• 締切済み

告白されました。どうすればいいの?

きのう、後輩に告白されました。 とてもうれしいです。 でも、あたしは病気持ちなのです。 彼も… 彼は、怖いところもあれば優しいところもあります。 それはやめてといったらやめてくれるでしょう。 断る理由がありません 告白されたのははじめての経験なので あたしはどうすればいいのでしょう。 最終的には、自分の気持ち次第だと分かっているのですが… 今日、二人で会います どうすれば一番いいのか教えてください。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>  告白されたのははじめての経験なので    > あたしはどうすればいいのでしょう。 彼は告白してあなたと何をしたいのか確認すべきでしょう。  あなたは結婚を考えているかも知れませんが男は全く違うかも知れないのです。 彼は病気が有るのですからなお更結婚などは考えられないでしょう。  > 断る理由がありません  彼の年収は十分なのでしょうか?

• rikimatu
回答No.3

相手がどんな人物なのか会った事がないので どうすればいいのかは、判断は出来ませんが とりあえず、その後輩の友達や知っている人から 評価を聞いて見てはどうですか? でも、最終的には質問者さんが決めることです。 要は、自分がどうしたいかですよ。 後は、自分の心に聞いて見ましょう。

• z2man55
回答No.2

病気 ?? 敢えて伺いませんが、面会行動が執れるのでしたら重病ではないとの判断で。 告白を受け入れるべし !! 其処から、其処にスタートラインを引くべし !! 先ずは始めてみるべし !! その後はまた、此処で。 病に触らぬ程度に、ガンバレ~ !!  (@^^)/~~~

• ikuchan250
回答No.1

原則は、あなたがどうしたいのか、で全てがきまります。 あなたが病気持ち、という事で彼の事を拒絶しようとして居るようですが 本心ではないようにおもいます。 取り敢えず、会ってみて、「私はこういう人よ。それでも大丈夫なの?」 ときけば、大抵の場合、「僕で支えられるのであれば、僕で強い勇気を 持って貰えるのであれば、是非とも付き合って欲しい」と言うに決まっています。 ですので、あなたの揺れる心を余すところなく、彼に説明すれば 彼は受け止めてくれると思いますが..本来、そういう人であるべきです。 病気の事を聞いて、「サイナラ」するような人を選んではいけません