• 締切済み

気になる異性にどう声をかけていいのかわからない

18歳大学生女です。 同じ科の同級生の気になる男子にどう声をかけていいのかわかりません。 相手は浪人でハタチを過ぎてるっぽい(煙草吸ってた)、スマートで不思議な感じの人です。素敵な雰囲気の人だな、と思ったのでもっとその人のことを知りたいと思いました。 まずは知り合いになろうと思うのですが、「同じ科ですよねー」と話しかけたところでどう会話を広げていいのか全く想像がつかないのです。 突然よくわからない小娘から話しかけられたら嫌なんじゃないかな…と悪い方向に考えてしまい、話しかけるタイミングを何度か逃しています。 ずっと女子校だったので男の人と普通に接する感覚がわからず、自意識過剰なのはわかっていますが、いまだに男の人と話すのは少し恥ずかしいです。 でももう大学生だし、このままでは一生このままな気がするので今度チャンスがやってきら、ダメもとで頑張って話しかけるつもりです。 くだらない質問ですが、どうか私にアイディアをください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>  18歳大学生女です。   >  同じ科の同級生の気になる男子にどう声をかけていいのかわかりません。  彼と付き合ったとして付き合って何をするつもりなのでしょうか?   あなたのしたい事をしましょうと彼に言えば良いでしょう。   彼も同じ事を考えているでしょう。 

• Marco0123
回答No.1

初めまして。 >気になる異性にどう声をかけていいのかわからない 何気なく相手方の横に座ッて、最近の“お天気”をちょこッと、つぶやく感じで述べるのが宜しいかと。 (´Q`)。oO