• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アメリカの方へ親しみを込めた挨拶がしたい!)

アメリカの方への親しみを込めた挨拶

bokemonの回答

  • ベストアンサー
  • bokemon
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

まず、 Hi, I'm -----, Nice to see you, Nice to meet you. とかから、始まって、話がはずんで、忍者のはなしになります。 そしたら、 Let's go to the ninja no sato, home town of ninja, like last samurai's villege. とか、言ったらいかがですか? 英語は慣れがいちばんです。手振りと、単語で結構 通じますから、大丈夫です。 自分が楽しみましょう。

comb
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 大変助かります!話が弾めばよいのですが・・・(^_^;) 退化してしまったであろう英単語がんばって思い出して明日は楽しんできます! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友人の一周忌(ご遺族への挨拶)

    今日友人が命を断って一周忌を迎えます。バンド関係者と言うこともあり、追悼ライブをする事になっていて、私も行くのですが、ご遺族もいらっしゃるようです。 私はお通夜、お葬式とも都合で行けず初対面になるのですが、わずかですが御香典を友人づてで渡してもらいました。 こんな場合今日はご遺族の方にどんな挨拶をすれば良いのでしょうか。 お教え頂ければと思います。

  • 仕事でアメリカに行くのですが、、、

    仕事でアメリカに行き、お客さんとミーティングするのですが、 英語で初めの挨拶(名刺交換時)はどのようなものが一般的 でしょうか? 日本だと、○○です(名前)。△△を担当しております。 宜しくお願いします。 ぐらいですが、これらを英訳すると、どのようになりますか? 仕事は研究開発をしております。宜しくお願いします。

  • 引っ越しの挨拶(英語)

    今度引っ越す先の下の階の住人が“アメリカ人”だということが解り、英会話力がないため、どう挨拶すればいいか悩んでいます。 挨拶と一緒に、お菓子のギフトを持って行こうと思っているのですが、そういう事はしない方がいいのでしょうか? 会話としては、 『初めまして。今度上の階に引っ越してきた○○です。これから宜しくお願いします。良かったらこれ(ギフト)を食べてください。』 が妥当かな?と思っているのですが、英語に訳せません・・・。 訳せる方、よろしくお願いします。 その他にもっと良い挨拶方法があれば、教えて下さい。

  • 英訳してください!!

    今、アメリカに引っ越して来たのですが 英語が喋れず、今度行くアメリカの学校で 生活するのに必要な英文をメモ帳にまとめようとしたのですが うまくいきません。 私が英訳してほしいのは ・編入の挨拶 (初めまして、私の名前はーーーです 英語は得意ではないですが  これから宜しくお願いします・・・的な感じのを) ・教室移動時の質問 (例:理科教室に行きたいんですが、どうやって行けばいいですか・・・的な感じのを) ・気軽なあいさつ 等々・・・ 和文と英訳の両方を書いて頂けるとありがたいです 他にも必要そうな英訳がありましたら 一緒に乗せて頂けるとありがたいです できるだけ分かりやすくしていただけるとありがたいです 宜しくお願いします

  • 【友人の実家にお世話になるときの挨拶】

    質問に目を留めてくださりありがとうございます。 アメリカで、友人(アメリカ人・同性)の実家に1週間ほどお世話になります。友人も一緒に滞在します。 友人からの話を通してお互い、お互いの話は聞いていますが、ご家族とは初対面になります。 「お世話になります。」という初めの挨拶はどのように言えばよいでしょうか。 「お世話になります」という直訳の挨拶は英語にないように思いますが、そのような気持ちを込めて、ということで、何かよい挨拶はないでしょうか。 また、挨拶の際の注意点などもしありましたらよろしくお願いします。

  • アメリカ人義母へ手紙を書きたい。

    アメリカ人の義母へ手紙を送りたいです。英訳(または似た表現、気の利いた文あれば)教えて下さい。 ちなみに私は現在日本に滞在中の妊婦で、先月アメリカ人の彼と結婚しました。 手紙の内容 ○結婚してまだ未熟ですが、彼と新しい家族のために幸せな家庭を築きたい。 ○結婚後まだ挨拶にいけなくて申し訳ない。 ○妊娠は順調で、おなかの中の赤ちゃんは元気です。 ○来年、彼と赤ちゃんといっしょにアメリカに伺います。 よろしくお願いします。

  • 引越し先での挨拶について

    引越し先でのご近所への挨拶について質問です。 すでに新居(戸建)へ引越して半月以上経ちます。 引越し当日に同じ自治会内の隣組(班)の18軒へ組合長さんと一緒に粗品(タオル)を持って挨拶回りは済ませました。 新居が面している道路の向かい側は別の班だったので、翌日敷地がかぶっている向かい側の2軒へも粗品を持って、ご挨拶に行きました。 最近になって、その道路の並びにある別の方が「引越しの挨拶に来ていない」と言っている話を知人から聞き、どうしようか迷っています。 知人は早めに挨拶に行った方がいいかも、と言っていますが、すでに半月以上が経っているのと、その道路の並びには最初に挨拶に行った2軒以外に6軒ほどあり、どの方が言っていたのかは知人も人伝に聞いたのでわかりません。 挨拶に行くとなると、道路の並び全軒に行く事になると思います。 主人は行かなくてもいいのでは?と言っているのですが・・・ やはりすぐにでもご挨拶に行くべきなのでしょうか?

  • 英訳してください。

    英訳してください。外国人とトラブルになったときのために必要ですので・・・。 1)ごめんなさい。ですが、貴方にも落ち度がありますよ。 気をつけてください。 2)いい加減にしろ!ただじゃすまねえぞ!そんなに死にたいか! 馬鹿野郎!! *どちらもアメリカ英語でお願いします。 2)は特に、喧嘩するのを前提にしてお願いします。 ネイティブのアメリカ人の方なら、歓迎です。あるいは、母国語が 英語の方お願いします。

  • 突然のアメリカ勤務となってしまいました

    28の男です。 以前の職場、これは海外と主に取引をする職場であったので、 その中にアメリカの企業があり、私はそことの窓口となっていましたが、 あまりの残業の多さや、上司のパワハラに疲れ果て、 不本意ながら今年の2月に退職しました。(法務職です) それからは東京を離れ、実家でゆっくり静養していたのですが、 退職当時、退職することを先方のアメリカの取引先の企業に伝えたところ、 じゃあ、うちで働きなよ!みたいな話をもらって、 どうせ冗談だろうと思って、冗談半分でOKしたところ、 どうやら相手は本気だったみたいで、今日就労がまさか移民局に許可されてしまって、 近日中にアメリカの大使館で面接し、10月からはアメリカで勤務しろとかいう話となって 心底困惑しています。 もちろん、現状無職にあるわけですから、 働き先ができた、というのは喜ばしいと思いますし、 がんばるべきであることはわかっています。 しかし、当時は時差があるから、 書類ベースのコンタクト、それはつまり英語の読み書きのスキルで 食っていけていただけであって、現状会話はまったくできず、 彫りの深い外人の顔と対面するだけでおびえるような私で、 更にはアメリカを含め海外に実は行った事もないという、 典型的な日本人どころかそれ以上に海外慣れしていない私が、 そんな状況でまさかの10月からの海外勤務となってしまい、 どのようにこれからをすごすべきか真剣に悩んでいます。 とりあえず就労ビザを取るために先方は大変苦労されたようですし、 この度の結果を心底喜んでくださっているので、 どうにか渡米してお役に立ちたいとはおもっています。 しかし、現状の私のスキル、主にそれは英語、特に英会話ですが、 到底仕事には及ばないレベルにあり、 どうにか勤務開始までに鍛えなければいけません。 早急に鍛える方法ないしは近しい体験談などありましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • アメリカ人のお宅への訪問マナー

    30代前半の主婦です。 夫の勤める会社に、短期の研究員として派遣されているアメリカ人のかたがいらっしゃいます。 来月、アメリカ人のご夫婦宅へ、我々夫婦で夕食の招待を受けることになりました。 私には外国人の知人が全くおらず、こういう経験は初めてです。 何か失敗して夫に迷惑をかけないか、、、いえ、それよりも日本人の印象を悪くしてしまわないかと今からヒヤヒヤしています。 そこで、訪問マナーを知りたいのですが、、何かご存知のかたはいらっしゃいませんでしょうか。 ・おみやげは? ・訪問は約束の時間より5分遅れていくのがいい? ・お手伝いはどの程度するべき? ・帰ってから、手紙かカードを送ったほうがいい? などなど、、。 日本でのことなので、「郷にいれば郷に」従ってもらうという考え方もあるかもしれませんが、夫の会社が外資系で上司も外国人という事情もあり、実行できるかどうかは別にして一応アメリカのマナーを知っておいたほうがいいとも考えています。 ちなみに私は英語は全く話せません。(おそらく日本語での会話となるとおもいます。) どんな事でも、皆様が経験された事でも、参考サイトでも、本でも何でも嬉しいです。 よろしくお願いします。