• 締切済み

寂しいと言われるのが好きな人は他にどんな言葉を言われるのが好きなんですか?

私の好きな人はどうやら『寂しい』と言われるのが好きみたいなんです(忙しくて会えなかったりして)その人とどうにか良い仲になりたのですけど。。。こういう人って他にどんな言葉を言われるのが好きだと思いますか?

みんなの回答

• neterukun
回答No.4

ねてるくんです 自信はないけど、さびしいという言葉を言われて嬉しいのは、その人の中に自分のウェイトをたくさんおいてほしいって事ですんで、「あなたなしでは生きられない」ような ニュアンスがツボにはまるかもしれませんね。 「頼りにしてます!」とかね。 いかがなもんでしょう?

yama0987
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました~!!「あなたが必要」使ってみたいと思いますっ。

回答No.3

yama0987さん、こんにちは。 >寂しいと言われるのが好きな人は他にどんな言葉を言われるのが好きなんですか? 相手は「(会えなくて)寂しかった」と言われるのがうれしいみたいなんですね。 「あなたに会いたかった」 「あなたを必要としていますよ」 という気持ちを表せれば、相手は自分を必要としてくれているんだと感じられて うれしいと思う人みたいです。 「会いたかった~!!」でもいいし 「しばらく顔見れなかったので、寂しかった」でもいいし 「今日は一緒にいれてうれしい!!」でもいいと思います。 仲良くなれたらいいですね。

yama0987
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますっ、参考になりました~!!!素直にいっぱい彼に甘えてみたいと思います。。。

回答No.2

yama0987さんは好きな人に「寂しい」と言うのが好きですか? だったら、自分の思ってることを素直に口に出せばいいだけです。あまり甘えた言葉は相手の負担になっちゃうかも・・・と尻ごまずに口に出す勇気さえ持てばいいのです。 逆に、yama0987さんがそういうキャラでなければ、「寂しい」と頼られるのが好きな相手とは合わないかもしれません。 最初は相手に合わせるために無理して甘えキャラを演出しても近い将来疲れちゃいますから。 仲良くなれるといいですね。

yama0987
質問者

お礼

私、根は甘えんぼなんですけどいざこういう言葉を言うとなると色々考えてしまって・・・、でもこれからは素直に彼に甘えてみます!!ありがとうございました。

• yosihumi
回答No.1

言われたい言葉などはひとそれぞれです。 したがって答えはでないと思います。 その方のではなく、いろいろな方に言われてうれしいことなどを聞いた方が効率はいいでしょう。 私は、今すぐ会いたいとかですかねぇー

yama0987
質問者

お礼

「今すぐ会いたい」彼好きそうです、、いっぱい彼と話してみて研究してみます!!ありがとうございましたっ。