• ベストアンサー

太ってないのにセルライトがある

一通りwikiを読んだので、セルライトの本当のところは知ってます。 直立して合わせ鏡で見てみると、一般的にセルライトと呼ばれている凸凹が太ももの裏側にあります。見た目が悪いのでなめらかにしたいのですが、どうすれば解消できますか? 20代の女性です。身長147cm 体重39kgです。 体脂肪率は測ったことがありません。

noname#83357

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.2

セルライトは脂肪ですから食事制限とトレーニングを行うと効果的です。 ジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行って下さい。 並行して筋トレのスクワットを行うと引き締まるので良いと思います。

質問者

お礼

やっぱり筋トレとか有酸素運動は重要なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ssykpu
回答No.1

痩せてる割にはセルライトがあると言う事は、筋肉がほとんどないのでしょうね。筋肉をつけましょう。今流行のスロトレをお勧めします。根気良くやることですね。スロトレをやることで、筋肉がもりもりなんてことはなりません。健康的な体を作っていきましょう。 http://www.strong-s.com/slowT/index.html