• 締切済み

大東建託への転職について教えてください

大東建託への転職を考えています。 ハローワークで 求職がありました。 「職種」として「賃貸・仲介スタッフ」とありますが もし仮に採用された場合に 具体的にはどのような業務をすることになるのでしょうか? 採用も決まっていないのに今から思案してもしょうがないのですが 事前に知っておくことも必要かと思い質問です。 ご存知の方よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

回答No.3

基本的には、空いている土地や 広い敷地の家を探しては そこの持ち主にアパートを建てさせることだよ。 といっても簡単ではなく 自分でめぼしいところを探しては 飛び込みで営業を掛け 断られても何度も日参することになる。しかし、そういうところは同業他社の営業マンも廻っているから 簡単には成約できないよ。 最初の見習い期間は別として、数カ月もたてば 歩合給主体となり 当たり前だが高成績=高収入 低成績=低収入だよ。そして 幾ら残業しても一定時間までは基本給ないし営業手当に含まれるし 契約も取れないのに超過の時間外手当を請求したりしたら 営業会議で成績不振をコテンパンに絞られるよ。 でも 契約を取れれば 月収50万どころか 100万も夢ではないぜ さあ、どうする

green1961
質問者

お礼

営業職はかなり厳しいようですね。 今回「営業」という記載が無かったのでどおなのかな?と思いました。

• atelier21
回答No.2

未だならばの話し 此のサイトでもトラブルが書かれてたが 余り良い話聞かないので 翌々お調べの上で行かれる様

green1961
質問者

お礼

いろんな書き込みがあるのは認識しています。 世の中 そんなに厳しいのでしょうか?

回答No.1

「いい部屋ネット」店舗要員でしょう。