• ベストアンサー

左足の腫れ

最近気になりだしたのですが、左足のすねが一部突然腫れることがあります。見た目にも、触ってもぽこっとこぶのようになっています。痛みはまったくありません。 気が付くと腫れが引いているのです。 その繰り返しが不定期にあります。 病院に行こうと思うと腫れが引いていたりと、行くタイミングが難しいのですが何かの病気なのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一度内科で血液検査をうけてみてはどうでしょうか 糖尿病とか痛風で足が腫れることもあるようですから。 お大事に

marin333
質問者

お礼

祖母が糖尿病だったため可能性はありますよね。 早めに病院に行ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 左足が痛みます

    20代後半の男です。最近左足に痺れ・痛みがあり歩行時何もないところでよく躓くようになりました。 1ヶ月ほど前に、左足のスネの外側が筋肉痛になり「運動もしてないのに?」と思ったものの、 さほど気にしてなかったのですが、その数日後からその筋肉に鈍い痛みが伴うようになりました。 スネの外側の筋肉が痛むようになったのと同時期から、椅子に座ったときに左ももの裏側に圧迫感を 感じるようになり、数分座っただけで左足が痺れてしまいます。 立っているときは、違和感はあるものの痛み・痺れはありません左のつま先をあげるのが困難な状態です。 すぐに治るだろうと、様子を見ていたもののいっこうに治る気配がなく病院へ行こうと思っているのですが、病院が苦手なのでなかなか踏ん切りがつきません。 同じような経験をされた方・症状をご存知の方がいらっしゃれば回答をよろしくおねがいします。

  • 左足がジンジンと痛みます

    30代女性です。座り仕事です。 3日ほど前から、左足が痛くて困っています。原因がわかりません。 初めは左足スネの下半分がジンジン、ジワーッと痛みました。が、眠れば治るだろうと思い、そのままにしました。 次の日、起きるとスネの痛みが左足ふくらはぎ外側へと移りました。 今もふくらはぎが痛くて困っています。膝も少し痛くなってきました。 痛みも強くなって、昨日は痛みで夜に目が覚めました。 スネは現在は違和感は残っていますが、痛いという程ではありません。 痛みの種類は、子供の頃の成長痛に似ている気がします。 表面ではなく、中のほうがジワーッと痛いという感じです。 痛みには波があって、ジワーッと痛くなってしばらくするとジワーッと痛みが引いていく。というのを繰り返しています。 立ったり歩いたり動いている間も痛くなりますが、座っている時と寝ている時が一番痛いです。 右足は全く痛くありません。 自分で足をマッサージしたり、足を上にあげたり、姿勢を変えたりしましたが、効果がありません。 今日は家にあった鎮痛剤を飲みましたが、効きませんでした。 どういった原因が考えられるでしょうか? 連休明けても痛みがある場合は病院へいくつもりですが、とにかく今不安と痛みで眠れません。 何かご存知の方がいらっしゃればアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 子供(新生児)のこぶ(腫れ)

    教えてください。2ヶ月になる子供のことです。こめかみの辺りなんですが腫れというのかこぶというのかよく分かりませんがふくらんでいます。最初になんとなく気付いたのは1ヶ月になったばかりのこ頃ですがそのときは気のせいかな、とか子供は産まれてくるときに狭いところを通ってくるのでこぶができることがあると聞いたことがあるのでほっておきました。でも最近人からも「腫れていない?」と言われるのでよく見るとやっぱり腫れています。病院にも行こうとは思っていますが何か心配です。回答宜しくお願いします。

  • 左足のむくみ(腫れ?)と膝の痛み

    義母のことなのですが、年齢56歳です。 左足だけがここ3ヶ月くらい、むくんで痛みをうったえます。 左足だけで、ひざも痛いらしく歩くのもつらそうです。 むくんでいるのはひざから下で、はちきれんばかりパンパンに腫れています。 さらに、足が痙攣?震えるようで、体全体をブルブル震わせている状態です。 本人は歩くと少しはいいと言って少し歩いたりしているみたいなのですが、むくみや痛みは取れないようです。 別々の暮らしているので、詳しくわからず、最近わかったので病院へ行くように皆で言っているのですが、何科にいったらいいのかわからない、あまり行きたくない。と言って話しがすすみません。 足のむくみはサイトでも沢山でているのですが、痛みや震え、片足だけといのがないのでよくわかりません。 原因や考えられる病気、疾患、行くべき病院、お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 左脚の血管が・・・。

    数年前に左脚のひざ内側にゴルフボール半球大の血管が浮き出たようなこぶができ、いつの間にか無くなりましたが、最近その左脚内側だけこぶしから太ももの中間にかけて血管が浮き出しました。左右の脚を比べると一目瞭然です。痛みはありません。立ち仕事特有の病気でしょうか?年齢は67歳で、慢性的に肩こり・歯痛・坐骨神経痛があります。何という病名でしょうか?教えてください。

  • すねの痛みと腫れについて

    数週間前から左足のすねが痛くて困っています。右足に比べて、少しだけ腫れている様な気がします。 弁慶を2度続けて軽く打撲しましたが1ヶ月ぐらい前の話です。 すねが痛いということは骨が痛いのかなと思っているの ですが。何もしていないときにも痛むので怖い病気を心配しています。ただ妊娠21週の妊婦のため、病院に行って整形外科を今までに2度受診しましたが、診察だけでははっきりとしたことは言われず、「妊婦にはレントゲンとりたくないしそこまですべきかどうか」と言われるだけです。妊婦さん特有のむくみは出てないそうですが 私は骨の病気だったらどうしようと毎日悩んでいます。 精神的にまいっていて、赤ちゃんにも影響がでそうなので困っています。どうしたらいいでしょうか? はっきりしないまま生活するのが不安です・・・。

  • 左足が痛みます

    25歳女性です。  数週間前から歩いていると左足(特に甲の内側)が痛む時がありました。 そのまま湿布などで放っておいたのですが、先週あまりにも痛くて足をひきずって歩くようになってしまいました。 捻挫や打撲をした記憶もなく、腫れ等も全くありません。  もともと長時間ハイヒールを履いての仕事なのでソレが原因かとも思いましたが  どうも両足の指を曲げると左足の小指と薬指が思うように曲がらず 力を入れてようやくゆっくりと動く感じです。  整形外科に行って痛み止めと塗り薬を貰いましたが変わらず・・・ 医者には「かっけが異常にあるのが気になる」と言われました。 最近は左足首やふくらはぎもじんじんする事があります。  何が原因なのでしょうか。再度病院に行った方が良いのでしょうか。

  • 左足に重いシビレを感じます

    私は34歳の自営業者です。 最近、左足が軽くしびれて重い感じがするようになりました。 最近、経営者になり、精神的に疲れているのか、又 椅子が古いので、長い間デスクワークをしているのが原因かとも思うのですが、2ヶ月位、感じているので若干心配です。 どのような病気の可能性がありますか? 又、どの病院にいくと調べれますか? ちなみに現在、通常の生活には支障は出ていません。 今まで、定期健診レベルは毎年受けていますが、その他は受けていません。

  • 腫れって・・・。

    左足の裏が腫れている様な気がするんですが、見た目には右足と変わりは無い様に見えます。 実際、病気とかで腫れるとどの位の大きさに腫れるんでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 左足だけの振るえ

    最近気づいたのですが、左足に負担を掛けで立っていたら(左足に重心を掛ける)、ちょっと震えるんです。 だけど、右足負担を掛けて立ったのですが、右に関しては震えがありませんでした。 本当に最近からなので様子見たいのですが、これって何かの病気でしょうかね?