• 締切済み

説得したいのですが

私には友達以上恋人未満の子がいます 少しだけ付き合ったのですが お互い意地張って別れてしまいました その後も遊んだりしてたのですが もう一人恋愛として好きか わからない人もいたみたいで 二人とも恋愛として 好きかわからないから わかったら告白すると言われてました しばらくして離れよと言われました 何で?と聞いたらしんどいと しんどくさせたくないと思って 離れようとしたら ほんとは離れたくなかった 恋愛として大好きだった 付き合っても今のうちは負担にしかならない でもしんどいのは本当 このまま一緒にいたら ダメになる気がした いつもわがままばっかり 〔自分〕が優しいから甘えちゃって ウチに男子が側に長くいるのは似合わないやと言われました 私は負担何て思ったことも ないです 今日話し合うのですが 私は離れたくありません どうしたらいいですか? 文脈おかしかったら ごめんなさい

みんなの回答

• blazin
回答No.4

話し合いは上手く出来た? 離れたくないと駄々をこねてしまったら。 それって頼むから「しんどい」状態を続けてくれ。 君がしんどくても良いから離れないでくれ。 僕「は」しんどくないから。僕「は」大丈夫だから。 君「が」しんどく感じている事は僕には関係無い。 だからこそ、 君「は」しんどくても離れずにいてくれ。 そういうメッセージになってしまうんだよ? それって誰の為? 説き伏せても意味が無い。 心から納得出来てこそ。 伝えるなら、 君の気持ちはよく分かった、と。 恋愛としても大好きだと伝えてくれて嬉しかった。 でも、 今の君と僕との間では、 バランス良く思い合う事が出来ない気がする。 君がそう感じるだけでは無くて、 僕もそう感じている。僕も不器用だから。 過去にもすれ違った経験がある二人。 彼女だけの不安定のせいにしないで、 貴方も自分の不安定の認めて、受け入れるんだよ。 僕だって君が好きだ。 好きだからこそ、 君にしんどい思いなんて絶対させたくない。 もし今、 僕との関係から距離を置く事で、 それが君のしんどさの解消になるなら。息継ぎになるなら。 僕は君の選択だって受け入れる。君が大事だから。 でも、 僕「は」君との関係をしんどいと感じた事は一度も無い。 離れていく自由も許したい。 同時に、 自分が整った後に、 またコミュニケーションしたいと思った時には。 いつでも戻って来て欲しい。 僕は君に対して門を開けたままにしているから。 余計な気は遣わないで欲しい。また仲良くしよう。 ずっと一緒は負担でも、 負担に「ならない」距離だって見つかるかもしれないから。 だからこそ、 今の時点で極端な白黒は付けたくない。 僕に甘えずに成長したい気持ちも尊重する。 でも、 僕はいつでもここにいるんだからね、と。 貴方の意志も見えるように伝えてあげる。 そして、 彼女が「一時的」に自分を整える為に離れる事も、 貴方は大きな心で受け止めてあげるんだよ。 それも貴方の男性力。 離れる機会を設ける事で、 世界の見え方が変わってくる事もあるんだから。 このままじゃ自分が駄目になりそう。 駄目になる前に距離を置いた事で、 じゃあ駄目に「ならないように」仲良くしていくには? その目線で自分自身と向き合えるようにもなるんだよ。 大事にしてあげたら? ただ自分の近くにいてくれ、いてくれと懇願しても。 彼女の心が窮屈な「まま」では、 幾ら好きという気持ちがあっても心地良くない。 心地の良くない関係に未来はないよ? お互いに意地っ張りで、不器用で、心の角があるから「こそ」、 貴方の方から丸めていく作業が必要。 もう少し長い目で見つめてあげたら? 今だけの不安感や焦燥感に囚われないで。 「お互い」に気持ち良く交流していくには? その目線からモノを考えられる貴方を大切にね☆

• uyuyuyw
回答No.3

だまされてますね  いいカモにされてます  きっとだましやすそうなピンボケさんなんでしょうか??  

回答No.2

あの…二股かけられていませんか? 友達以上恋人未満って…ヤっちゃってますよね? 付き合うって…一体なんなんだろぅ? しんどい?天びんにかけられてるのお気づきですか? どーしたらじゃなく、よーく考えよう? 幸せが訪れますように…

• ikuchan250
回答No.1

まあ、今日話し合うから、その結果をきかせて