• 締切済み

東建コーポレーションの賃貸仲介パートについて

私は35歳のシングルマザーです。今、働きながらの就活をしております。 ハローワークにて、東建コーポレーションの賃貸仲介パートの求人を見つけました。 県知事登録済みの宅建資格(但し、未経験)を持っており、次の仕事は不動産業をやりたいと思っているので、この求人が気になります。 東建コーポレーション、大東建託、レオパレスはブラックで有名なのは知っています。 賃貸仲介のパートでも、やはりブラックなのでしょうか? ノルマ達成出来なければ、直ぐ首になるとか有りますか? 東建コーポレーションの賃貸仲介パートの仕事について、何でも良いので教えて頂けると助かります。

みんなの回答

• pipmama
回答No.1

以前、知り合いが賃貸仲介ではありませんが、 こちらの営業をしていた時は 賃貸仲介の人は、所定の休日はちゃんと休めていると 言ってました。 ただ、営業の中には、自分が売った物件ではないのに 入居率を上げるために、自社物件に自腹で引越しさせられた 人もいまた。 ここの賃貸って、入居者にはカードを作らせ、家賃はそのカード払いと 昔聞いた記憶があります。 物件も内容の割には、家賃お高めとか。 同じ仲介をするのでも、素人目には売上をあげにくい 大変な企業だろうな、と推測します。