• ベストアンサー

紅茶の味って何種類あるんですか

紅茶を最初口にしたとき なんかゲロっぽい味がして それ以来飲まなくないました。 ほかに飲みやすい紅茶があれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>紅茶を最初口にしたときなんかゲロっぽい味がしてそれ以来飲まなくないました。 >>大変失礼しました。午後の紅茶です。 そりゃあそうでしょう(笑)。Pet Bottle の紅茶は紅茶と呼べるものなのかどうか(汗)・・・。 Pet Bottle の脇に印刷されている「原材料名」を読んでみてください。 日本茶も紅茶も酸化防止剤として Vitamin C が入っていると思います。 Vitamin C すなわち Ascorbic Acid は薬局でも通販でも購入出来ますが、こんなものをお茶や紅茶に混ぜると激不味の味になります。 でも、Pet Bottle 飲料がそうならないのは、Ascorbic Acid の味をごまかすために苦い味やエグい味のものを添加したり、初めから変な味の茶葉を用いて Ascorbic Acid を加えることによってあの味を作り出しているのです。 私は何時も 300cc とか 500cc (季節によって瓶の大きさが変わり、最大は 1500cc (笑)) の魔法瓶にお気に入りの紅茶や日本茶を淹れて持ち歩いていることから市販の缶入りや Pet Bottle 入り飲料は買わず、人から貰う時だけは御付き合いで飲むものの、美味しいと感じたことはありませんね。 生化学を専攻したことから Ascorbic Acid、Calcium Lactate、Sodium Hydrogen Carbonate といったものをうじゃうじゃ持っていて Supplement として利用しており、珈琲は生豆から焙煎し、紅茶は常時十種類前後の茶葉を持っている珈琲紅茶党なのですが、そのためか自動販売機の飲料水は炭酸飲料か Juce 以外に買う気が起きません(笑)。 薬品が入っているからといって身体に悪いわけではないのですが、薬品の組み合わせて「美味しい」と感じる飲料に出会うまではかたっぱしから試してみるより他はないでしょうね。 Challenge してみてください(^_^)/

tyarutiru
質問者

お礼

酸化防止剤なんて入っていたなんて はじめてしりました。 確かにコーヒーも缶のだと あまりおいしくない感じが ありますがそれが原因だったんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.3

レモンティーだけは要注意かな。昔に比べればましになりつつあるけど。基本的に苦みが残るので。  ストレートティでなんとか。実際に紅茶をポットでいれるものの味を知ると、比べものにならないけどね。まぁ、味とか香りを楽しむと言うよりがぶ飲みに近いかな。  葉の産地もあるし、フレーバーティなども含めると結構ありますよ。  ウーロン茶も、紅茶も最初はびっくりの味だったけど、次第に慣れましたけどね。  ペットボトルのならストレート関係かな。  

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 最初に飲んだ紅茶の種類がわからないと (メーカーとか)違う紅茶が勧められないと思いますよ

tyarutiru
質問者

補足

大変失礼しました。 午後の紅茶です。