• 締切済み

気になる異性にどう声をかけていいのかわからない

18歳大学生女です。 同じ科の同級生の気になる男子にどう声をかけていいのかわかりません。 相手は浪人でハタチを過ぎてるっぽい(煙草吸ってた)、スマートで不思議な感じの人です。素敵な雰囲気の人だな、と思ったのでもっとその人のことを知りたいと思いました。 まずは知り合いになろうと思うのですが、「同じ科ですよねー」と話しかけたところでどう会話を広げていいのか全く想像がつかないのです。 突然よくわからない小娘から話しかけられたら嫌なんじゃないかな…と悪い方向に考えてしまい、話しかけるタイミングを何度か逃しています。 ずっと女子校だったので男の人と普通に接する感覚がわからず、自意識過剰なのはわかっていますが、いまだに男の人と話すのは少し恥ずかしいです。 でももう大学生だし、このままでは一生このままな気がするので今度チャンスがやってきら、ダメもとで頑張って話しかけるつもりです。 くだらない質問ですが、どうか私にアイディアをください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  >  18歳大学生女です。   >  同じ科の同級生の気になる男子にどう声をかけていいのかわかりません。  彼と付き合ったとして付き合って何をするつもりなのでしょうか?   あなたのしたい事をしましょうと彼に言えば良いでしょう。   彼も同じ事を考えているでしょう。 

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.1

初めまして。 >気になる異性にどう声をかけていいのかわからない 何気なく相手方の横に座ッて、最近の“お天気”をちょこッと、つぶやく感じで述べるのが宜しいかと。 (´Q`)。oO

関連するQ&A

  • 気になっている女性を食事に誘いたい。でも・・・

    大学1年生の男です。 高校の同級生の女性がとても気になっています。1,2年は一緒のクラスで、3年では違うクラスでした。3年になって違うクラスになり、ほとんど会うことがなくなってから、実は僕は彼女のことが気になっていたんだと気づきました。なんでもっと早くわからなかったのか…、とても後悔しています。 僕は1年浪人して大学に入ったんですが、彼女も実は1年浪人していたようで、今年同じ大学に入学しました。けれど学部が違い、キャンパスも結構離れているので、高校を卒業してからは一度も会っていません。 先月に上記のことを同級生の女性の友達から聞いて、メールしてみました。すると久し振りにも関わらず楽しくメールのやり取りができました。 「メールが楽しくできた」=「脈あり」ではないということは女性経験のあまりない僕でもさすがにわかってます。 今度ランチにお誘いして、いろいろ話したいと思っているのですが、告白をしてしまって、「もし断られてしまったら」「友達ですらなくなったら」と思うとなかなかできなくて・・・。ここ1ヶ月弱ずっと考えていたんですが悩みは深くなる一方です。 ここで経験あるみなさんにお聞きしたいのですが、 ・ただの同級生の男が気になる女性をランチに誘ったらマズいでしょうか? ・もしお誘いすることができたとして、その時に告白をするのはどうなんでしょうか?次回に先送りした方がいいんでしょうか? 自分で悩んでいてもわからないし、なかなか友人たちにも相談しづらくて質問してみました。回答いただければ幸いです。よろしくお願いします

  • 気になるかもしれない異性がいるのですが…

    自分は浪人生で新しい予備校に通ったのですが、周りになじめずぼっちです。 ですがある日ちょっとしたきっかけで、ある女の子と話す機会がありました。 その時を境にその子が自分にちょくちょく声を掛けてくれるようになり、自分でもよくわからないうちにだんだんとその人に惹かれるようになりました。 しかし、冷静に考えてみるとそれは別に恋をしていると言うわけではなくてただの童貞でぼっちな男の欲求不満なのではないか?と思うわけです。 声を掛けられただけなのに好きになるとか、さすがに軽すぎる気がします。 正直、自分はただ単に周りに対して平等に接していただけなのに勝手にそういう感情を抱かれたら迷惑ですよね? これは恋なのかそれともただの欲求不満なのか自分には全く分かりません。ご回答をどうかよろしくお願いいたします。

  • 気になる女性をデートに誘うには、どのように声をかければ良いでしょうか?

    気になる女性をデートに誘うには、どのように声をかければ良いでしょうか? 24歳、工学系大学院生です。 気になる女性をデートに誘いたいのですが、なかなか誘えずに困っています。 相手は、同じ研究室の2歳年下の子です。 研究の面倒を見ているうちに、だんだんその子の事が気になり始めました。 私は、恋愛経験がほとんどありません。彼女ができたことはもちろんありませんし、 女性をデートに誘って告白するところまで行くこともほとんどできませんでした。 男として情けないのは承知しています。なかなか自分に自信が持てないんです。 なんとか、今回は、せめて自分の気持ちをちゃんと伝えるところまで行きたいと思うのです。 なお、現状ですが、 (1)相手の女の子には彼氏がいます。(同じ学科の同級生だそうです) (2)研究の面倒を見るために、彼女としゃべることはしばしばあります。しかし、あくまで研究のことであり、プライベートな事を話したことはありません。 (3)まだ、連絡先すら聞けていません。 同じ研究室内なので、やはり恋愛関係になることは難しいのでしょうか? また、研究室でほぼ毎日会うのですが、他のメンバーもいるので、二人きりになるチャンスがほとんどないのです。これも、なかなかデートに誘えない理由でもあります。 わかりにくい文章でもうしわけありませんが、 アドバイス、よろしくお願いします!

  • 前から少し気になっていることがあります。

    前から少し気になっていることがあります。  例えば今、片思いの女性がいるのですがその片思いしている女性の私の頭の中の人物と廊下ですれちがった片思いしている女性がいます。頭の中のイメージの女性と廊下であった女性は最初は同一人物だと思えるのです。もちろん誰が見てもこの人は頭の中のイメージと一致していると考えになると思います。  しかしある時、本当に私の頭の中の人の女性と廊下であった女性が同一人物であるかということが過剰に気になりだしある時、頭の中で同一人物であるというふうにさせないと気がすまなくなります。しかもそのようにするのに大量の時間を使います。しかし時間が経つと違う人物のように見えて気がすまなくなります。 このような症状は大抵一時的ですが長引くときは長引きます。  また似たような症状で以下のようなこともあります。  自分は浪人生で勉強中なのですが高校の時、例えばAさんがA大学に受かったと言う知らせを聞きます。しかし最初は普通にすむのですが途中から本当にA大学に入学したのかが過剰に気になってこちらもやはり不安を和らげるために頭の中で整理しないと気になってしかたがありません。もしC大学だったにB大学だったりすると不安が襲ってきてそのような不安が来ると気になって好きな事や勉強にも集中出来ません。仮にそのAさんが浪人してほかの大学にかえることを考えるともお心が持たなくなります。  他にもいろいろあり本当はその人はA市に住んでいるかどうかなどもきりなります。またその彼女だけでなく本などを何回も読みかえる症状や特定の事に過剰にこだわることもあります。  多分、以上の症状は精神的な何かから来ていると思いますがなんでしょうか?また何故このような症状に私はなってしまったのでしょうか。回答頂けると幸いです。 では失礼します。

  • 気になる異性についてです

    気になる人についてです。 大学生です。数ヶ月前、初めて話した異性を気になっています。その人とは、話す前からもなんとなく気が合いそう…と何故か感じていたのですが、なかなか話す機会が無く、仲良くなれないまま少し気になっていました。 そう思っていると、授業で一度隣の席になり、目が合った時に微笑んでくれたり、相手から話しかけてくれて、初めて会話が出来ました。その時、やっぱり気が合いそうな感じがする!と改めて思い、相手を意識するようになりました。 その後、2人きりになった時には笑顔で会釈しあったりしていましたが、話す機会はありませんでした。しかし今年から始まったゼミで同じゼミになり、未だ話せてはいませんが先生が話しているのを聞いている時、ふと彼を見たら先生の方を見ずにこっちを見ていたことが何度かありました。(勿論、気の所為の可能性はあります) 話したい、と思いながらもなかなか話しかけることができません...ゼミで関わるうちにまた接点が生まれるでしょうか。焦りたくは無いですが、同じゼミでも男女で固まって座ってなかなか話しかけづらい状況にやきもきしてしまっているため、質問します。

  • 異性からのメール

    大学二年の女です。 異性からくるメールにどう対応すればいいのかわからなくて困っています。 高校生のときは異性の方とほとんど話さず、というか緊張してしまい話せませんでした。 不思議と緊張することはなくなり、新歓などでアドレスを聞かれたりしたらすぐに教えました。 するとあまり話したことない人から(というかきちんと話をしたことがある異性はあまりいないのですが)、メールが来るようになりました。 最初は愛想よく返していたのですが、だんだん自分に気があるような内容を送ってきている気がしたのでそっけなくするようにしました。 半年ほどしてメールはこなくなったのですが、今度はその人の友達からくるようになりました。 その人とは話したことがありません。 また気まずい関係になりそうで面倒くさいです。 男でも女でも自分に興味を持ってくれるなら友達になりたいと思いますが、その人たちとは友達になれると思えません(私の好みの問題ではなく、そういう感情を抱かれていると思ってしまいます)。 自意識過剰だとは思うのですが、その人たちにどの程度心を開いていいのかわかりません。 というか、心を開いてしまったら期待させてしまいそうで、かといってそっけなくするのも自意識過剰な気がしてどうすればいいのかわかりません。 高校時代ほとんど異性と話さなかったため、そういったことの常識に疎いと思います。 こういうことからは逃げたい自分がいます。 私はどうすればいいのでしょうか。

  • 歯医者の先生が気になっています

    私はよく店員さんや先生が気になったり好きになります。私のために何かを教えてくれたり世話をしてくれたりする立場の人に惹かれます。美容職なので全く男性と出会いがなく普段の生活圏で意識しています。 今はかかりつけの大学病院の二つの科にお世話になっておりますが、そちらでの担当医に興味が出てきました。年は私が30その方は36から40くらいに見えますが既婚かどうかもわかりません。その先生の科にはあまりかかることがありませんでしたが今月は2回赴きます。その後はしばらく無さそうです。 私はあまりよく積極的に話す方では無いのですが先生は優しくお声かけして下さります。 大学病院なので治療中は実習生もいます。二人になれるチャンスは帰り際くらいです。 あまり喋らないですが頑張って話しかけようかなと思いますがどんな会話や質問が良いでしょうか?

  • 日常生活で気になる異性と話せません 大学生♂です

    私は今年から大学生になった男です 高校時代は人見知りが激しく、異性と話す機会を持てませんでした。 大学に入ってからはそれを払しょくしようと頑張っている次第です。 大学の同級生で気になる女性がいて、頑張って話しかけてアドレス交換までしました 交換と言っても、サークルが同じだったので交換できただけですが。。。 (1)メールではサークルでの質問などは出来ますが、そこから進展できません (2)メール以外で、普段の講義の終わった後にも話したいと思っているのですが、それができません 話しかけようとしても、その人が他の女性(皆同じ学科)と話しているので話しかけづらいのです… (3)その人が一人でいる時も時々あり、その時は頑張って話しかけるようにしているのですが、いつも一人でいる時ばかりを狙うのはあちらにとっても不自然に思われそうで気がひけます>< (4)まずは友達から、と思っているのですが、その人が他の男性と話しているところを見たことがありません。 以上4点について、他の方の意見を聞きたいのです どうすればいいでしょうか? (5)他に何かあれば書き込みお願いします。随時補足しますので。 こういった人間関係に於いては絶対的な回答が存在しないことは承知しています。 しかし、多くの人の意見を聞いて参考にしたいと思う所存です。 どうか、無知な私にアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 気になる人がいても…

    ボクは20歳の学生です。今小学校のときの同級生に恋をしています。 この間、その子と友達と飲みに行ったとき、 彼女にボクではない気になる人がいることがわかりました。 ボクに恋愛感情がないことはわかっています。 ただ帰りに彼女をボクだけで家まで送っていったのですが、最後に 「また遊ぼうね」と言われ、これはまだチャンスがあるってことかな と思いました。 彼女に自分ではない気になる人がいることがわかっていても、 アタックすることは可能ですよね?

  • 目が合った異性を気になる事はありますか?

    こんばんは、大学生の女性です。 3、4日前に大学でとてもかっこ良いなと思う人を見つけました。 しかし、時々同じ授業を受ける程度で話した事は一度もありません。 存在も最近知ったくらいです(笑) が、ここ2日で目が2回合いました。 1回目は、授業中にふとその人の方を見たちょうどその時です。 2回目は、教室のガラスのドアが開いたので見ると彼で目が合いました。 どちらも、私が見ていたから見られたという感じではなく、 本当に同時というか私が彼を見た瞬間に目が合ったのですが、、 質問は、 1)私が見たから目が合ったのか、彼も私の事を実は見ていたのか(自意識過剰かもしれませんが(苦笑))...どちらなのでしょうか? 2)目が合う事によって全然知らない異性を気になる事はあるのでしょうか? どちらか片方だけでも結構ですので回答よろしくお願いします。