• ベストアンサー

熱帯魚が死にそうです助けてください;;

帰宅したらどうやらCO2を添加したまま外出していたようで、熱帯魚たちが元気がなくなっていました;;(底にじっとしていたり、水草につかまっていたりしていました)   自業自得なのですがどうにか、助けてあげたいのです;; どなたか有効な対処法などご存知でしたらお教えいただけないでしょうか>< 水槽は60センチで 魚は合計15匹ほどで 沼エビが10尾です>< 回答お待ちしております;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1976a
回答No.1

多分、酸欠かな? エアレーションしてみましょう。 溶欠酸素が充分になれば復活すると思いますよ。

tamasann
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました>< アドバイス通り実践してみました! 今はみんな元気になりました;;;;;;;; 頭が赤い魚(ラミーズテトラ?)死にそうなときは頭が白くなっていたんですが、おかげさまで頭の色も戻ったようです;;;;;; 本当にありがとうございました><   今後このような事が起きぬよう日々精進してまいります;;