感謝します☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maika1968
  • ベストアンサー率21% (22/102)
回答No.1

身だしなみがきちんと出来ていること。 おしとやかであること。 謙虚であること。 女性としての心を忘れない… たとえば、服装などTPOを弁えていること。 薄化粧でも、きちんと化粧はしていること。 言葉遣いが丁寧であること。 人に気づかいが出来ること。 これが出来ないと女性の姿をしているだけのオッサンです!!

ladybaby
質問者

お礼

確かに!でもそれは「女性力」のような。女子力ってもっとチャラチャラしたイメージがありました。回答頂いた「女性力」を磨くようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は女子高生が好きなのですか

    男性は、皆若い女性が好きなのですか。 女子高生がいると、つい見てしまうというのは自然な事なのでしょうか。 雑誌とかメディアでもJKという言葉を使いますし一種特別視されるような時期なのは何故でしょうか。 また、制服の効果もあ盗撮があったり脚とか太ももが好きな人がいたり男性は見てしまうのでしょうか。

  • 男性の思う「女子力」って何?

    同じ言葉でも、男性視点と女性視点で違うことを指すのって良くあると思いますが、、 男性の皆さんに質問です。 女子力高いな~ 女性らしいな~ と思う女性ってどんな女性ですか? 先日知り合って間もない男性から「○○さんって女子力高そうだよね。」と言われました。 恐らく私の見た目から想像して言ってるのだと思いますが…(第一印象はよく上品と言って頂けます)この人は何をもって女子力と言ってるんだろう?と純粋に疑問に思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 女子高生が怖い

    俺は社会人男性(23歳)なのに女子高生が怖いです。 もちろん全員が全員というわけでなく化粧している目のきつい女子高生に恐怖感を感じます。 恐怖感というか、 「俺なんて相手にされないだろうな」とか 「この人の女性的魅力と俺の男性的魅力を比べたら俺の方が劣っている」というような 事を思ってしまいます。 社会的立場や精神年齢、頭脳や経済力はこちらが遥かに上にしても どうしても劣等感を感じてしまいます。 でもそういう「近寄りがたい魅力」?を持っている女の子と付き合いたいとも思っています。 社会人男性のみなさんはこういう思いをした事はありますか? また女子高生付近の年代の女性が自分のような人をどう思ってるのか知りたいです。

  • 女子、という言葉

    最近、テレビや雑誌で「○○女子」という言葉を見かけます。 が、その内容のほとんどが20代以上の女性のことを言っており、女子…?と疑問に思ってしまいます。 私は個人的には、成人している女は「女子」ではなく「女性」という響きが似合っていると考えています。 私自身、今年成人しましたが、世間に「女子」と言われると少し違和感を感じるというか… 成人している方は、女子と言われることについてどう感じているのでしょうか? また、未成年の方は、成人の方が女子と言われていることについて、どのように捉えているのでしょうか?

  • 女子を好きになってしまいました。

    私は女なんですが、女性を好きになってしまいました。 今までは男性が好きで、告白したりなど・・・ 女性には「友達として好き」という感情しかありませんでした。 ですが急に女性を「可愛い」とか「好きだな」とか思うようになりました。 今、後輩の女子が大好きすぎてたまりません。 話しかけられたりすると、ドキドキしてしまいます。 誰かがその子に話しかけるとなんだか嫌な気持ちになったりしてしまいます。 今までのように男性を好きだったときの気持ちみたいです。 友達にそのことを話すと「何?レズなの?」などと少し馬鹿にされたように言われました。 やはり女子が女子を好きになったりするのはおかしな事なのでしょうか?

  • 女子力

    質問です。 男性の方は彼女に女子力を求められたらどうしますか!? 女性は彼に女子力を求めますか!?

  • 女子になりたい男子

    女子になりたい男子 男性はもし女になったらどのような容姿や性格の女性になりたいですか?そして何がしたいですか? 僕はショートヘアーで背が小さくて目がぱっちりしてて足が細い女性になりたいです。そして中学生くらいに戻って普通にその女子として生活したいです

  • 『女子』って言葉

    最近、30代から40代でも、『女子』らしいのですが、私は『女子』=学生まで のイメージです。 私は30代前半ですが、もし、街で『そこの女子』と言われても、振り向かないし、自分は該当しないと思っています。 『女子力』とかって…。ますますわかりません。最近、雑誌とかでも、やたら『女子~』とか、という記事がありますよね。 テレビで、10代の子が、「おばさんなのに、『女子』っておかしい」と、言っていました。私も、そう思いました。 みなさんは、この『女子』って、言葉の範囲、どの辺りだと思います? そして、30代40代で、使われて嬉しいですか? ちなみに、私は嬉しくありません。『女性』でありたいです。 私の考えが、古臭いのかなぁ…。

  • 男子の女子トイレ利用

    どうしようもない質問であるんですが・・・ よく女子トイレが混んでて、おばさま方が男子トイレに乱入してくる事はありますよね? 最初はギョッとしますが、特に注意する人はいないと思います。 ですが、逆の場合はどうでしょう? たぶん「変態」だの「痴漢」だの批難の声が聞こえてくるのでは? 男子トイレが使えない事も少なからずあると思います。 しかし周りには近くに使えるトイレは女性用トイレしかない! 男性の場合、こういう状態に陥ったらあなたはどうしますか? 女性の場合、いきなり男性が女子トイレに入ってきたらどうしますか?

  • 女子の就職がいいのはやはり女子大?

    就職の事を考えると女性の場合、関関同立より京都女子や同志社女子などの女子大のほうが大手企業への就職率はいいのでしょうか?おかしな質問で申し訳ありませんが教えてください。