ジュネーブ近郊でアパートを探す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ジュネーブ近郊でアパートを探すには、不動産屋を利用する方法もありますが、一般的にはインターネットを活用することが多いです。
  • ジュネーブ近郊でアパートを探す際には、アパート検索サイトや不動産仲介サイトを利用することがおすすめです。
  • また、現地の新聞や掲示板などでもアパートの情報を探すことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジュネーブ近郊でどうやってアパートを探すもの?

今度ジュネーブ近郊に出張します。 期間が4~5ヶ月と長いので、アパートを探し始めているのですが、どうやって探すものなのでしょう? 前に出張した時に、アパート・ホテル(と呼んでたと思います)に泊まったのですが、居住性が悪い割に高かったので、今回はアパートを探しています。 始め1週間くらいホテルに泊まって、そのあいだに探してもよいとは思っていますが、日本のように不動産屋さんなんかで扱っているのでしょうか? 実は、職場で向こうに行っていた同僚が、不動産屋では売買物件しか扱っていないと言っていたので、それでは一体どうやって探すのだろうと思ったというのもあります。 少なくともフランス映画とかではやっぱり不動産屋みたいなので探していたのを見たようにも思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

回答が無いようなので。 ネット検索で情報探しはなさっていますか? しているなら蛇足コメントなのですが、直接不動産情報を探すという意味でなくて、どういうアパート事情なのかという意味で。 ちょっと古いですが2006年の情報だと物件不足でなかなかすぐには見つからないとかいう話も出ています。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/1105/108733.htm (ジュネーブ アパルトマン でGoogle検索しました) 2011年情報では、フランス国境付近に新築物件が多いとか・・・賃貸でなく購入の話のようですが。 http://genevalife.blog131.fc2.com/blog-entry-112.html 住宅事情は難しいみたいですね。 「ジュネーブ アパルトマン 賃貸」で検索したら…業者サイト?(日本語) http://tressonne.ch/apart/condition.html 手続きに必要なことや、「最近、1年やそれ未満でも受ける物件が増えつつありますが、基本は2年です。」などと書かれています。 これは「ジュネーブ アパート」の検索結果。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP478JP478&q=%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%8d%e3%83%bc%e3%83%96%e3%80%80%e3%82%a2%e3%83%91%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3#hl=ja&gs_rn=9&gs_ri=psy-ab&pq=%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%96%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%80%80&cp=9&gs_id=5j&xhr=t&q=%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%96+%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88&es_nrs=true&pf=p&rlz=1T4ADFA_jaJP478JP478&sclient=psy-ab&oq=%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%96%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%BC&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_qf.&fp=57241f684bd8f247&biw=1366&bih=588

naper60563
質問者

お礼

chateraさん、 どうもありがとうございます。 日本語でさがしてみることはせずに、フランス語もできないものだから英語でばかり検索していました。 国際機関などたくさんあるから日本の人もたくさんいるはずで、たしかにそっちのほうが有用な情報が手に入りそうな気がします。 ウェッブリンク、参考にさせてもらいます!