• 締切済み

大阪自殺防止センターについて、ご存知の方いますか

私は、現在、無職で41才の男性です。 心療内科にお世話になっています。 いろんな悩みを抱え、 精神的にかなり参っていますので、 大阪自殺防止センターに お世話になろうか、と考えています。 この組織に、 お世話になった方、 情報をお持ちの方の話を聞きたいのですが。 何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私は、現在東京ですが40歳の男性です。 以前というかここ最近のことですが、私もあなたのように自殺を考えたものです。 私は本当に自分の死に場所を探し回りました。病院の薬の副作用で手足がしびれ本当に毎日痛いし 憂鬱な性格になり生きていても意味が無いと思いました。 心療内科なども良く受診をしてもらいそこの先生などとも話をしました。 あなたの気持ちは良くわかるつもりですが、私は行きぬく決心をしました。 どうせ、死ぬのだったら何かもう一回自分のために人生楽しく生き抜いてこの世の結末を見てやろうかと 思い現在に至ります。 なぜ死に急ぎますか。もっといいことをしても良いのではないのでしょうか。 人生一度きりもう一回人生にリセットをして生き抜いてみてください。頑張ってください。

noname#258119
質問者

お礼

ありがとうございます。