30文字前後のタイトルを生成する

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性の頭痛とストレスによる悩み
  • 派遣先の辞めたい気持ちと新たな環境への不安
  • 精神的な参っている状況と今後の働き口について
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいのか・・

25歳女です 土日になると頭が重いというか、真っ白になります 最近、毎週土曜日に頭痛がして、一回吐き気と胃痛がありました。胃薬でなんとか治った?かもしれないですが、たまにキリキリします ストレスとか、将来の不安とか、人間関係のためにも派遣なので辞めると伝えました それなのに、三回ほど引き止められ人間関係なら他の場所に移動したらどうだと言われて私も、これから働き口があるわけでもないのでその場はOKしました でも、よく考えたらやっぱり今の状態では出来ません なのでやっぱり断ると、もう先方に伝えたらしく却下できなくなってしまいこのままだとまだ続けるはめになりそうです。移動場所は今より遠くになるし、また新しい環境と新しく覚えることもいっぱいでもう体調が悪いといったら2週間くらい休んでいいと言われ、どうもこうも行かないと行けないのです。それを考えると鬱でバックレるしかないのでしょうか? 精神も参ってしまって頭が真っ白で休日は終わっています 昨日精神科へ来ましたが、ただ薬を出すという感じ話もそんないいこと言われもせずに終わりました 辞めたところで働ける場所もなく、続けることも限界を感じています どうしたら、いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iism2343
回答No.3

ANS#2です。 お礼をありがとう。 読み直して気になった点を追記します。 ただ書いてないだけかも知れませんが 業後や休日の過ごし方は、 もともとは、どうされていたのでしょうか? 現在はとても活動できる状態にはないようですが そうなる前は? 例えば趣味をやっていたとか、 友達と遊んだり、彼氏とデートしたりとか 仕事とはチャンネル切り替えて過ごされたのでしょうか? 平日は仕事、業後は特に何やるでもなく 翌週のエネルギーチャージのために休日はただ寝るだけ、 とかの生活していると、いろいろと考えてしまい どんどん滅入ってしまう事がよくあります。 質問者様は真面目ゆえに そんなマイナススパイラルに入っている様に思います。 今の状態からいきなり休日をエンジョイすることなんか できないと思いますが、 例えばこういったネット上の環境でいろいろお話するだけでも 仕事に対する心の負担が減ると思います。 思い詰めてしまうと悪いほうにしか進まないのが人生。 いろいろ思っている事をぶちまけれる相手を探して 沢山おしゃべりしてみてはどうでしょうか?

wawahaa
質問者

お礼

遅くなりましたが、またまた返事ありがとうございます 休日は、頭が真っ白でボーっとしてしまうことも多々あります 気分が向いたらDVDを見たり買い物に行く感じです 家で寝るだけの日は負のスパイラル行きです・・・ 安定剤を飲むとすっきりします 思い詰めてしまうと悪いほうにしか進まないのが人生。 確かにそうですね・・ポジティブがになれたらいいのに

その他の回答 (2)

• iism2343
回答No.2

いよいよ、となったらバックレていいと思いますよ。 確かに今の世の中、簡単には次の仕事は見つけられないでしょう。 でも、それで追い詰められて仕事したって良いこと無いでしょうし あるところでいきなり「ブチッ」って切れるほうが 余程周囲に迷惑かけるし、質問者様自身も取り返しつかなくなる。 「辞められない」って思えば思うほど追い詰められるし、 休みもらえばもらうほど周囲に迷惑気にして滅入るだろうし ならばいっそ、 「引き止めるならいつでも辞める事を承知してください」 とでも言い放って気持ちを軽くすべきだし 本当に調子悪いのが改善しない=仕事と相性あわない、なら 将来の心配は捨て置いて、ばっさり辞めるべき。 (今ダメになるなら将来なんか存在しません) 雇用側は人を変える面倒を嫌って継続させたがりますが 使い捨てと思っていますから派遣の体調など あまり気にしてないのが実情。 正社員であれば上記回答と違った回答しますが 派遣のデメリットはこういうときに自由に逃げれる事と 相殺されるのだ、と思えばいいのではないでしょうか? 質問者様はとてもマジメなようですが 人生のなかでときには「テキトー」なのも必要です。 強引に労働させるなら遅刻欠勤サボタージュ、 あらゆる手段で不満を表現して「辞めてもらえないか?」と 言わせればいいです。

wawahaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 復帰しても辞めるかもしれないとは伝えてあります それは、相手も想定内だと思うとかなんとか言われました もうどうにもならなくなったらバックレるしかなさそうですね また新しく覚えさせるのがめんどくさいからって人の気持ちも考えて欲しいものです・・ 確かに、今ダメになったら将来はないですよね 真面目な人間ほどダメになる・・そんな気がします

• ikuchan250
回答No.1

土曜日に頭痛・吐き気・胃痛がする、というのは、明日が来たら 「また月曜日になって厭な職場行かなければならない」 という考えが先走るからではないですかね 私も鬱の時、金曜日が一番調子よく、日曜日は憂鬱でした。 とりあえず、2週間休んで良い、と言われているので休みましょう。 今、職を失うと次がない、くらいの思いでいたほうがよいです。 まだ若いのでなんとかなるけど。 精神科で話を聞いて貰えなかったのも辛いですね。 1週間程度飲み続けて埒があかなければ、薬があわないと先生に言って 薬の変更を申し出ましょう。普通は3週間を奨励していますが。.. 別の診療所にかかるセカンドオピニオンは3ヶ月間試してもダメなら してみましょうと薦めています。 休んでいる間、次のステップへの準備期間、と考えて、色々探し回ったら 良いと思います。私はいつも資格取得を目指しなさい、呼びかけています。 http://www.shikakude.com/paje/kokkashikaku.html http://www.shikakude.com/paje/koutekishikaku.html http://www.shikakude.com/paje/minkanshikaku.html で、たとえばの話、次の様な資格が女性には良いのでは?、と 合わせて呼びかけています。(そんな気になれないだろうけど) http://www.media-5.co.jp/hp/products/txtfile/royal_boki_pdf.html これは日商簿記二級の取得用PCソフトですが、試験回数も多く。 会社の分だけ、会計・経理もあるから正社員採用されやすいかな、 と思って勧めています。1万円位なら自己投資としては安い方ですから。

wawahaa
質問者

お礼

回答ありがとうごあいます 貴重な意見で助かります 次はないことは、身にしみて分かってるのでそれを考えてしまうとてさらに鬱への闇へと沈みます そして、周りとの劣等感で死にたくなるんです だからと言ってこのままもしんどくて、親にようやく打ち明けたら気持ちは少し楽になりました 簿記は一回落ちたのですが、考えてみます