• ベストアンサー

自殺と通院歴について。

カテゴリ分類がよくわからないので違っていたらすみません。 自殺か事故か曖昧な状況で死亡した場合、本人の通院歴(精神科、心療内科に通っていた等)を調べて判断材料にするということはあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DJ-Potato
回答No.1

自殺か事故か曖昧な状況なら、自殺ではない可能性、特に事故ではなく事件である可能性を考えるので、あまり関係ないかもしれません。 おそらく自殺だが、自殺の動機がはっきりしないような場合、通院歴を調べて主治医にカルテ開示や意見書を求める可能性はあると思います。 精神科に通っていたから自殺ってことでOKかな、とはならないと思います。

harunomi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 遅くなってすみません。

その他の回答 (1)

• advanced7
回答No.2

捜査1課の伊丹「相棒」 なら警察として、調べます。 報告書は、必要ですから。 気になる事件なら、杉下右京ですが。

harunomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。