• ベストアンサー

瞑想と不眠症について

瞑想で幸福感を感じていれば、不眠症もよくなるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d194456
回答No.1

瞑想で幸福感を得ることはありません。 次々と変わる雑念に煩わされない精神を作り出すのが瞑想です。 一つのことだけなら、安眠できますので、瞑想が勧められたのでしょう。 http://homepage3.nifty.com/toshoji/zen-kokoroe.htm 座禅を教えるページです。 安眠を得るには 「7、調 心」の所を読むと良いでしょう。

orikake780
質問者

お礼

ありがとうございます。