• 締切済み

インターネットで会議をする!まじで!!

私はアルバイトでパソコンでデータ入力・資料作成の仕事をさせて頂いているフリーターですが、本日社長によばれインターネットで会議が出来るようにしてくれないかとお願いされました。 我が社は、全国に営業所はあるものの、会社の規模は小さいようです。 費用(月額) 10万 利用人数   10名ほど 利用頻度   社長の気の向くまま 映像は、会議進行者のみ 資料はオフィス系 上記ないようで出来る会議システムを提供しているところはあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

1番安いのは、NTTが始めた、Flets.Net. TESTの結果、双方がファイバーでないと、Videoチャット使用中に、IP電話の着信がありますと、チャットが 切断されます。ファイバーですと上りが良いので、背景が先方に送られます。(30万画素)問題は、関東6県以外ですと、アクセスポイントが変わるかも知れません。 別に、OCNのドットホンがありますが、testはしてません。

• nori_6576
回答No.2

私も、海外と国内の拠点から参加できる、インターネット会議システムが必要、と会社にお願いしたことがありますが、高額なため、採用はされませんでした。 MSNメッセンジャーにWEBカメラを付けてビデオチャットや、ボイスチャットで十分なのではないでしょうか。

• neumann
回答No.1

NTT-MEが提供しているTOCSR(トクスル)というWeb会議サービスがあります。 これはアメリカでシェアの高いTV会議システムを提供しているWebEX社のサービスの日本版のようです。 このサービスはオフィス資料の表示も可能です。 なお定額制料金は以下のようになってます。 初期費用:20万円程度 月額費用:1人あたり11400円~29600円 インターネット電話利用料:1人あたり5円/分 ※プラン、総PC台数によって変動します。 完全従量課金でよければ、月額費用は以下のようになります。 初期費用:1万円程度 月額費用:1人あたり38円/分 インターネット電話利用料:1人あたり5円/分 ※利用の有無に関わらず、月額ミニマムチャージ3,000円が必要です。 詳細は参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://nttiivs.ntt-me.co.jp/tocsr/index.html