30文字前後のタイトルを生成する

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性の頭痛とストレスによる悩み
  • 派遣先の辞めたい気持ちと新たな環境への不安
  • 精神的な参っている状況と今後の働き口について
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいのか・・

25歳女です 土日になると頭が重いというか、真っ白になります 最近、毎週土曜日に頭痛がして、一回吐き気と胃痛がありました。胃薬でなんとか治った?かもしれないですが、たまにキリキリします ストレスとか、将来の不安とか、人間関係のためにも派遣なので辞めると伝えました それなのに、三回ほど引き止められ人間関係なら他の場所に移動したらどうだと言われて私も、これから働き口があるわけでもないのでその場はOKしました でも、よく考えたらやっぱり今の状態では出来ません なのでやっぱり断ると、もう先方に伝えたらしく却下できなくなってしまいこのままだとまだ続けるはめになりそうです。移動場所は今より遠くになるし、また新しい環境と新しく覚えることもいっぱいでもう体調が悪いといったら2週間くらい休んでいいと言われ、どうもこうも行かないと行けないのです。それを考えると鬱でバックレるしかないのでしょうか? 精神も参ってしまって頭が真っ白で休日は終わっています 昨日精神科へ来ましたが、ただ薬を出すという感じ話もそんないいこと言われもせずに終わりました 辞めたところで働ける場所もなく、続けることも限界を感じています どうしたら、いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.3

ANS#2です。 お礼をありがとう。 読み直して気になった点を追記します。 ただ書いてないだけかも知れませんが 業後や休日の過ごし方は、 もともとは、どうされていたのでしょうか? 現在はとても活動できる状態にはないようですが そうなる前は? 例えば趣味をやっていたとか、 友達と遊んだり、彼氏とデートしたりとか 仕事とはチャンネル切り替えて過ごされたのでしょうか? 平日は仕事、業後は特に何やるでもなく 翌週のエネルギーチャージのために休日はただ寝るだけ、 とかの生活していると、いろいろと考えてしまい どんどん滅入ってしまう事がよくあります。 質問者様は真面目ゆえに そんなマイナススパイラルに入っている様に思います。 今の状態からいきなり休日をエンジョイすることなんか できないと思いますが、 例えばこういったネット上の環境でいろいろお話するだけでも 仕事に対する心の負担が減ると思います。 思い詰めてしまうと悪いほうにしか進まないのが人生。 いろいろ思っている事をぶちまけれる相手を探して 沢山おしゃべりしてみてはどうでしょうか?

wawahaa
質問者

お礼

遅くなりましたが、またまた返事ありがとうございます 休日は、頭が真っ白でボーっとしてしまうことも多々あります 気分が向いたらDVDを見たり買い物に行く感じです 家で寝るだけの日は負のスパイラル行きです・・・ 安定剤を飲むとすっきりします 思い詰めてしまうと悪いほうにしか進まないのが人生。 確かにそうですね・・ポジティブがになれたらいいのに

その他の回答 (2)

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.2

いよいよ、となったらバックレていいと思いますよ。 確かに今の世の中、簡単には次の仕事は見つけられないでしょう。 でも、それで追い詰められて仕事したって良いこと無いでしょうし あるところでいきなり「ブチッ」って切れるほうが 余程周囲に迷惑かけるし、質問者様自身も取り返しつかなくなる。 「辞められない」って思えば思うほど追い詰められるし、 休みもらえばもらうほど周囲に迷惑気にして滅入るだろうし ならばいっそ、 「引き止めるならいつでも辞める事を承知してください」 とでも言い放って気持ちを軽くすべきだし 本当に調子悪いのが改善しない=仕事と相性あわない、なら 将来の心配は捨て置いて、ばっさり辞めるべき。 (今ダメになるなら将来なんか存在しません) 雇用側は人を変える面倒を嫌って継続させたがりますが 使い捨てと思っていますから派遣の体調など あまり気にしてないのが実情。 正社員であれば上記回答と違った回答しますが 派遣のデメリットはこういうときに自由に逃げれる事と 相殺されるのだ、と思えばいいのではないでしょうか? 質問者様はとてもマジメなようですが 人生のなかでときには「テキトー」なのも必要です。 強引に労働させるなら遅刻欠勤サボタージュ、 あらゆる手段で不満を表現して「辞めてもらえないか?」と 言わせればいいです。

wawahaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 復帰しても辞めるかもしれないとは伝えてあります それは、相手も想定内だと思うとかなんとか言われました もうどうにもならなくなったらバックレるしかなさそうですね また新しく覚えさせるのがめんどくさいからって人の気持ちも考えて欲しいものです・・ 確かに、今ダメになったら将来はないですよね 真面目な人間ほどダメになる・・そんな気がします

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

土曜日に頭痛・吐き気・胃痛がする、というのは、明日が来たら 「また月曜日になって厭な職場行かなければならない」 という考えが先走るからではないですかね 私も鬱の時、金曜日が一番調子よく、日曜日は憂鬱でした。 とりあえず、2週間休んで良い、と言われているので休みましょう。 今、職を失うと次がない、くらいの思いでいたほうがよいです。 まだ若いのでなんとかなるけど。 精神科で話を聞いて貰えなかったのも辛いですね。 1週間程度飲み続けて埒があかなければ、薬があわないと先生に言って 薬の変更を申し出ましょう。普通は3週間を奨励していますが。.. 別の診療所にかかるセカンドオピニオンは3ヶ月間試してもダメなら してみましょうと薦めています。 休んでいる間、次のステップへの準備期間、と考えて、色々探し回ったら 良いと思います。私はいつも資格取得を目指しなさい、呼びかけています。 http://www.shikakude.com/paje/kokkashikaku.html http://www.shikakude.com/paje/koutekishikaku.html http://www.shikakude.com/paje/minkanshikaku.html で、たとえばの話、次の様な資格が女性には良いのでは?、と 合わせて呼びかけています。(そんな気になれないだろうけど) http://www.media-5.co.jp/hp/products/txtfile/royal_boki_pdf.html これは日商簿記二級の取得用PCソフトですが、試験回数も多く。 会社の分だけ、会計・経理もあるから正社員採用されやすいかな、 と思って勧めています。1万円位なら自己投資としては安い方ですから。

wawahaa
質問者

お礼

回答ありがとうごあいます 貴重な意見で助かります 次はないことは、身にしみて分かってるのでそれを考えてしまうとてさらに鬱への闇へと沈みます そして、周りとの劣等感で死にたくなるんです だからと言ってこのままもしんどくて、親にようやく打ち明けたら気持ちは少し楽になりました 簿記は一回落ちたのですが、考えてみます

関連するQ&A

  • 思考伝播です 人に聞いても 聞こえるといわれました

    思考伝播ですが 最初はきずかずにいましたが 周りから医者にいくべきだと言われて 連れて行かれました 話していないのに 言葉が聞こえるといわれました また考えまいと思うと余計に 変なことが 頭よぎります目の前にいる方の悪口などが 頭のなかよぎります そうするとその本人に 聞こえて対人関係が悪くなります そのために何回仕事変わるはめになることか^^: 本人から 面とむかい 言われました  それもかなり大きい声で 遠くまできこえるらしんです もう2年以上 も前からなんです 治るですか? 薬もききません何方かお願いします

  • 下剤を飲むと胃痛が

    お尋ねします。 タイトル通りなのですが、 ピンクの小粒の薬を(定量2粒)飲むと 2時間くらい後でしょうか、たまーに胃のあたりがキリキリと痛みます。 小1時間もすると面白いくらいケロリと治ってしまうんですが、最中はちょっとつらいものがあります。 下した痛みではなく、あくまで胃痛です。 何回か同様の状況で起こっているので、これはやはり下剤のせいで胃痛が起きているモノなのですか?? なにか対処方法はありますか? 教えていただけたら嬉しいです。

  • ひどい頭痛

    現在高校3年生なのですが、昨日からひどい頭痛に悩まされています。 症状は、左右のコメカミ部分が一番ひどく、あとは頭全体が 痛いです。寝ても直らず、布団から立ち上がると、さらに頭痛が ひどくなり、ふらふらします。 この前は、吐き気、胃痛で病院にいき薬をいただいてきました。 その際は、「おなかの風邪」ということで、薬を処方してもらいました。 最近は胃痛とその「ひどい頭痛」に悩まされています。 胃痛はたぶん現在いろいろと悩み(人間関係、進路など)かとは 思いますが、頭痛はひどく痛むので、別物だと思います。 経験したことに無い痛みです。今書き込んでいるときは、少し落ち着い てきましたが、またすぐに痛み出します。

  • 胃痛があります

    ここ数日胃痛が続いています。 もともと胃は強くないのですが、暴飲暴食もしていないのに何故か胃痛が続くので質問させて頂きました。 症状としては、 食後1時間後くらいから胃がキリキリ、刺し込むような痛みがあります。今日は19時前に夕飯を食べたのですが、現在23時を過ぎても胃痛が治まりません。食欲はあります。 ガスター(病院処方のものです)を飲んでも胃痛が治まりません。 横になっても痛むので寝れません。 また、関係ないかもしれませんが、背部痛(腰よりやや上)もあります。 以前「精神的な思い込みで痛いんじゃないか。安定剤を飲んだほうがいいのでは?」と医者に言われたことがあり、それ以来、病院に行っても仕方がないのかな?とも思っております。 しばらく様子をみていても大丈夫な症状かどうかお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 胃痛?

    2.3日前から少しお腹が緩くて、胃が少し重いかな~って 程度だったのですが、昨日昼食を食べて二時間後位に 凄い胃痛と背中の痛みと下痢になり2回程吐いてしまいました。熱は全くありません。 主人も昼食は同じものを食べたのですが何ともないです。 夕食は軽い物を食べ、その後は吐く事もないのですが、 まだ少しお腹が緩いのと、タバコを吸うと少し胃が キリキリ痛みます。 昔、一度だけ薬で胃が荒れた時に酷い胃痛になったのですが、今回は心辺りがありません。 しいて言えば歯医者に通っていて少し痛みがあり、 良く噛んでなくて胃に負担がかかったのかなと思ったり するのですが、何が原因なのでしょうか? とりあえず市販の胃薬を買いに行こうかと思うのですが こんな症状にお勧めの薬ありますか?

  • 原因不明の胃痛

    こんにちは。33歳の女性です。1年に1回もしくはそれ以下で、原因不明の胃痛があります。もし同じような症状の方がいらっしゃったらこれは何なのか教えて頂けると大変助かります。 症状は、まず胃がキリキリ痛くなり、これには波があります。胃痛が襲って来た時だけ苦しいのですが、その時以外はまったく通常通りで問題ありません。また、胃痛に伴い、下痢もします。下痢は普通、下腹部が痛くて下痢になったりするのだと思いますが、何故か胃痛で下痢!なのです。下腹部は全く痛くありません。この病気の時、他に併発する症状は、全身の倦怠感です。だるくて起き上がれません。そして睡魔です。とても眠くなってしまい、何時間でも寝れます。それから食欲もなく、なぜか甘いもの、フルーツゼリーやケーキばかり食べたくなります。そして吐き気です。吐くと、もっと甘いものやジュースが欲しくなります。薬は、胃薬を飲んでも全くよくならないので、何も飲みません。2、3日たつと自然になおるので、そのままに、ただ良くなるのを待ちます。 胃痛なのに下痢、そしてなぜかとっても眠くなる、このような症状を他にお持ちの方がいらっしゃったらどんな薬を服用していらっしゃるのか、またこれはなんの病気なのか教えて頂けないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 過食(?)から嘔吐、胃痛(急いでます)

    一昨日から昨日の晩にかけて、空腹がおさまらず大量に食べました 小食の私にはストレスからの過食気味かなって思うぐらい食べてました 便は水のような不健康な感じでした。 昨晩(18日)から1~2時間の間に10回ぐらい吐き、 大量に胃液吐くまで吐いて少しスッキリしました なのでスポーツドリンクを少しずつ飲んでますが、キリキリした胃痛と軽い吐き気がおさまりません 頭痛も出てきました。熱は微熱です。 早く寝たいのですが、不眠症と精神疾患もちで、眠れません 勿論睡眠薬も考えたのですが空っぽの胃には良くないであろうと飲んでません 過食(?)と突然きた嘔吐は何なのでしょうか??辛いです。頭が痛くて、精神疾患からくる強迫観念で眠れません。

  • 既婚者に寄られないためには

    私はよく既婚おじさんや変な気持ち悪い人に好かれます。 電車などでわざわざ寄ってくるし エロオーラをむんむん出されて気持ち悪くなります。 精神的ダメージがひどくて疲弊しうつになります。 しかし具体的に何かをされてはいないので 訴えられません。 イライラして会社で人間関係が悪くなったり 疲れていても電車で私ばかり立ち上がりあちこち移動するはめになります。 どうすればいいでしょうか?

  • どの薬を飲んでも胃痛が治りません。

    私は、中学生くらいからの胃痛もちで32歳の現在も胃痛に悩まされています。今まで、何回もバリウム、胃カメラをのみ、でもいつも診断は 胃が弱い、胃が荒れているだけ・・・といわれます。病院で、お薬をもらい半年間くらい飲んでいましたが、いっこうによくならずにやめました。 実際の症状としては、食後、消化不良で胃がキリキリさしこむのです。 いつもよりほんの少し食べ過ぎただけでも胃は痛くなるし、食事をとるタイミングが少し遅れておなかをすかせた状態で食事を食べたとき、パンやインスタントラーメンを食べた後は必ず、痛くなります。 一度痛くなると、二、三日は胃痛が続きます。 対処法としては、胃が痛くなったら、食べたものを吐く・・・です。 ありとあらゆる胃薬を今まで試しましたが、何をのんでもさしこむ痛はとまりません。結局、胃の中をからっぽに吐いてしまえば楽になるのです。過去、吐かずにお薬を飲んでトライしましたが、痛みはおさまりませんでした。眠れないくらいのさしこみです。 痛み出すととにかく吐くしかありません。2.3日は何回も吐きます。以前に蜂蜜が胃を強くするときき、養蜂場の蜂蜜を毎日のんでいました。これも私には効き目はありませんでした。 私のような、悩みをお持ちの方、また似たような症状をご存知の方、なにかいいアドバイスをください。 またいい病院はありませんか。もう吐くことは嫌なので、真剣に治 したいのです。よろしくお願いします。

  • ピロリ菌除去後の胃痛

    4月にピロリ菌の除菌をして、 一回目で成功しました。 ピロリ菌が検出された時も、特に自覚症状はなかったのですが、 親が胃がんになっているので、 一応のためABC検査をしたら、Cランク。 胃カメラで萎縮性胃炎も若干見つかりました。 除菌中は1度下痢になりましたが、 除菌成功後は、特になにもなく。 ですが、除菌後から時々、胃痛があります。 キリキリと痛みがあったり、食欲不振になることが、 半月に一回ほどのペースであります。 除菌後2か月以上過ぎていますが、 今も胃痛です。 胃薬などは特に飲んでいません。 胃痛があるときは、少し食事を抑えたりしますが、 ピロリ菌を除去する前よりも、 胃の調子が良くないと感じます。 ピロリ菌を除菌したあと、 胃痛があるというのは、 胃の状態がよくないのでしょうか? 病院に行って、症状を伝えた方がいいのでしょうか?