• ベストアンサー

大阪府内で精神科のある病院

地域情報の方で質問しようと思いましたが、こちらの方が詳しい回答をいただけると思い投稿しました。 精神科に初めて行くことになりましたが、どの病院がいいかわかりません。 特に、普通の病院とは違うので決めるのに結構迷ってしまいます。 大阪府内で、初めて行く人でも行きやすい(相談のしやすい)精神科のある病院をご存知の方、是非教えていただきたいです。 また、精神科と心療内科というものがあるみたいですが、この2つの違いはなんでしょうか?? こちらもできれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j1asano
回答No.1

私の身内は神経内科に通っています。 大阪市都島区にある「大阪市立総合医療センター」は規模も大きく装弾もしやすかったです。

参考URL:
http://www.city.osaka.jp/kenkoufukushi/ocgh/
mari_1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HPを拝見しましたが、ほんとに大きい病院ですね! 施設も充実してますし、安心できそうです。

その他の回答 (1)

noname#244241
noname#244241
回答No.2

大阪府豊中市の さわ病院はいかがでしょう。 過去にTVにも報道されていました病院です。

mari_1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HPを見にいきました。 専門病院なので相談しやすそうですね。検討してみます。