• ベストアンサー

好きになった理由

あなたは、好きな人の どんなところを好きになりましたか?? また、好きになった出来事やきっかけもあれば教えてください! 片想いじゃなくても、 恋人ら結婚相手でも構いません! 男性でも女性でも構いません! 私は真面目で恥ずかしがり屋な彼が 好きです。 女の子が苦手なのに、 私だけには話しかけてくれるところが ずきゅーんと来ました!

  • 2jg
  • お礼率16% (2/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.2

信頼出来るところですね。 自分が裏切っても彼は私を裏切らないと思います。 同じ価値観なので一度も喧嘩にならないです。 話してると楽しいので時間を忘れてしまいます。 あと尊敬出来ます。 子どもから大人までどんな人にも 同じ様に親切に接します。 好きになったきっかけ? う~ん・・・覚えていませんが今でも寝起きが好きですね。 何故か不明ですがドキドキします。 きっと夫が80歳になってもドキドキしてると思います(笑)

2jg
質問者

お礼

楽しく過ごせるの、良いですねー! 私が好きなのは、 もう別れちゃった初彼氏だったんですけど 会話が続かなすぎてダメでした>_< 緊張しすぎて会話が難しいです…… これからも、お幸せにです!

その他の回答 (1)

  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.1

俺様なくせにものすごく周囲に気を使って、気を回して 強気なくせに意外と周囲の評価も気にしてしまう そんな庶民的なところが大好きです。 野望があるくせにネガティブになるギャップがいいです。 励ましがいがあるというか… 恋人です。いつまでもそばにいたいです。

2jg
質問者

お礼

色々な面がある方なんですね!! 一緒にいて楽しそうですヽ(=´▽`=)ノ いつまでもお幸せに!

関連するQ&A

  • 既婚の方、教えてください。「この人と結婚しよう」と思えた理由。

    既婚の方、教えてください。「この人と結婚しよう」と思えた理由。 あなたが今のお相手と夫婦としてやっていけると思えた決定打はなんでしょうか? 相手の良さを挙げただけ、優しいからとか落ち着くからとかはちょっと曖昧で、別にそれは夫婦でなくても恋人関係で事足りると思います。 特に男性はこういう感覚の方が多いんじゃないでしょうか?このサイトでも、彼女の方は結婚したがってるけど、彼氏がいまいちはっきりしないという質問もよく見かけます。 誰かは忘れたのですが、昔あるテレビ番組でプロレスラーの方が嫁探しのエピソードを話していました。 当時「俺は嫁を探している」と伝えながら、数人の女性と付き合っていたそうです。 ある時風邪を引いて寝込んでいたところ、一人の女性だけが男性の愛飲していた栄養ドリンクを大量に買い込んで見舞いに来てくれたらしく、その時に「この人だ!」と確信したそうです。 その出来事から奥さんに何を感じたのかの説明はありませんでしたが、いったい何を感じたら結婚しようと思えるのか、恋人から夫婦になろうと思えるのかを聞いてみたくなりました。 できちゃった婚や周りからのプレッシャー、世間体などのように「結婚せざるを得ない」理由や成り行きでというものではなく、「この人と結婚したい」「妻(夫)にしたい」「この人でなければダメだ」と思えた出来事やその理由、何を感じたかを教えていただけないでしょうか?

  • 男性の覚悟…について。

    こんにちは。 男女ともにある“きっかけ”から、相手を生涯共にするパートナーとして考える…ということがあると思います。 女性の場合、付き合う=結婚と考える方が多いようですので、特別“きっかけ”がない人も多いですよね。 逆に男性の方々にとって“きっかけ”ってすごく大事ですよね?(例えば、自分が病気のときに…など) ①男性にとっての“きっかけ”の重要性ってどの程度ですか? ②そこから生まれた覚悟は、やはり大きいのでしょうか?(簡単には揺らがない?) ③男性の方にお聞きしたいのですが、みなさんの“きっかけ”はどんな出来事でしたか? ご意見よろしくお願いします。

  • どうしたら恋人になれるの?

    女性に質問ですが、何がきっかけに”男友達”から”恋人”となるのですか? こういうことされたら、異性として意識しちゃう・・、とかひょっとしたら私に気があるのかな、と感じる相手の行為など教えてください 今必死に片思いの女性にアピってますけど、どう思われているのか心配です。向こうから遊びに行こうと誘ってきたし、嫌われてはいないと思いますが・・。 相手は、僕のことを「面白い人」、「かわいい人」と認識してます・・。 多分まだ友達だろうなぁ・・・・

  • 男性にとって、結婚相手とは?

    男性にとって、恋人にしたい女性と、結婚したい女性は別とはっきり言う人と、一緒と言う人がいると思いますが、一緒という人であってもやはり恋人にしたい女性と結婚したい女性では条件が異なるものなんでしょうか? あなたが思う両者に求める条件をそれぞれ理由も一緒に教えてください。恋人、結婚相手と男性のつながりかたに違いがあるのでしょうか? 例えば自分が結婚相手としての条件に当てはまったとしても、なんだか素直に喜べません。女性としては両方当てはまりたいからです。どちらに選ばれたほうが、男性にとって大切な存在になれるのでしょうか? もちろん両方当てはまらないと嫌だと言う男性も多くいるとは思いますが・・ 彼女がいるくせに私と結婚したい風な事を言ってくる男性がいて理解に苦しんでいます。 よろしくお願いします。

  • 長期間の片思い-何故そこまで想い続けられるの?

    学生時代の先輩(男性)が、つい先日になって結婚したとの噂を耳にしました。 非常に感じの良い、ある意味カリスマ性のある男の人でした。 この男性には、長年(確か6年以上?)付き合っている女性がいたので、私はてっきりその彼女と結婚したものだと思っていました。 しかし、実際はその先輩に長期間(5年以上)も片想いし続けた女性と結婚したというのです(その片想いの女性は、毎日コツコツとアプローチをし続けたようです)。 正直、「すごいなぁ~」と思いました。 私には、5年間もの長期間、片思いの相手に想いを寄せ続けることなんて到底できません。 それも、相手に恋人がいる場合は、想いを抑圧しようとする力が想いよりも勝ってしまいがちです。 人によっては、恋人がいる相手を奪うことに罪悪感を覚える方もいらっしゃるかもしれませんが、今回はそのことの是非を問うために質問したわけではありません。 また、私がこの男性に恋心を抱いていたわけではないです。 ただ単純に、 (1) 何故そこまで長期間に渡って想いを持続できるのか? (2) もし、相手が振り向いてくれなかった場合は、いつまでその想いを持ち続けられるのか?ということに興味を覚えたのです。 おそらく、私はまったくその正反対なので(徐々にではあるが、結果的には1年以内で諦められる)、ある意味とても羨ましかったりするのですね、その想いのエネルギーが。 さて、(3) このように長期に渡って誰かに想いを寄せ続けられる人と、私のように諦めて次の恋に行ける人間との違いはなんだと思いますか? このように長期間の片想いをしている人をまだ知っていますが、その他の異性に縁がないとか魅力的ではないとかいうわけでは決してないです。 上記に挙げた質問((1)(2)(3))のどれでもいいので、答えられる方がいらっしゃれば、どうぞよろしくお願いします。

  • 女性から見て「いい男性だけど恋愛対象にならない」の

    女性から見て「いい男性だけど恋愛対象にならない」の共通点ってあるんですか? 詳細は補足で説明しますが、ある女性に片思い中の男性を見ていて歯がゆくて。 またその逆ですが、「この人と結婚しよう」と思ったきっかけもお話いただけたら。

  • (出会い)に出会えないです

    ここ何年か、興味を持つ女性は結婚前だったり、結婚してる人ばかりで、友達・恋人となるきっかけを作ろうとしてもなかなか恋人ができません。出会いは待ってるだけでは駄目と、よく耳にしますが毎回積極的に行ってもこれでは…といつもへこんじゃいます!相手(女性)に恋人がいるかいないかって雰囲気でわかりますか?教えてください!

  • この人と結婚したいと思った理由

    この人と結婚したい!と思ったことがあったり、現在婚約中や結婚している方(または過去に結婚していた)にお尋ねいたします。 「この人と結婚したいな」「ずっと一緒にいたいな」など思った理由やきっかけなどがあれば、教えてください。 また、過去にお付き合いしていた人と何が違っていたから、そう思ったのでしょうか? あわせて教えていただけますと幸いです。 男性、女性、いずれの意見でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチの方、再婚へ踏み切った動機について

    男性でも女性でもOKです。 2度目の結婚に踏み切ったきっかけや出来事は?

  • 他の人に好意をもつ

    20代後半の女性です。 昨年から交際らしき付き合いをしてる方がいますが、本当はもう一人別の人に片思いしてます。 時折片思いの人に色々ちょっかいを出してます。恋人かどうか微妙な彼からそれに関し怒ったり、やきもちを妬かれることもありません。だから交際や恋人と思う、思われてるかどうか自分でもわかりません その交際相手の彼は、自分に気持ちは無いのでしょうか??最近は結婚を漂わせる会話もちらっとしましたが、からかわれてるだけですかね 普通恋人が他の相手に好意を示したらイヤですよね