• 締切済み

大東建託への転職について教えてください

大東建託への転職を考えています。 ハローワークで 求職がありました。 「職種」として「賃貸・仲介スタッフ」とありますが もし仮に採用された場合に 具体的にはどのような業務をすることになるのでしょうか? 採用も決まっていないのに今から思案してもしょうがないのですが 事前に知っておくことも必要かと思い質問です。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 転職
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

基本的には、空いている土地や 広い敷地の家を探しては そこの持ち主にアパートを建てさせることだよ。 といっても簡単ではなく 自分でめぼしいところを探しては 飛び込みで営業を掛け 断られても何度も日参することになる。しかし、そういうところは同業他社の営業マンも廻っているから 簡単には成約できないよ。 最初の見習い期間は別として、数カ月もたてば 歩合給主体となり 当たり前だが高成績=高収入 低成績=低収入だよ。そして 幾ら残業しても一定時間までは基本給ないし営業手当に含まれるし 契約も取れないのに超過の時間外手当を請求したりしたら 営業会議で成績不振をコテンパンに絞られるよ。 でも 契約を取れれば 月収50万どころか 100万も夢ではないぜ さあ、どうする

green1961
質問者

お礼

営業職はかなり厳しいようですね。 今回「営業」という記載が無かったのでどおなのかな?と思いました。

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.2

未だならばの話し 此のサイトでもトラブルが書かれてたが 余り良い話聞かないので 翌々お調べの上で行かれる様

green1961
質問者

お礼

いろんな書き込みがあるのは認識しています。 世の中 そんなに厳しいのでしょうか?

回答No.1

「いい部屋ネット」店舗要員でしょう。

関連するQ&A

  • 東建コーポレーションの賃貸仲介パートについて

    私は35歳のシングルマザーです。今、働きながらの就活をしております。 ハローワークにて、東建コーポレーションの賃貸仲介パートの求人を見つけました。 県知事登録済みの宅建資格(但し、未経験)を持っており、次の仕事は不動産業をやりたいと思っているので、この求人が気になります。 東建コーポレーション、大東建託、レオパレスはブラックで有名なのは知っています。 賃貸仲介のパートでも、やはりブラックなのでしょうか? ノルマ達成出来なければ、直ぐ首になるとか有りますか? 東建コーポレーションの賃貸仲介パートの仕事について、何でも良いので教えて頂けると助かります。

  • サブリース物件への礼金について

    私は大東建託(グループ会社の大東建託パートナーズ)の管理する物件の賃貸契約を検討しています。 契約時に礼金が家賃の一か月分かかるのですが、仲介会社はこの礼金は一度貸主の大東建託パートナーズに振り込んだのち、全額をそのマンションのオーナーへ振り込むとの説明を受けました。 サブリース物件で契約を決まった際にオーナーの方は管理会社から礼金が振り込まれるものなのでしょうか?

  • 仕事内容・・・

    大東建託グループのとある部署に転職を考えておりますが、職務内容が良く分かりません。 つきましては、以下をご覧頂いてご理解、具体的な職務内容をご説明いただける方おりましたらご教示頂ければ幸いです。 「大東建託グループが提案している賃貸経営受託システムの審査業務1)賃貸建物の家賃設定及び市場調査を行います2)建築予定地や調査対象物件へ赴き詳細を調査し、様々な情報収集を実施します*当面大東建託へ在籍出向して頂きます 」 以上ですが、営業職なのでしょうか? それとも事務職でしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 大東建託との賃貸経営受託システムについて、両親を説得して止めさせたい

    先日、実家に大東建託の賃貸経営受託システムの飛び込み営業が来たそうです。 両親はおいしい話ばかりの説明を受けて乗り気です。仮契約までしたという話を聞いて、慌てて調べてみたら胡散臭い話が 山のように出てきて、それを元にあまりに危険すぎると説得したのですが、信憑性が無いとして先方の話を鵜呑みにしていて意見を聞いてくれません。 (何とか本契約までの時間稼ぎをしている状態です) 両親の言い分は、 ・敷地内に老朽化した建物があり、大東建託の低金利ローンがあれば解体費用にできる(その部分にアパートを建築したいようです) ・アパート経営でガッポリ儲けようと思っているのではない。少しでも収入があれば安心できる。 私自身は近いうちに実家に入って両親と同居したいと思っていますが、そもそもアパート経営自体には反対だし、更にこのような評判の悪い会社と関わりを持ちたくありません。 正直、「お前のためでもあるのに」などと恩着せがましいことまで言われ始めて辟易しています。 何とかうまく説得して、契約を思いとどまらせるには、どの観点で、どのように話を進めればいいのでしょうか。

  • 転職について

    今、無職で仕事を探しています。まだ就職先が見つからず苦戦してます。 ハローワークに行ったり、チラシ、ネットを見て受けてるのに不採用になって返ってきます。 面接ではちゃんとうまくやってるつもりなんですけど何が悪いのか全く分かりません。  << 派遣社員として製造業務で働いていたので、その経験を活かした仕事が見つかると幸いです。 協力してくれますか? 捜してもらえると助かります。お願いします。

  • 賃貸物件の管理会社

    賃貸物件の管理業、これは具体的にどの様な業務なのでしょうか? 賃貸物件を来店客に斡旋するのでもなく、不動産の売買仲介でもなく、管理とは具体的に何をするのかご教授頂けますでしょうか? また、ハードワークなのでしょうか?残業は多い職種でしょうか?会社によりけりかもしれませんが、参考までにお願いします。 宜しくお願いいたします。

  • 大東建託について(転職)

    大東建託という会社の事務職を受けようと現在考えているのですが、 会社の雰囲気や仕事の内容はどのような感じですか? (私自身は現在会社員で転職希望です。) 経験者や詳しい方がいましたら是非教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 大東建託30年一括、着工前解約の違約金について

    母親が大東建託の、たぶん「30年一括借り上げ」と言うシステムの話しに乗って 契約をしたと言う話しを一昨年頃に聞いてはいました。 もともと母親の親友の家の隣の土地が空いたので、JAでローンを組んで 購入した土地で、それに目を付けた大東が営業に来たようです。 このシステム自体、オーナーにとっては良い事なしのシステムのようですが その頃はあまり良くも知らず、自分の部屋も割り当てられて 先の家賃収入も少しは見込めるのなら、まぁ良いんじゃない?という程度に 思っていたのですが…… 大東建託と契約を交わして、賃貸物件を建てる費用のためにも、 自分名義のローンを組む必要があるのですが、 すでに土地にもJAローンの借地権がついているので、 「新たに建築費のローンまで銀行などで組むのは難しいのではないか」と、 大東とは事前に話しをしたそうなのですが、 大東側が『大丈夫です』との一点張りで、結局、契約をしたそうです。 銀行のローンを通すために?(この辺りは詳細がよくわかりませんが) 手付金?頭金?を、200数十万ほど用意してくれと言われ、支払ったそうです。 これを大東に支払ったのは一昨年の11月のこと。 ところがやはり案じていた如く、どこの銀行でもローンが通らず、 最終的には、大東の自社の大東ファイナンスでも、ローンが通らなかったため 2年近くも話しが進まず、 大東建託側が『難しいです』と言い始めたために、 近々、大東との契約自体を解約する運びになったようなのですが、 『鉄筋の物件だったために違約金70万円が引かれる』 と言われたそうです。(木造なら違約金30万円だとか) 始めに支払った200数十万円から、その鉄筋の違約金?70万円が引かれて、 残額の『100数十万円しか返金できない』と言われているらしいです。 いま実家から離れてるので電話で話しを聞いただけで、 大東との細かい契約内容、契約書の内容などについては分からないのですが そもそも、大東が『大丈夫』と言って交わした契約が、 『大丈夫ではなかった』=『大東の責任』で、解約するに至ったわけだし 着工すらしてない契約に、なぜ違約金が発生するのかも理解できません。 それも契約解除に対して諸費用など、一律でかかるような違約金であったり、 すでに着工の目処が立ち、建築資材を発注してしまっているのだとすればまだしも、 建築費のローンも通らぬような状態で、 予定されていた建築物が鉄筋か木造かで金額が変わるような違約金なんて さらにどういう道理で発生しているのか理解不能です。 いま母親から電話で話しを聞いたばかりなのですが、 もしどなたか詳しい方いらっしゃれば、この違約金について正当な物なのか 不当な物なのか、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 不動産の仲介

    賃貸の仲介業務に就こうと考えていますが、実際に勤務経験のある方、会社によっては多少は異なる事と思いますが、具体的にどの様な業務をこなすのですか? 会社は、東○コーポレーション、大○建託、の二つが候補ですが前者に就きたいと思っております。 想像では、物件案内や契約締結と思いますが未取引の地主・家主への営業と書かれております。これは飛び込みでしょうか?仮に成果が出ない場合は、どうなるのでしょうか?

  • 障害者雇用でも男性が事務職は難しい?

    求職中のさなか、障害者手帳(精神)を申請して受理されたので、 ハローワークで障害者雇用を一通り見てみたのですが、 一般雇用よりも、職種によって案件数に結構バラつきがあるようで、 特に事務系の割合が案外高いと感じました。 一般雇用であれば、少なくとも純粋な事務系職種は明らかに女性しか採らないことが多い (男性が事務職で採用されるとすれば、エキスパートもしくはマネジメント的なカラーが強いものが多い)ですが、 障害者雇用であっても事務系で男性が採用されるのは難しいでしょうか?

専門家に質問してみよう