• ベストアンサー

男性の方に質問させて下さい!

男性は興味のない女性でも(職場が同じ)食事に誘いますか?また可愛いですねとか何度か言ったりしますか?男性の興味がある女性とそうでない女性との態度の違いってあるんですか?いまいち男性の気持ちがわかりません(^^;)やっぱり興味がある女性には優しくしたりきにかけたり普通にしてるつもりでも特別扱いになってしまったりするものなのでしょうか? いろいろ参考までにご意見聞かせて下さい。 ちなみに彼はさそり座A型です(^o^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご相談読ませていただきました。 これは男女関係なく考えてみてください。 あなたが食事に誘う場合、相手の男性のことをどう思いますか? また、格好いいですねと何度かあなたが言う男性をどう思っていますか? 他も、男女関係なく態度には違いが出るのではないでしょうか。 こういった行動は少なくとも必ず相手に好意があるからだと思うのです。 興味がない相手にはしないと思いますよ^^ ただ、それが付き合いたいレベルの好意なのか、ただ、遊び相手としての好意なのかは 今の状態ではわかりません。 彼の本当の気持ちは彼にしかわからないからです。 彼に対して少なくともあなたも興味があるようですので、一度お誘いに乗ってみては いかがでしょうか? まずはそこからです!  素敵な物語へと続くよう応援しております。

yayacube
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!そうですね 私も興味のない男性と食事に行きたいとか素敵ですねとか言わないですね。私もその方がすごく気になる存在になってきました。でも私の独りよがりだったらとか考えると怖くて前に進めないでいます。一歩踏み出さなくては! 何か勇気が湧いてきました。ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• kmd5965
回答No.5

40代男です。 まず星座とか血液型は一切関係ないですね。 で、基本的には興味がない女性を食事に誘ったりはしないです、興味がない相手に時間やお金を使う気にはならないですよ。 恋愛にしても遊び相手にしても何かしらの興味を持つから相手にするんです。 興味が無い=居ても居なくても同じ事ですから、正直どうでもイイです。 態度の違いは必ず出るでしょうね。 どうでもイイ相手には素っ気なかったり愛想しないですし、興味のある相手には何かと話しかけたり自分から近寄って行ったり、理由を付けて接点を持とうとしますよね。 但し同じ職場の同僚となれば必ずしもそうとは言いにくいですが、興味がない同僚なら仕事の伝達事項などでしか話をしようとはしないでしょうし、自分から寄って行ったりもしないでしょうね。 特に嫌ってない異性の同僚なら雑談もしますし褒めたり優しくしたりもするので、そこはその方の『人となり』な部分ではあると思います。 他の女性社員が居るのでしたら、あなたに対する接し方に違いがあるかを観察してみると良いですね。 あなたに興味を持っているなら優先的に扱ったり他の女性社員には見せない態度を取ったりすると思います、必要以上に優しかったり、小さな事でも気付いて手伝ってくれたりと明らかにあなたに注意を払っている素振りが出てきますよ。

yayacube
質問者

お礼

回答ありがとうございます!とても具体的にお答え頂き大変参考になりました。これから他の女性との微妙な違いなんか見ていこうと思います(^o^)本当にありがとうございました!

• hideka0404
回答No.4

飯や飲みぐらいなら、嫌いでない限りは誘います。

yayacube
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね 嫌われてはないと思うんですが…人の心はその方にしかわからないですね。参考になるご意見ありがとうございました!

• tar5500
回答No.3

(1)興味なくても誘いますね (2)かわいいもやれそうなら探りを入れるための言うかもしれんね (3)興味あるか無いかは興味あればそこそこ高い店に誘いますが 興味無ければ普段着で安い店です (4)さそり座でA型の方はよくわかりませんが自分は射手座でA型です

yayacube
質問者

お礼

回答ありがとうございます!わかりやすく簡潔な答えで参考になりました。ありがとうございました!

• ms05ZAKU
回答No.2

怒涛の質問攻めですねw >男性は興味のない女性でも(職場が同じ)食事に誘いますか? 興味がないなら、しませんね。 >また可愛いですねとか何度か言ったりしますか? こっちは言います。これは興味云々とは関係なく、女性を褒める言葉の一つとして考えてます。 >男性の興味がある女性とそうでない女性との態度の違いってあるんですか? それはもちろん。女性でもあるでしょう? 興味がある女性には積極的にアプローチします。興味のない女性には仕事や友人としての付き合い方・距離の取り方で接します(どの程度をそういう「割り切った付き合い」とするかは個人差激しいようですが) >興味がある女性には優しくしたりきにかけたり普通にしてるつもりでも >特別扱いになってしまったりするものなのでしょうか? なりますけど、男性の場合、「女性には優しくするもの」という固定概念が少なからずあります。 どの程度が「特別扱い」なのか、はこれもまたかなり個人差が激しいです。 (誰にでも優しいけど、「特別」がわからない男性の話、よく聞きませんか?) ちなみに >彼はさそり座A型です(^o^) 個人的には恋愛とは無関係な情報かなぁ、と思います。 血液型はまだしも、星座(生まれた日付)が性格面に影響を及ぼすことは少ないかなぁと。 割とドライに客観的に意見を出してみました。 ご参考まで。

yayacube
質問者

お礼

回答ありがとうございます!いろいろ参考になるご意見です。やっぱり個人差がありますよね(^^;)為になりました。ありがとうございました!