• 締切済み

ActiveReportsで動的に列追加の方法

はじめまして。 現在、Visual Studio2010とActiveRports6.0Jを使用して、帳票作成のアプリケーションを開発しています。 クライアントからの要望で、帳票の列項目を動的に増減できないかとの要望がきています。 つまり、帳票作成指定のフォームで、出力可能項目の一覧から必要な項目だけを選択(チェックボックスを使用)し、帳票を作成したいのです。 いろいろ調べたのですが、解決策が見つかりません。 どなたか、解決方法、または、できない、等情報を教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• don_go
回答No.1

出力項目を1つの文字列になる様に編集して出力 するというのは?

sato09
質問者

お礼

ありがとうございます。 それも考えたのですが、各列項目で表示行数が異なっていたり、枠線の関係などで断念しました。 今回は、帳票上は全項目を定義し必要項目のみ設定して未設定列は非表示にする方向で対応することにしました。