• 締切済み

こういう態度って、意味はあるのですか?

会社のレクのときなどや、飲み会の時にだけは下の名前でちゃん付けで呼んだり、頭をポンポンする。 自分は下の名前で呼ばれにくいみたいで、友人などからも昔から、苗字にさん付けでしか呼ばれた事が有りません。 手を揉んでほしいと言い、差し出してくる。隣に座ってくる。 携帯が私と同じ機種で、アドレスの入れ方がよく解らないから、教えてくれと言いながら私のアドレスを、試験的に、取らせてと言って、聞いてきた。 ただし、あちらからのメールは来ません。 こちらからのお願いごとのメールの返信は2,3分から遅くて2時間以内に必ずくれる。 お礼のメールに対しても、質問調で送らなくても必ず返信がくる。 会社では周りに何人かいても、ちょっとしたお願い事をしに、(例えば両替とか)奥の方の私の席にやってくる。 髪を少し変えてくると、必ずその事について声をかけてくる。 正直とても気になってる人です。あるとき偶然にお互いの手と手が絡まってしまった事があったのですが、(5つ下の人ですが、上司です)その時はこんなおばさんの手に絡まってしまって悪いと思い、すごい勢いで謝りましたが、向こうは嫌な表情はしていませんでした。どちらかというと、照れたように、こちらを見てにこっとしてくれたのが印象的で、『あれ?嫌じゃないのかな?』と思いました。 あと、大したことではないのですが、ちょこちょこ褒められます。 私は既婚者で高学年の子もおりますが、年齢の割に若くは見られるようです。 また、性格も何事も真剣にやってるつもりですが、おっちょこちょいで、落着きはないようです。だからキャラみたいなものもあって、このような態度をされやすいのかなあ・・・とも思います。 勿論、38歳のおばさんのひっそりとした片思いでしか有りません。どうしたいというわけではないのですが、趣味のひとつとして、聞いてみたいのです。 ただし、普段から女性に触ったり、立場上、パートの女性社員を下の名前でちゃん付けをしてる人ではありません。これをされてるのは自分だけなんです。だから、よほど意識されていなさすぎなのかな。とも思います。男性の方どのように思いますか?

みんなの回答

• ftyn
回答No.2

妻以外の女性の手に触れたら、私も照れくさいものです。表情には出さないつもりですが、「ドッキリ」します。サッと手を引っ込めるのも、大人気ない様な気がするし、「この人、意識してる??」なんて思われないかと…。  それはともかく、他の女性と呼び方が違っていたり、優しく接してくれたりするのは、あなたが彼にとって、「その他大勢の女性」ではないのかもしれません。  今時、40歳前のオバサン…もとい、女性でも、まだまだ可愛らしい方が大勢います。妻や身近な女性でなければ、余計に輝いて見える事もあるでしょう。  彼の本心がどういうものなのか、本当の所は分かりませんが、あなたが華やいだ気分を味わっているのは、けっこうな事です。もし彼が、個人的なアプローチをしてきた時に、やんわりと、しかし毅然と拒否する事は考えておきましょう。  あなたにはご家庭がある。これを忘れずに。気持ちに負ける事のない程度に、ときめきを味わわれるのがいいでしょう。

sizukachan
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございました。 毎日楽しく妄想しております。そんな妄想にふけられるのも、幸せという余裕のおかげですよね。

回答No.1

好意を持っていることは疑いが無いですね。 私も年上の既婚女性から昔、チョコレートをいただいて、 それがきっかけで、何度が食事に行ったことあります。(3~4人でね) 素敵な思い出です。 誰にも迷惑がかからない範囲で楽しんで下さい。

sizukachan
質問者

お礼

どうなりたいという事は到底望めませんし、自分がきれいになる意識を持てるという意味では、ありがたい事と思い、少しだけときめいていたいですね。こんなお話にお付き合いしてくださいまして、どうもありがとうございました。