• ベストアンサー

apartment in a houseとは?

apartmentとapartment in a house、apartment in a villaの違い、というかそれぞれどう言う意味か教えてください。 今度、ジュネーブ近郊に出張することになりまして、インターネットでアパートを探し始めています。 アパートの種類に上記の用語が頻出していて、とくにapartmentとapartment in a houseは別々のカテゴリーになっているようなのです。 そもそもこういうカテゴリー分けが、フランスやスイスあたりだけなのか、ヨーロッパ全般でそうなのかもわかりませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

もともと、普通の民家で、部屋数のあったものが、子どもが大きくなって巣立ち、空き部屋を改造して(あるいはそのままで)人に貸すのが apartment in a house ではないかと思います。    

naper60563
質問者

お礼

SPS700さん、 どうもありがとうございました。 実は、イタリア人の知り合いにも聞いてみて、そちらは日本でいうマンションみたいな感じ(というか建物が大きい場合という印象を受けました)と言っていたのですが、なんだかますますよくわからない感じです。。。

naper60563
質問者

補足

あんまり一般的でない言い方なのかもわからないですね。 いっしょに考えていただいて、本当にありがとうございました。