• 締切済み

告白されました。どうすればいいの?

きのう、後輩に告白されました。 とてもうれしいです。 でも、あたしは病気持ちなのです。 彼も… 彼は、怖いところもあれば優しいところもあります。 それはやめてといったらやめてくれるでしょう。 断る理由がありません 告白されたのははじめての経験なので あたしはどうすればいいのでしょう。 最終的には、自分の気持ち次第だと分かっているのですが… 今日、二人で会います どうすれば一番いいのか教えてください。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >  告白されたのははじめての経験なので    > あたしはどうすればいいのでしょう。 彼は告白してあなたと何をしたいのか確認すべきでしょう。  あなたは結婚を考えているかも知れませんが男は全く違うかも知れないのです。 彼は病気が有るのですからなお更結婚などは考えられないでしょう。  > 断る理由がありません  彼の年収は十分なのでしょうか?

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.3

相手がどんな人物なのか会った事がないので どうすればいいのかは、判断は出来ませんが とりあえず、その後輩の友達や知っている人から 評価を聞いて見てはどうですか? でも、最終的には質問者さんが決めることです。 要は、自分がどうしたいかですよ。 後は、自分の心に聞いて見ましょう。

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.2

病気 ?? 敢えて伺いませんが、面会行動が執れるのでしたら重病ではないとの判断で。 告白を受け入れるべし !! 其処から、其処にスタートラインを引くべし !! 先ずは始めてみるべし !! その後はまた、此処で。 病に触らぬ程度に、ガンバレ~ !!  (@^^)/~~~

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

原則は、あなたがどうしたいのか、で全てがきまります。 あなたが病気持ち、という事で彼の事を拒絶しようとして居るようですが 本心ではないようにおもいます。 取り敢えず、会ってみて、「私はこういう人よ。それでも大丈夫なの?」 ときけば、大抵の場合、「僕で支えられるのであれば、僕で強い勇気を 持って貰えるのであれば、是非とも付き合って欲しい」と言うに決まっています。 ですので、あなたの揺れる心を余すところなく、彼に説明すれば 彼は受け止めてくれると思いますが..本来、そういう人であるべきです。 病気の事を聞いて、「サイナラ」するような人を選んではいけません

関連するQ&A

  • 告白

    以前にhttp://security.okwave.jp/qa2671660.htmlという質問をさせて頂いて昨日合宿の最終日、解散した後に呼び出して好きだという気持ちを伝えました。 結果は「人としてはすごく好きだし、友達と話してる時はすごく楽しそうだけど、いい先輩という感じです。」という答えでした。 相手を悪い気持ちにさせないようなるべく笑顔で告白して、その後も 「ちゃんと気持ちを伝えられてスッキリした。ありがとう。」 ってことを笑顔で伝えました。 自分の中では告白したことに対して後悔もしていないし、伝えられて良かったと思いますが、このまま諦めるべきなんでしょうか? 自分しだいだとは思うのですが何かアドバイスを頂きたいです。 お願いします。

  • 告白されましたが、自分の気持ちがわかりません。

    この土日の間に後輩(男性)から告白され返事を待ってもらっています。 話していて気楽だし、特に嫌いなわけでもありません。 が、付き合うとなると頼りない気がしますし 少し自分勝手な人だなと感じるところがあります。 詳しくいうと、迷ってしまう理由の一つめとしては 告白されまでは後輩としてしか見ていなかったので気持の整理がつかず、混乱しているということが大きいです。 待たせていては生殺しみたいなので、できるだけ早く返事をしてあげたいのです。 2つめは もともと頼られるよりは頼りたいと思っていて 後輩である彼では付き合っていくうちに物足りないと感じてしまうのではないか心配です。 ふだんから、子供だなと感じることがありました。 ただ、告白されて以来そのことを考えるとやらなくてはいけないことがあるのに集中できないのです。 そのせいで、今日も気づいたら夜中になってしまいました。 本当に困ってます! アドバイスをお願いします。

  • 年下男子への告白

    職場の後輩(男)に告白しようか悩んでいます。 後輩は3歳年下で、もともと交流はありタメ口で話すような仲でした。 最近LINEをしたり、たまに私の家に遊びに来るようになっていました。結局、体の関係を持ってしまったのですが途中でうまくいかない場面があり、一応行為はしたのですがお互い心身ともに疲れ切ってしまいました。 そこで後輩に『俺はやっぱり好きな人とじゃないと出来ないのかもしれない、もうこれっきりかなぁ、、、』『またみんなでご飯行こう』と言われました。 体の関係を持つ前は恋愛対象として見ていなかったのですが、それ以来連絡を取らなくなったことや後輩にとってわたしは恋愛対象ではなかったのかと思うととても悲しく、そこでようやく自分の気持ちに気づいた次第です。 後輩の経験人数は付き合った人数と同じです。 遊ぶような人ではないので、私に対して多少なりとも好意があって行為に及んだと勝手に思っています。現在も職場ではすれ違いざまに話しますし、よく目が合ったりするので表面上は気まずい雰囲気ではないと思います。 あれから1ヶ月ほど経ちますが、このようなタイミングで告白をしても大丈夫でしょうか?付き合いたいという気持ちはありますが、まずは自分の気持ちを伝えないままこのような形で終わってしまうのだけは避けたいのです。行為が上手くいかなかったことに対して後輩も男としてのプライドがあると思いますから、もしかしたら今もこのことを引きずっている可能性があります。 遅かれ早かれ気持ちは伝えようと思いますが、このタイミングでの告白はやめた方がいいですか? ご意見お待ちしています。

  • 告白されました

    21歳の女です。 知り合って2年は経つ1つ下の後輩から告白されました。 自分の気持ちがわからず返事は濁したのですが、明日のデートで返事を迫られたら流れでオッケーしてしまう気がします… 2人でご飯も行ったことがあるのですが、話をするのは後輩というのもあり楽しく話せます。 ただ、前の彼女とのことで良くない噂を耳にします。本人から話はまだ聞いていませんが、正直女性からしたら最低のことです。もし付き合って私もそうなったら…と考えてしまいます… その後輩はあまり周りに好かれておらず、嫌っている人も多いです。(前の彼女とのことも大きな原因とは思いますが) 彼が本気で私を好きなのか心配です。 私は今まで誰かと付き合ったことがないのですごく警戒してしまいます… 周りには経験も大事!と言われすごく悩んでいます。

  • 初めて告白されました

    初めまして。私は大学4年の女です。 20年生きてますが、先日初めて異性から告白されました。部活の一つ年下の後輩からです。私はものすごく恋愛に関しては奥手で、今までまともに男性と付き合ったことがありません。告白なんて、人生で初めてです。 「笑顔が好きです」「幸せにしていく自信があります」などと言われて、ものすごく嬉しく思いました。でも私は別に彼のことが「好き!」ってわけじゃなく…。後輩としてしか見たことがなかったので…。 ただ告白されたのが嬉しかったから。そんな理由でOKしてもいいのでしょうか? また、就職してからは忙しくなるので学生の間に恋愛経験を踏んでおきたいという気持ちもあって…。でもそれは裏を返せば彼じゃなくてもいいということになるのかなと思ったりしました。ただこのタイミングで告白してくれたのが彼だったからということになるのかと…。こんな気持ちでOKすることは私にとって、彼にとってプラスになるのでしょうか。 初めての告白で、なんだかもう訳がわからないです。どなたかアドバイスください。支離滅裂な文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 2回目の告白…

    男子大学生です 前回の投稿の続きです→http://okwave.jp/qa/q7578990.html 先日、後輩の女の子と遊びに行って、帰り際に告白したのですが振られてしまいました… 告白する前は、振られても割り切ろうと思ってました。 しかし、彼女が告白を断った時に彼女の過去を知って、なんかあきらめきれないんです ・彼女は大学に入るまで、女子同士で遊ぶことが多く、サークルに入って 初めて男の友人(自分も含めて)ができた ・異性と2人で遊びに行ったこともなく、告白されることも、したことも全くない ・僕と遊びに行ったことは楽しかったと言ってくれている(帰りの会話で) 彼女は僕の告白を聞いて、「嬉しいけど、戸惑ってしまう」と言って、 その場でしばらく考えて「先輩は友達でいたいんです」と言いました 僕は、今もう一回、告白するつもりは全くなく、以前のような先輩・後輩の関係でありたいのですが、4年生である自分が卒業する前に、もう一度告白したいという気持ちが今引っ掛かっています… そこで、悩んでいることが3つあって… (1)そもそも、もう一度告白してもいいのか? (2)後輩の女の子に、2人で遊びや食事とか誘っていいのか? (最初のデートで告白した分誘いにくいんです…) (3)もし、告白するならば時間をどれくらい置くべきか? アドバイスしていただける人がいましたらうれしいです。男女は問いません 特に2回目の告白をした経験がある方がいましたら、アドバイスをください

  • 今日、告白するかどうか。

    今日、告白するかどうか。 現在サークルの後輩が気になっています。 彼女とはサークルの時にしゃべったりして仲良くなり、いつからか彼女のことを気にするようになっていました。向こうから相談を受けて食事に行ったことも2回あるので、恋愛対象としてみているかは別として、信頼はされているのだと思います。 今日、二人で花火大会に行くことになっているのですが、最近お互いテスト週間でしばらく会えなかったこともあり、悶々としているうちに「今日告白してしまおうかな」という考えが自分の中で出てきていて、迷っています。 自分の気持ちが盛り上がっている時を告白のタイミングだと勘違いしているような気がします。 やっぱり、今日は普通に楽しんで、「また今度遊ぼうね!」で終われるように、くらいにしておいた方がいいんですかね? アドバイスおねがいします。

  • おもいきって告白したのですが…

    半年位前から趣味や好きなものが合う同僚の子と仲良くなり、二人でよくショッピングや食事、映画や彼女の自宅で遊んだりとするようになり彼女が 『○○さんほど趣味や好きなものが会う人は初めてだなぁ』とか 『自分の部屋に男の人は滅多にいれないんだぜっ』とか言われる位の仲になった彼女と先日会社の同僚と知り合いの男女数名で温泉旅行に出かける事になり、ホワイトデーのプレゼントを渡すのを理由に呼び出して気になっていた彼女に『俺、○○ちゃんの事が好きなんだ!』と告白をしたのですが… 『今は誰とも付き合う気がないんだ~』と言われてしまいました… その時に『振られるのは覚悟してたけど…』 と呟いてしまったのですが『振るとかじゃナイよ』 と言われて、私は兎に角自分の気持ちを伝えたくて 『俺の気持ちは変わらないから。』と答えました。 そして彼女は 『まだまだ時間かかるかもしれないよ?』と言いました。 私は『かまわないよ』と答えました。 その後笑顔で彼女は部屋に戻って行きました。 これが告白した時の流れなのですが…私自身恋愛も告白も経験が少なく… この時も緊張しすぎて相手の自分に対して気持ちを確認する事も忘れてしまいました… ただ最後に、 『振るとかじゃナイよ』 『まだまだ時間かかるかもしれないよ?』 と言う言葉が気になってしまい、悶々としています。諦めず私のがんばり次第では実る恋なのでしょうか?恋愛経験少なく若輩者な私に皆様のご意見何卒、よろしくお願いいたします…

  • 告白

    今、好きな人がいて、その人に告白しようかと思っているのですが、 その相手が自分の先輩でどうやって自分の気持ちを伝えたらいいのかな と考えてます。そこで、自分が後輩の立場で、告白したい相手が同じ部活の先輩だったらどんなことを言うのがいいのですか? 自分が後輩で、相手が先輩の状況で告白した人、教えてください!

  • 友達からお願いしますという告白について

    今好きな人がいます。その子はサークルの後輩なんですが、その子は今年の新入生で知り合って1ヶ月たったところです。何度かその子をふくむ5,6人で遊んだりして、だいぶ仲良くなりました。 ただ今悩みがあり、その悩みというのが、なかなか仲のいい先輩後輩という関係を脱っせないでいるということです。自分が彼女のことを気にしていることにも気付いて欲しいし、そろそろ二人で遊びにも行きたいと思っています。なのでこの仲良しの先輩後輩の関係から抜け出すために、もう最初に彼女に思いを伝えてから、「いきなり言われても返事に困ると思うし、まだ二人で遊んだこともないからお互いまだまだ知らないことも多いので、最初は友達からでいいのでメールしたり二人で遊びに誘ったりしてもいいですか?」と言おうと思っています。その後もしOKをもらえたら何度か二人で遊び、その後また改めて付き合ってくれませんかと告白しようと思っています。こういう告白の仕方って有りだと思いますか?二人きりで遊びたいと誘うということは、ほぼ告白したも同然だと思うので、最初に気持ちを伝えた方が誘いやすいかなと思ったのですが。それとも思いを隠して遊びに誘ったほうが良いと思いますか?