OKWAVEを卒業した場合の前向きな考え方とは?

このQ&Aのポイント
  • OKWAVEを卒業した場合、婚活や他の新たな挑戦で落ち込んでも前向きに考える方法は?
  • 現在の私は精神的に未熟で不安がありますが、前向きに考えるための方法は?
  • 心を落ち着かせる方法を探しているけど、ダルク組織の話を知っているため近づくつもりはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

OKWAVEを、卒業すると言うこと、、

いつも、ありがとう、ございます。 私は、あまりにも、ネガな悩み相談ばかりなので、、愛想をつかされても、しょうがない、、ですし、 現に、若干もう、そうですし。 でも、もし、OKWAVEを、卒業した場合、、 私は、その後、色々、婚活等で、落ち込む事があっても、どうしたら、前向きに考えていけるでしょうか? 今の私は、体は、中年でも、精神的に未熟で、5、6才の、お子ちゃまだと、思うので、、 不安しかない、、、です。 なんか、心を落ち着かせる、麻薬?(←勿論NGだけど)みたいのが、、あれば、話は、別かなと、思ってしまいます。 でも、ダルクという、組織の話をテレビやってて、、怖さは知ってるので、近づくつもり、はありません、が、、、 メンタル的に、強くなれるかな、、自分、。

noname#179551

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177795
noname#177795
回答No.1

初めまして。今晩は。 私も時々ネガティブな相談をさせて頂く事が有ります。 元々内向的で友達がおらず、こういった場で色々な方の御意見をお聞きするしか方法が無いのです。 だからといって麻薬は決して手を出してはなりません。 麻薬に犯され廃人になった人を御覧になった事は有りますか? ネガティブな悩みの相談でも、閲覧なさっている方々は「この方は本当に心から悩んで居るのだな」 という事が分かれば必ず御返事を下さいます。 言葉で自分の気持ちを伝えるのは難しいものですが、もし今何か悩み事が有って、OKWaveで御相談なさりたいのであれば、思い切って打ち明けるのも一つの方法だと思います。 無理矢理OKWaveを退会しなくても、暫くお休みという意味でOKWaveから離れる事は出来ますし、今までのありがとうポイントなどが勿体無いと思います。 心を落ち着かせる方法は色々と有ります。 洋服に興味が有るならウィンドーショッピングに行って帰りにお茶をして来るとか、花がお嫌いでなければベランダで花を育てるとか。 花を育て始めた当初、私は面倒だと思いましたが成長していく花々が生命力が有るんだな、と感じて今は色々と花を育てて居ます。 元々大人しい性格の方が突然強い性格に変貌するのは少し無理が有りますが、自分次第で多少は変化をもたらす事は可能です。 余り御自身を追い込まないで下さい。

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 なにかしら、気分転換が、必要ですよね。 少し、冷静になります。

その他の回答 (2)

• globef
回答No.3

>私は、その後、色々、婚活等で、 >落ち込む事があっても、どうしたら、 >前向きに考えていけるでしょうか?  前向きな考えて 人に言われて出来るもんじゃないですよ  自分で「前向きに考えないと」ダメです まずは、精神的に強くなりましょう  荒療治で毎日 5人 見ず知らない女性に話しかけるなんてどう? 度胸も付きます >なんか、心を落ち着かせる、麻薬?  クスリ(道具)に頼るようじゃ 根本的、精神的にダメですね  自力でなんとかしようという 考え方に変えないと

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 まず、先に私は、女性です。(苦笑) でも、婚活だったら、女性も、ある程度、積極性が、必要ですよね。 あと、自力、、、自分の難しい所です。

回答No.2

質問がおかしいね。 あまり答えたくない質問だけど、そんなに悩むなら卒業する事は無いと思うけど? 精神的に未熟なら、このサイトの回答者にもまれにいますよ。

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 自分の性格を、鑑みるに、 難しい問題でも、あるんです。