• ベストアンサー

男性の方に質問させて下さい!

男性は興味のない女性でも(職場が同じ)食事に誘いますか?また可愛いですねとか何度か言ったりしますか?男性の興味がある女性とそうでない女性との態度の違いってあるんですか?いまいち男性の気持ちがわかりません(^^;)やっぱり興味がある女性には優しくしたりきにかけたり普通にしてるつもりでも特別扱いになってしまったりするものなのでしょうか? いろいろ参考までにご意見聞かせて下さい。 ちなみに彼はさそり座A型です(^o^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご相談読ませていただきました。 これは男女関係なく考えてみてください。 あなたが食事に誘う場合、相手の男性のことをどう思いますか? また、格好いいですねと何度かあなたが言う男性をどう思っていますか? 他も、男女関係なく態度には違いが出るのではないでしょうか。 こういった行動は少なくとも必ず相手に好意があるからだと思うのです。 興味がない相手にはしないと思いますよ^^ ただ、それが付き合いたいレベルの好意なのか、ただ、遊び相手としての好意なのかは 今の状態ではわかりません。 彼の本当の気持ちは彼にしかわからないからです。 彼に対して少なくともあなたも興味があるようですので、一度お誘いに乗ってみては いかがでしょうか? まずはそこからです!  素敵な物語へと続くよう応援しております。

yayacube
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!そうですね 私も興味のない男性と食事に行きたいとか素敵ですねとか言わないですね。私もその方がすごく気になる存在になってきました。でも私の独りよがりだったらとか考えると怖くて前に進めないでいます。一歩踏み出さなくては! 何か勇気が湧いてきました。ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.5

40代男です。 まず星座とか血液型は一切関係ないですね。 で、基本的には興味がない女性を食事に誘ったりはしないです、興味がない相手に時間やお金を使う気にはならないですよ。 恋愛にしても遊び相手にしても何かしらの興味を持つから相手にするんです。 興味が無い=居ても居なくても同じ事ですから、正直どうでもイイです。 態度の違いは必ず出るでしょうね。 どうでもイイ相手には素っ気なかったり愛想しないですし、興味のある相手には何かと話しかけたり自分から近寄って行ったり、理由を付けて接点を持とうとしますよね。 但し同じ職場の同僚となれば必ずしもそうとは言いにくいですが、興味がない同僚なら仕事の伝達事項などでしか話をしようとはしないでしょうし、自分から寄って行ったりもしないでしょうね。 特に嫌ってない異性の同僚なら雑談もしますし褒めたり優しくしたりもするので、そこはその方の『人となり』な部分ではあると思います。 他の女性社員が居るのでしたら、あなたに対する接し方に違いがあるかを観察してみると良いですね。 あなたに興味を持っているなら優先的に扱ったり他の女性社員には見せない態度を取ったりすると思います、必要以上に優しかったり、小さな事でも気付いて手伝ってくれたりと明らかにあなたに注意を払っている素振りが出てきますよ。

yayacube
質問者

お礼

回答ありがとうございます!とても具体的にお答え頂き大変参考になりました。これから他の女性との微妙な違いなんか見ていこうと思います(^o^)本当にありがとうございました!

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.4

飯や飲みぐらいなら、嫌いでない限りは誘います。

yayacube
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね 嫌われてはないと思うんですが…人の心はその方にしかわからないですね。参考になるご意見ありがとうございました!

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.3

(1)興味なくても誘いますね (2)かわいいもやれそうなら探りを入れるための言うかもしれんね (3)興味あるか無いかは興味あればそこそこ高い店に誘いますが 興味無ければ普段着で安い店です (4)さそり座でA型の方はよくわかりませんが自分は射手座でA型です

yayacube
質問者

お礼

回答ありがとうございます!わかりやすく簡潔な答えで参考になりました。ありがとうございました!

  • ms05ZAKU
  • ベストアンサー率71% (151/212)
回答No.2

怒涛の質問攻めですねw >男性は興味のない女性でも(職場が同じ)食事に誘いますか? 興味がないなら、しませんね。 >また可愛いですねとか何度か言ったりしますか? こっちは言います。これは興味云々とは関係なく、女性を褒める言葉の一つとして考えてます。 >男性の興味がある女性とそうでない女性との態度の違いってあるんですか? それはもちろん。女性でもあるでしょう? 興味がある女性には積極的にアプローチします。興味のない女性には仕事や友人としての付き合い方・距離の取り方で接します(どの程度をそういう「割り切った付き合い」とするかは個人差激しいようですが) >興味がある女性には優しくしたりきにかけたり普通にしてるつもりでも >特別扱いになってしまったりするものなのでしょうか? なりますけど、男性の場合、「女性には優しくするもの」という固定概念が少なからずあります。 どの程度が「特別扱い」なのか、はこれもまたかなり個人差が激しいです。 (誰にでも優しいけど、「特別」がわからない男性の話、よく聞きませんか?) ちなみに >彼はさそり座A型です(^o^) 個人的には恋愛とは無関係な情報かなぁ、と思います。 血液型はまだしも、星座(生まれた日付)が性格面に影響を及ぼすことは少ないかなぁと。 割とドライに客観的に意見を出してみました。 ご参考まで。

yayacube
質問者

お礼

回答ありがとうございます!いろいろ参考になるご意見です。やっぱり個人差がありますよね(^^;)為になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    一度同じ相談で書き込みをしたのですが、男性からの意見が聞きたくて、また相談にきました。 同じ職場の男性で毎日のように食事に誘ってくる人がいるんですが、その度に断り続けています。 いっこうに諦めてくれなくて困っているんですが、  「その日は都合が・・・」という感じの私の曖昧さのせいもあります。 「食事ぐらいなら・・・」と私なら思いますけど、男性からしたらどうでしょうか? もしその誘いに応じたらその人に気を持たせることになりますか? 正直なところ、もし行ってもニ度はないと思っているので答えるのも相手に失礼だと思っています。 都合で私はあと1ヶ月ほどで職場を辞めることになりました。辞めることは誰にも伝えていないし、会社には来週あたりに言うつもりです。 あと一ヶ月もこんな曖昧な態度は取れし、ハッキリとした態度をとりたいので 一番良い方法を教えてください!

  • どう思われているのでしょうか?(特に男性の方にご質問です)

    20代OLです。 以前、業務上でしか全く接点のなかった職場の男性から突然食事に誘われましたが、あまりにも意外な方からのお誘いだったので(私の勝手な偏見ですが、女性に興味を持っている感じはしなかったので)、正直驚きましたが、会社でのその方の日頃の真面目な仕事ぶりを知ってましたし、尊敬する方だったので、ひとまず二人で飲みに行きました。(数日前にも2回目の食事にいってきました。) 彼は、仕事の場面では常に冷静でポーカーフェイスの方なので、一見冷やかな印象を周囲の人に与えてしまうタイプの方だったのですが、2人で会ったその時は、私が知っている仕事の時の彼とは大分違い、今迄見た事がなかった彼の少年のような(?)笑顔を見る事ができたり、お互いの趣味の話をしたりして、今迄殆ど接点がなかった割に、意外にも話が弾みました。 しかし、今迄2回二人で会っているのですが、いずれの会話の中にも恋愛に関する話題は一切ありません。私の図々しい勘違いかもしれませんが、普通、興味のある異性に対しては、そういう話題が出てきてもよいものかと思っているのですが、かと言って、私から積極的に恋愛話をするのも何だかなぁ・・・。という気もして結局触れていません。私は、彼に好印象を持ってはいますが、男性として「好き」という気持ちではありません。(でも好きになりそうな気もしています。) 2人で会う様になってからも、仕事で会う時は、2人の時とは違い、今迄通りのクールな彼の姿で、私を意識している様な態度は一切ありません。彼が私をどう思っているのかが分かりません。単に沢山いる職場の人間のうちの一人として見ていないのかと最近思えてきます。 私自身、彼に対する気持ちが曖昧なのですが、どこか気になり気付くと彼の事を考えてたりします。 とりとめのない相談で申し訳ないのですが、彼の心理が分かる方などいらっしゃいましたら、ご意見下さいm(__)m

  • 男性の方教えて下さい。

    女友達と好きな女性との態度や扱いの違いはなんですか? また一緒にいても苦じゃない相手というのはどんな女性ですか?気持ちがあるからこそ毎日会えるのでしょうか?

  • 特に男性の方、お願いします!

    1年強、連絡を取っていなかった男性から食事に誘われました。 彼との経緯 ・ 1年前に3,4度2人で食事をしたことがある(クリスマス含む) ・ その時はほとんど彼からの誘い ・ 彼から「気があるのかな?」というような言葉を言われていた ・ 最初私は恋愛対象として見てなかったが 食事をするにつれ気になり、最後の食事だけ私から誘った ・ その後は連絡をだんだん取らなくなった ということで私の解釈は、 彼は別に恋愛対象ではなく友人関係で私を食事に誘っていて、 私が好きになりかけたから避けたのかな?・・・と。 友人には私がいい態度を取っていなかったから だんだん気持ちが冷めたんじゃない?と言われます。 彼に対する気持ちもなくなった今、突然メールで食事に誘われました。 彼はどんなつもりで誘ってるんでしょうか? 最後が私の好意が伝わってたと思うんで、少し気まずい気もします^^; あと追加で質問なんですが、もし私の解釈だった時、 1年前好意をもたれていた女性をまた誘うのはどういうつもりだと思いますか? 多くの意見を聞きたいと思っています!

  • こういった男性の気持ちは?

    男性に対して、わからない点がありますので教えてください。 誘いっぱなしの男性ってどういう気持ちなのかな~ということなんです。 職場で機会が無くそれほどしゃべったことのない男性から誘われることがたまにあるのですが、いつもなんだかピンポンダッシュを連想させるような態度なのです。 ”良かったら僕と食事に行ってもらえませんか?”と突然言っておいて、こちらの返事も聞かずに、自己完結?で終了した同僚。 別の職場では、あまり話したことのない男性に2,3回アプローチ的なことを言われたりして、こちらは”嬉しいな、まずはたくさん話せたらいいな”と思い始めた頃に何故か相手から避けられたり(この間たった1週間程度)。 こういうのって、結構落ち込みます。 やっぱりたいして誘う気持ちなんてなかったのでしょうか? よく女性にアプローチしたけど反応が良くなくて辞めたという意見も聞きますが、この場合は時間も経っておらず、違いますし。こちらとしては感じの良い前向きな反応をしているつもりなのに、やっぱこの女や~めた!他にいいのできたし、ということなんでしょうか? 男性の皆さん、お聞かせ下さい。

  • 男性に質問です

    私は、男性にちょっと気を遣ったりすると勘違いされる性格です。 職場の忘年会でも男の上司にお酌をするのを避けています。 他の女性は勘違いされませんが、なぜか私がそういうことをすると 「もしかして○○さん(=私)、自分に興味があるのかな?」 と勘違いされることが多いです。 なので、そういう行為を避けて他の人に任せています。 勘違いされる私にも原因があると思いますが、正直困ります。 艶めかしい態度を取ったり、色目使いをしているわけでもありません。 むしろ、そういうことができない性格です。 どうすれば勘違いをされませんか? 私は付き合っている男性がいますが、「彼氏いるの?」って聞かれて 「いる」と答えると、なぜかその時点から私に対して態度が悪くなる人が多いです。 なぜ、普通に「います」と答えただけで態度が悪くなるんでしょうか? 別に私に興味がない男性でも、私が付き合っている人がいなさそうだと思ってたから(つまり、自分の考えていたことが的外れだったから)それで態度が悪くなるのでしょうか? つまり、「あの子おとなしいと思ってたら、彼氏がいた」という風に思われる感じです。 ちょっとそれは、私的には結構ダメージが大きいです。そうやって勝手に決めつけられているかと思うとショックです。

  • 男性の方に質問です!!

    みなさんこんにちは。 今日ちょっとビックリする事があったので、そのことについて質問させてください。 男性は、仕事中に職場の女性のことをエッチな気持ちで見てしまうこととかあるんですか? 接近して話しているときとか…。ふとキスしたいなぁ、とか抱きしめたいなぁとか考えることがあるのでしょうか。 男性にはこれが普通のことなんですか?

  • 【男性に質問】彼女がいる時に

    彼女がいるのに他の女性から食事誘われたら ・彼女がいるからどんな女性でも無理 ・自分が絶対にナシ(興味のない女性)ならOK ・自分が好きになりそうな興味のある女性なら無理 ・自分が好きになりそうな興味のある女性ならOK この4つのうちどれになりますか? 知人の男性は ・自分が好きになりそうな興味のある女性なら無理 と言っていました。 彼曰く「彼女がいるのに他の女性に気持ちが行きそうになるような女性(自分が気持ちをもっちゃいそうな女性)とは食事に行けない。 反対に何にもないと思える女性(興味の内女性)ならどうどうと食事に行ける」とのことですが こういう男性って意外に多いんじゃないか?と思うのは私だけでしょうか? 後、彼女にも相手の女性(気になる女性)にも「浮気をしない誠実な男」(彼女がいるのに他の女性と食事に行く男性と思われたくない)というアピールをしたいからにも感じます。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 数ヶ月前に職場を辞めた、会話もあまりせず対して親しくなかった女性から連絡先を聞かれたら嫌な気持ちになりますか? 職場を辞めてからどうしても彼の事が忘れられず、どうにかして一度お食事だけでもしてみたいです。 当方20歳♀容姿は悪くない方だと思います、好きな彼にお近付きになりたくて綺麗になれるよう努力しました。彼は20後半~30前半くらいの年齢です、既婚者ではないようです。

  • 男性の方へお聞きします

    職場に何人か女性がいて、その中に一人、仮にAさんとします。 そのAさんに対し、同僚の男性が、Aさんの近くを通る度、無愛想な表情で見たり、Aさんがその男性の目の前にいて 何か仕事をしてたりする時もそういう無愛想というか真顔でジーッと見てる事が何度かあるのですが、Aさんが、その男性に 普通に会釈しても、無愛想な感じで、仕事の事で用事があって話をする時も、用件だけ済ませ、さっさと行ってしまいます(Aさんの時だけ) 周りにいる他の女性には、普通に接してるのに、Aさんには、素っ気ない感じで、用件を伝える時も、Aさんが目の前にいるにも関わらず、Aさんの隣にいる、他の女性に頼んだり(わざとだと思います)、こういう事が、今までに何回もあります。 この男性は、Aさんの事、嫌ってるから、こういう態度、わざとしてるのでしょうか?