• ベストアンサー

セルライト除去

高校を卒業した頃から、ガードルを身につけるようになり、太もも後ろとおしりの凸凹セルライトがすごいんです。プールにも行けず、温泉にも行けず。 脂肪吸引もしましたが、全くよくなりません! もう皮膚が戻ることはないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caal
回答No.3

補足有難うございました。 私が補足を要求した訳は、昔友人が脂肪吸引をするのに付き添いをしてあるていど話を聞いていたからなんです。 彼女は腹部だったのですが、カウンセリングの時に他の背中なども希望だったらしいのですが一度に三箇所までしか出来ないと言われ断ったらしいです。 その彼女の長年の経過の中で度々口にしていた内容は、腹部の脂肪吸引した部分の周りが凸凹してる。と言うのです。手術してから4・5年経過してからの話です。一度私も見させて頂いたのですが脂肪吸引した両サイド以外は自然な感じですが、両サイドは凸凹 で見るも無残なセルライトがしっかり出来ていました。彼女はセルライト事態を知らずに手術が失敗と思い込んでいた事もあり、私も専門化ではないので手術したK美容整形に相談に行った所。 「部分的脂肪吸引の場合は術後、太ってしまった場合個人差があるけれど脂肪吸引した周りに脂肪が付き運動不足の場合、セルライトが出来てしまう」と言われたそうです。しかし「脂肪吸引が全体的(腕とか足)に行われた場合はセルライトが出来ない=脂肪がその部分には付きにくい」とも言われたらしいです。 そしてその解決方法は脂肪吸引した回りを運動などで引き締めなければいけないらしいです。 上記内容から考えますとerierierierieriさんの脂肪吸引の場所のセルライトはセルライトでは無く皮膚のたるみかもしれませんね。 セルライトを解消するのに、セラシーンやサジーなども有名ですがどちらも決して安い物では無いので、三ヶ月を目安にウォーキングや階段の上り下りなどしてみてはいかがでしょうか? 運動している方で少々小太りであってもセルライトになってる方を見かけた事はありませんし、ヒップアップにも繋がります。お風呂でセルライト解消する痩身用のボディーシャンプーも効果はあります。 脂肪を少しづつ小さくしてくれます。 (1)お風呂でなら↓ http://www.rakuten.co.jp/cocomin/534984/535577/#540146 (2)履くだけで↓ http://www.rakuten.co.jp/cocomin/522436/522444/#531275 (3)一日に二・三度飲むだけで http://www.rakuten.co.jp/panda/511821/527711/#485821 上記の商品はセルライトが気になる方にはいいようです。因みに私は(1)と(3)は試しました。 (1)も(3)もそれなりに効果はみられましたよ。 その他もっと色々探してみるなら http://www.rakuten.co.jp/ ↑のサイトの検索BOXに「セルライト」と入れると沢山HITします。 頑張って下さいね。 セルライトは必ず無くなります。気を落とさず夏までにはまだ間に合います頑張って! 貴方のお役に立てれば幸いです。

その他の回答 (2)

• caal
回答No.2

[脂肪吸引もしましたが、全くよくなりません] との事ですが、太もも全体の脂肪吸引ですか? 何年前に脂肪吸引されましたか? 補足をお願いします。

erierierierieri
質問者

補足

体重が48~49キロだったので、そんなに吸引してはいないと思いますが、2年程前におしりと後ろふとももから吸引しました。術後の方がひどくなったような気がします。

• cyobin_man
回答No.1
erierierierieri
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 あらゆるセルライトを取り上げられて番組は観ています。 明日葉も飲んでみましたが、アクが強いようで肌荒れがひどくて飲むのを辞めました。 もう、皮膚は治らないのでしょうか