遠距離恋愛中の彼女が結婚前に精神的に不安定になり困っています

このQ&Aのポイント
  • 結婚を前提につきあっている遠距離恋愛中の彼女が結婚日に近づくにつれて不安や情緒不安定になっており、これにより関係が悪化している状況です。
  • 彼女は二度目の結婚で、一度目の結婚では浮気された経験があり、私を含め誰にも信用することができません。
  • 私は彼女を安心させるために様々な方法でサポートをしていますが、彼女のヒステリックな反応や妄想により対話が難しくなっています。どのように対応すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が精神的に病んでて困ってます

結婚を前提につきあってる遠距離恋愛をしている彼女がいるのですが、結婚日が近づくにつれて不安なのか情緒不安定になり、かなりヒステリックになっています。基本的にこちらが何を言っても聞く耳もたず、私が思ってもいない悪いことを勝手に妄想をして、さらに不安になって怒り出す感じです。彼女は今回で二度目の結婚で一度目は浮気されて、騙されたようで基本的に私のことも一切信用してくれません。私は彼女がこうしてほしい、ああしてほしいということをできるだけ叶えるべく、彼女が不安にならないように私の行動を伝えるメールを仕事中でも休みの日でも1日十数回送っています。もちろん彼女からの返信は一切ありません。私自身信用してほしくて今までがんばっておりますが、どうしても叶えられないのは彼女が怒り出したら、最初は自分が悪くないのは承知で何回も何回も謝るんですが、一時間二時間怒りっぱなしなのでさすがに私も最終的に怒ってしまうんです。そうしたら火に油をそそぐ感じで、一週間くらいは着信拒否にされて音信不通になってしまいます。音信不通になっても自分の行動を伝えるメールは変わらず送り続けますが、彼女がヒステリックになった時の対処法が全くわかりません…何を言っても聞く耳もたず、物事を悪い方向に勝手に妄想して、さらに私がちょっと早口になっただけで、その言い方が嫌だ!と言ってさらに怒り、何回も何回も謝っても彼女自身のヒステリックは収まらず、一旦冷静になる時間が必要なので、電話を切ろうとしたら面倒なんでしょ!と言ってさらに収拾がつかない状態になります。私が怒らないのは一番なのはわかっていますので、最近は怒らないように努力はしているのですが、怒ってる訳ではないのですが、興奮して彼女が嫌だという早口なしゃべり方になってしまいます。私にも喜怒哀楽の感情がありますので、この辺がどうしても彼女の意向に従えません。一体私はどのように対応したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

文章を拝見させてもらいまいした。 失礼ですが彼女はどこかに通院している状態ですか? 結婚を前提に付き合ってるとの事ですが、もし通院してらっしゃるのであれば状況は把握しておいたほうがいいと思います。 お互い結婚を前提として(両親含め)のお付き合いであれば、彼女が許可してくれされすれば医師から直接話を聞いたり、治療に一緒に協力していくことが可能です。 そして今の彼女のヒステリックな状態も含め、それが「彼女の性格」であり「彼女自身」です。 それは結婚しても変わらないものだと思います。 結婚すれば何か理由がない限りは一緒に住むと思いますので、それらのことは毎日の事だし、今度は電話ではなく直接見ることになると思います。 それらすべてを含め彼女と一緒になると決めているのであれば、ヒステリックになった彼女の扱いも質問者さんが一番よく分かる立場じゃないでしょうか。 現在私の付き合っている彼は精神的に疲れカウンセリンに通っています。薬も飲んでいます。 2年以上経ってようやく減薬の段階に差し掛かっています。 でも飲むのをやめると禁断症状が出てしまい、不安定になります。 私はこれら全部含め「それが彼なんだ」と理解し将来を視野にいれています。(理解するのにも時間はかかりました) おそらくこの症状は完治することはなく、なんらかのストレスがかかれば再発する恐れのあるものです。私も一緒に病院にいくことを強く希望しているのですが、当の彼がうなずいてはくれないので、せめてカウンセリングに言ったことを彼から話してくれるように接し、現在に至ります。 大事なのは共倒れにならないことだと思います。 それには相手に何が起こっているのか把握することが必要だと思うのですがいかがでしょうか。

eijieijia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女は過去に通院してましたが、もうやめてしまってる状態です。 前に薬を飲んで全ての気力がなくなって働けない状態になったのがその理由です。 でも周りの協力も必要不可欠なのでどのように対応していいのか、ホントは病院の先生にお伺いしたかったのですが、「看護師さんに会いたいだけでどうせ浮気するためでしょ?」という感じで、病院に私も行くのはダメと言われたのでこういうサイトで質問しました… 彼女の全て受け止めてあげたいのですが、ヒステリックになった時の対処法がどうしてもわからないのです… ヒステリックになった時は別れると言いだし必ず音信不通になります。 私もどうしても理解できなくて精神的にかなり参った時期もありましたが、共倒れになったらダメだと思いがんばってる所です。 未だに理解できてない部分があるのでがんばっていこうかと思います。 でもいい対応がわからない…

その他の回答 (8)

回答No.9

すいません、補足です。 病院によっては、異常なまでに薬を処方する病院があります。 そういうところは症状がよくなるどころか、悪化します。 参考になるか分かりませんが、私と彼の場合を書いて置きます。 カウンセリングの先生との話はじっくりします。 1対1です。薬の処方も同じ先生がします。 当時だされた薬は2種類。 グッドミンとサインバルタ30 (検索してみてください。2種類の薬は実際あります) 私は彼の事ではありませんが、ストレス過多で不眠症になりグッドミンを使用した経験があります。(1度だけ) カウンセリングに通うほどではありませんでしたので、1週間ほどで通院も薬も終了しました。

eijieijia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 患者と先生の1対1のカウンセリングなんですか? 周りの協力者と先生で話すことはないのでしょうか? まぁ…でも彼女が病院に行かないでと言ったら、こちらが何を言っても、彼女は自分の妄想に突っ走るので何を言っても信じてもらえません…「看護師に会いたいなんて言えるわけないよね!」とこの間も言われました… 彼女の病状の把握をして適切な対処法を教わりたいだけなんですが… 八方塞がり状態ですね そうは言ってもこれからも病院に行くのを積極的に勧めていきたいですね。

回答No.8

再度失礼します。 過去に通院していたのですね。 けれど途中でやめてしまった。うーん、ならできれば再度通院を考えるほうが先決だと思います。 薬が合う会わないは個人差もあり、あと病院の先生ともなんだかうまく話が合わないとかなら、病院を変えてみるという選択肢もあります。 マリッジブルーという書き込みがありますが、それにしてもそれはひどすぎます。 結婚するにあたって「不安」になることはあっても、相手に「不信感」を抱くことはありません。不安と不信感は違うと思うのですがいかがですか? 私も、彼が通院当初から私と一緒になりたいという気持ちを聞いていました。 結構何度もそういう話をもちかけられて、「僕はこれからも一緒に行きたいなって思ってるけど、どうおもう?」と言われた時に、 「そこまで思ってくれているのなら、私を一緒に病院に連れて行ってください」といいました。 要は彼の今の病状を把握しサポートすることが先決だと思ったからです。 なので、質問者さんの彼女も、彼女の独断で通院をやめたのであれば、まずは通院を再開することが大事かなぁ・・・。 私の彼も、時々自分の判断で薬を辞めようとします。 飲んでいる間は調子がいいので、「もう治ったからいいだろう」と思うんです。 だからと言って強制するように「ダメ!」というと本人も嫌だと思うので、「お医者さんが、もう飲まなくていいです。って言うまでお薬はもらうって約束してね。風邪を引いたときでも余分に飲むから」とそれだけ言ってます。 彼女のヒステリックの対処法はまず彼女がどういう状況なのか知っておくことが大事だと思うで、病院に通院してみることを勧めてみてはどうでしょう? 「看護婦に会いたいからでしょ!」とか言われたら「君と一緒に先生と話をするために行きたい」と言ってみはどうですか?

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.7

一度結婚に失敗しているのでマリッジブルーなんでしょうね。 あなたが下手に反応する返って悪くなる様な気がしますので 気にしつつ(無視している訳ではない)、距離感をおいて静観している 方が無難な気がします そうすると多分、「私をほっておいて」となりますが、「そんな事はない。 ちゃんと遠くから見守っているから」と連絡するしかないですね

eijieijia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マリッジブルーなんでしょうね… 距離感は大切ですよね…

回答No.6

大変さはよくわかります。 私の妻も病んで似たようなことになりますから。 まず、問題は彼女自身が自分の症状を自覚しているかどうかが一番のポイントです。 辛い経験をしトラウマになってることはわかりますが、今起こってるトラブルは目の前にいるあなたが問題ではなく、自分自身の過去に問題があるということを自覚しているかどうか。 その過去のトラウマをあなたに解決してもらおうとしても、それは無理なことですから。 自分で乗り越えなきゃいけない問題です。 それを目の前にいるあなたに吐き出しても人間関係を壊すだけになるということ。 あなたは優しさのつもりで受け止めてあげてるのだと思いますが、相手が優しさだと思っていてくれてなければ意味はありません。 彼女がどうしても苦しくて吐き出さずにはいられない時は受け止めてあげましょう。 しかし、『悪いのは俺じゃないだろ』ということは、はっきり伝えて根本にある問題に向き合う必要はあるかと思います。 あなたが我慢しても解決しません。 彼女の過去のトラウマは、あなたには全く関係ないことを彼女はもちろんあなた自身も認識することです。 彼女の問題を改善させたければ、彼女自身に問題を認識・自覚させることです。 じゃないと何も変わりませんから。

eijieijia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどですね。 彼女は認識してると思います。でも彼女の言う通りにできれば彼女も不安じゃなくなるみたいなんですが、それが私にとって無理難題なんですよね… 受け止めてあげてるつもりですが、彼女にとってまだまだ足りないらしく、おっしゃる通り私は全く優しくないと言います。 どうしたらいいのか…

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.5

>一体私はどのように対応したらいいでしょうか? ご無礼ながら、無理をしてまで結婚を・・というお相手ではないと思います。 長い結婚生活ですよ そんな気を使っていてばかりでは疲れるだけでしょう 早かれ遅かれ共倒れになることは想像に難くないです。 何より信頼関係を確立させることは至難の関係です。 相性が悪すぎるのでフィーリングが根本的にギクシャク・ギクシャク じゃないですかね あなたのお身内ともそんなんでは うまくやっていけるようなお人柄ではなさそうです ここは、サラリと身を引いてお別れになることが無難で最善でしょう その程度のご縁しかなさそうです。

eijieijia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。周りから同じようなことを言われて、散々心配をかけてますが、私には彼女を見捨てることはできないですね…私の親はバカ息子をもらってくれるのはありがたいと言って大歓迎みたいですね

回答No.4

こんにちは。 質問文をお読みしましたが、彼女は妄想性パーソナリティ障害ではないでしょうか? 根拠のない妄想、恋人に対して浮気や不倫の疑いを抱くなど多くの特徴が一致しています。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~mind/griffin/paranoid.html 結婚するなら相当の覚悟が必要です。 一度冷静になって考えてみることをお勧めします。

eijieijia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実は4月18日に入籍するのは決まってますので、今まで散々悩んだ末、覚悟はできてます。

noname#226397
noname#226397
回答No.2

面倒臭い女だな・・・精神的にやんでるんじゃなく、性格の問題では。 そこまでやっても不安・怒らないで努力して、それ以上何をしろと・・・ 結婚自体考え直したいと言ってみたらどうですか?あなたに甘えすぎ。 こういうタイプは「死んでやる!」とか言いそうだけど。

eijieijia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そういうことは私の周りから散々言われました…まぁ…面倒くさいなぁと思いますし、結婚するって大変なんだなって感じます

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/275)
回答No.1

はじめまして。 状況はかなり深刻ですね。 あなたが謝るからよけいに彼女は怒りのはけ口がなくなっていくという感じがします。 もしかしたら、彼女サイドにあなたに言えないものがあるのではないかなっと思いました。 悪く思わずに読んでください。 彼女に好きな人がいる形跡はありませんか。 その人のことがふっきれずに結婚を迷い始めているようなことです。 それをいいたくていいだせなくて、ここまできてしまって とりあえず式はあげたものの、というカップルを知っています。 どうか一度スタートラインに戻って話し合ってみてください。

eijieijia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実は彼女は前の旦那さんが忘れられないのです。もうはっきりしてます。でも旦那さんは音信不通で他の女と逃げてしまってる状態ですが、彼女は子供が3人いて、養育費も一切払ってないし、離婚して一度も子供にも会ってない状態なので、もう二度と連絡してこないと思います。私も3年間彼女とお付き合いしてまして、どうにか忘れらさせようと思ったのですが、前の旦那がかなり美化されていてどうにも無理ですね…それだったら前の旦那は思い出として残してあげて、私と新しい思い出を作らないかということで、結婚に踏み切った感じですね

関連するQ&A

  • 喧嘩した後毎回彼氏は音信不通になります

    付き合って8年 私20代後半 彼氏40代前半です 彼氏は短気/頑固 意地っ張り/負けず嫌い 自分の意見を通します 今回で3回目の喧嘩で 音信不通も3回目です 1回目の音信不通は4ヶ月 2回目の音信不通は1ヶ月 今回3回目の音信不通 今日で21日目です 私は彼氏に 私の事嫌い? もう無理なら はっきり言ってね 何か言ってくれなきゃ 私だってどう対応 したらいいかわからない でしょ ってメール送りましたが シカトです 毎回私がメールを何回も 送ってる間は一切返事なく 私がメールをしばらく しなくなると彼氏から メール来て仲直りする パターンです 今回3回目ですし 色々不安で仕方ありません なぜ喧嘩した後 音信不通になるのか 私には理解できません どなたかアドバイス下さい

  • 音信不通の彼の態度なのですが…

    同じ職場の3年付き合った彼とプライベートで気まずくなり音信不通にされて10日程経ちます。 一昨日に私の方から1回メールをして歩み寄り謝りましたが返信無しです。 ちなみに彼は自分から歩み寄らない人です。 私の方は音信不通=別れだと思うので辛いけど今の状況を受け入れ職場では明るく普通通りに仕事をして彼を追わない事にしました。 ただ彼の方が仕事に持ち込んで来て挨拶はしない、仕事は他の人に頼む、今まで手渡してた必要書類をそのまま私の机に置き説明は一切無しです。 昼食でも交代制なのでよく一緒になることがあるのですが逃げるようにして食べて部屋から出ていきます。 私がしつこい程追いかけたりするのだったらそういう行動してもおかしくはないのですが… 音信不通にされている辛さとなんか毎日イジメられているみたいで悲しいです。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 愛情とメールは無関係と言いますが男性に質問です

    私の彼は基本毎日「おはよう」「おやすみ」メールを向こうから先にしてくれますが、友達と遊んでいる時は音信不通になります。友達とキャンプなどに行った時は、帰ってくるまで音信不通ですし、最悪帰った翌日まで音信不通になります。 私なら、「帰ってきたよ」くらいメールすると思いますが、男性はそのようなメールを打つのも面倒に感じるものでしょうか? 人それぞれかもしれませんが、どのような男性が多いのか聞いてみたいと思いました。 昨日から友達と泊まりで遊びに行っていて、もう帰ってきているはずなのですが、連絡が来ません。 こちらから連絡してみれば良いのかもしれませんが、何だか怖くてできません。 今回、「何人で行くの?」と聞いたら「別にいいじゃん」と言われたこともあり、実は友達じゃなくて、他に彼女がいたりするのかな?と思い始めてしまい、妄想がどんどん大きく膨らんでしまっています…他にも、女性の影を感じることが最近ありました。 妄想ですが、とても辛いです。

  • 早急にお願いします。

    早急にお願いします。 血液型で決め付ける訳ではありませんが‥血液型の関係を暖かい目で見てくれる方にご回答お願い申し上げます。 私はA型、彼はB型でともに学生です。 今月の6日を最後に音信不通となっています。6日も何通かメールを送って無視をされ、電話を2回掛けたところ出てくれました。とても不機嫌で忙しいと言っていました。 普段から彼の方からメールや電話が来ることはありませんが、私の方からメールや電話をすると出てくれます。 浮気を疑っている訳ではありませんが、嫌われてしまったのではないかと不安で‥ 彼の学校は美容専門学校です。今月の30日に学校の大行事でヘアショーがあります。(自分たちの制作した衣装を着て、ヘア&メイクも行うファッションショーみたいなものです。)彼はラストを飾る みたいで‥連絡が無いのはそのことも関連してるのかなと‥ ただ、仕事をしている方の音信不通はよく耳にしますが、学生でも忙しくて音信不通になることはあるのでしょうか? また、別れたいときは別れたいと言われてきています。 音信不通は初めての経験なのでとても不安で‥ B型の男性の気持ちがわかりません。 よろしくお願いします。

  • 音信不通はダメですか?

    30歳独身です。 いい感じでデートを重ねてた男性がいました。 優しくて話もあうし、好きになっていました。 このままお付き合いすることになると想像していたのですが 彼が既婚で子どももいることがわかりました。 私は、騙されていたショックで何も考えることが できません。 まだ肉体関係はなかったのでそれだけがせめてもの救いです。 もう話すことはなにもないと思うし 話したくもありません。 一切連絡したくないのです。 音信不通にしたいのですが、音信不通って こんな場合でも最低な方法でしょうか? よく音信不通にする人は最低、常識がないなど 酷い言われ方です。 私も音信不通にされてうつ病になった人を知っています。 でも、今回は彼がどうなろうと知らない そんな気持ちなんです。 ひどすぎます。 結婚してることを隠して私を誘っていた人。 私がこの人を音信不通にしたら 私は最低な人になりますか?

  • 彼が何にイライラしているのかが分からない・・・

    こんばんは。以前、彼氏と音信不通ということで投稿させていただきました。彼が何故かイライラしていると思ったら「今自分のことで余裕がないからしばらく電話控えて」と言われて音信不通になってました。 音信不通から数日後に彼から電話がきて、そこから毎晩のように電話がきます。でも、いつも彼が一方的に自分の仕事のことをしゃべるだけで、私に話すヒマを与えない感じなのです。そして、「じゃ、そんな感じだから」と彼から電話を一方的に切る感じです。何か落ち着かず、イライラ、葛藤している感じなのです。 その割には仕事のことを分かってほしいのか「このイベント一人で仕切ったんだよ」ってホームページのURL送ってきたり、こんなことがあった、あんなことがあったと、すごい勢いで報告してきたり。。。 さすがに私も混乱してきたので、ある日の電話で「どうしたの?」と聞きました。すると、以前、私が女友達に「彼が結婚のことどう思ってるか分からなくってたまに不安になるんだよね」とボヤいたのが、彼の耳に入っていたとのこと。彼から「婚活したいんじゃないの?その話を聞いてマジで凹んだ。」とのことでした。彼がそれを耳にしたのは1か月近くも前のことで、ずっと私には黙って1人で悶々としていたようです。 私は「婚活なんてする気まったくない。あなただけだよ。それは信じてほしい。」と伝え、そのあと普通の会話をして終わりました。 でも、その後も、やっぱりなんとなく冷たいです。 メールも最近はとっても冷たい事務連絡だけ(9時に起こして、とか)。そして、今朝、事務連絡だけで「起こしてくれてありがとう」も普通の会話も全く無いメールのやり取りにツラくなって、「最近めっきりメールや口調が冷たいからさすがに凹みます」ってメールしたら、「俺だって凹んでるだよ。他人の心配はせずに自分のことばっかりだな。言われなくたって分かってる。」と来ました。 彼が深く傷ついていることは分かってます。でも、正直、今の私は彼が何を考えて、何に深く傷ついているのかがよく分かっていません。 この数週間ずっと考えているけれど、どうも私の考えていることは的外れなようで、空回りばっかりしている気がします。 彼にちゃんと聞かないと分からないので、冷静に話し合うための時間が欲しいと言い、時間をもらうことになりました。 こういうときってどうしたらいいのでしょうか? 私は彼のことが好きだし、時期がきたら結婚できたらいいなと思ってます。うまくこのギクシャクを乗り越えたいです。 ※彼とはたまに将来のことをにおわせる話があって、全く結婚を考えていないわけではなさそうな感じの付き合いでした。

  • 元カレが結婚して離婚をする事に・・。

    元カレが結婚して離婚をする事に・・。 私は25歳女性です。 2年くらい前に、1歳年上の人と付き合ってました。 本当に大好きだったんですが、ある日突然音信不通になって一切連絡がとれなくなりました。 職場と家は知ってたので、見に行ったりしたんですが彼は普通に生活しているようでした。 (今考えるとストーカーみたいな行動ですが・・・この時は必死でしたので・・) 思い切って話しかけると、すごく迷惑そうに「来ないでくれ」と。 音信不通になる1日前までは、全く普通だったんです。 昼間デートをして、お休みの電話をして、それから一切しかとです。 それからはショックで、体重もすごく落ちて友達に心配されてました。 でも、時間をかけて立ち直り、半年前に新しい彼氏もできてやっと忘れることができた・・・ と思ったら突然元カレから連絡がありました。 電話だったんですが、1度会いたいと言われて会ってきました。 そしてなぜ突然私の前からいなくなったのか教えてくれました。 付き合っていた当時、二股をかけていてもう1人の女性が妊娠。 結婚する事になり、私が邪魔になったってことみたいです。 だけど結婚生活はうまくいってなくて、離婚することが決定したといってました。 私は、この話を聞いて彼の力になってあげたいと思いました。 もう恋愛感情はありません。 だけど大好きだった人が辛い思い・寂しい思いをしてるのを聞いて、 なんとも言えない気持ちになりました。 赤ちゃんにも会えなくて、精神的にもそうとう参ってるみたいです。 でもこの話を親友に話したら、おかしいと。。。いわれました。 私の考え、まちがってますか?

  • こんな男性との結婚はやめた方がよいですか?

    こんな男性との結婚はやめた方がよいですか? 突然音信不通になって、話し合えないまま別れた彼と復縁し、 結婚の話(かなり具体的に)が出ています。 ですが、一度音信不通にされているため、結婚してもまた同じことが 起きるのではないかと不安で仕方がありません。 彼との付き合いは2年 音信不通期間は1年弱 復縁してからは約半年です。 恋愛なので、別れはどちらかが一方的に悪いということはないと思います。 私にも悪い部分があったし、一度別れているからこそ、自分の弱さに 気づけた、とてもよい経験だったと振り返っています。 しかしいざ結婚・・・となると、もし同じことが起きたらどうしようと 不安になってしまいます。 どんな理由であれ、「逃げる」のは卑怯だと思うのです。 ちなみに結婚を言い出しているのは彼の方です。 うちの母は、私が音信不通にされて泣いていたのを知っているので、 彼との結婚だけでなく、今のお付き合いにも反対しています。 「どんな理由であれ、逃げる男は、信頼できない。」と。 ですが私は、他の元彼のときは復縁したいなんて思ったことなかったのですが、 今また彼と付き合えてとても幸せです。酸いも甘いも知って、今は本当に 落ち着いた関係になれたと思っています。その一方で、不安があるのも事実です。 こういう男性とは結婚しない方が幸せでしょうか。

  • 結婚するべき?

    私 22歳 彼 22歳 付き合って2年3ヶ月 12月にプロポーズされ、結婚することになりました。まだお互い大学生ですが、4月からの社会人生活を共にスタートしたいという思いで、お互いの両親からも了解を得、3月末に挙式披露宴予定です。 (若いし社会人経験がないのに結婚するのは大変ということは、よく認識済みです) 卒業したら結婚するために彼はバイトを増やし目標額の貯金もクリアしました。 しかし、彼は何か嫌なことがあると話し合いをすることができず、音信不通になることも。音信不通になることを私がすごく不安に思っていることは彼もよくよくわかっているはずですが… つい20日ほど前にも、音信不通になり私の母親が間に入り結婚を反対される始末。 そこで彼が私の両親に謝りにきたものの、つい2日前にも、何か気に入らないことがあったことを理由に、楽しみにしていた婚約指輪を取りに行くデートに3時間私を一人で待たせ、早く来るようにと電話をすると逆ギレ。 そんな彼の行動を知ったうちの両親は、両家顔合わせに行かない、やっぱり結婚をやめろと言い出しました。 彼は遅刻したことを渋々私に謝ってきました。だから解決したと思っていたようですが、私の親の考えを聞き、また一気に機嫌が悪くなり、話が滞っています。 私自身、もうどうしたらいいのかわかりません。話し合いをするべき時に話し合いができない彼とやっていくのは、不安すぎます。何度も話し合いを大事にしようと言ってきたから余計です。 彼には自分が悪いという認識もなさそうだし、あるならすぐにでも私や両親に謝るべきだと思います。 ただ私の両親はやはり娘の私が大切だろうし、他の方の意見が聞きたいです。お願いします。

  • 昔の恋人に、再会したことありますか

     人生28年間、一人だけ私に好意をよせてくれた男性がいます。彼があまりにべたべたするので、うっとおしくなって別れてしまい、音信不通になって6年経ちました。ずっと忘れていたのですが、現在失業中で、閉塞状態にあるためか、彼と再会してやりなおす場面や、彼の連絡先を突き止めようとしたりしてしまいます。勝手ですね.再会も、やり直す事もありえないと分かっているのに。 音信不通だった、昔の恋人に再会した事のある方、失望した経験を聞かせて下さい。そうでない方でもかまわないので、私の虚しい妄想を止めてください。