• 締切済み

説得したいのですが

私には友達以上恋人未満の子がいます 少しだけ付き合ったのですが お互い意地張って別れてしまいました その後も遊んだりしてたのですが もう一人恋愛として好きか わからない人もいたみたいで 二人とも恋愛として 好きかわからないから わかったら告白すると言われてました しばらくして離れよと言われました 何で?と聞いたらしんどいと しんどくさせたくないと思って 離れようとしたら ほんとは離れたくなかった 恋愛として大好きだった 付き合っても今のうちは負担にしかならない でもしんどいのは本当 このまま一緒にいたら ダメになる気がした いつもわがままばっかり 〔自分〕が優しいから甘えちゃって ウチに男子が側に長くいるのは似合わないやと言われました 私は負担何て思ったことも ないです 今日話し合うのですが 私は離れたくありません どうしたらいいですか? 文脈おかしかったら ごめんなさい

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.4

話し合いは上手く出来た? 離れたくないと駄々をこねてしまったら。 それって頼むから「しんどい」状態を続けてくれ。 君がしんどくても良いから離れないでくれ。 僕「は」しんどくないから。僕「は」大丈夫だから。 君「が」しんどく感じている事は僕には関係無い。 だからこそ、 君「は」しんどくても離れずにいてくれ。 そういうメッセージになってしまうんだよ? それって誰の為? 説き伏せても意味が無い。 心から納得出来てこそ。 伝えるなら、 君の気持ちはよく分かった、と。 恋愛としても大好きだと伝えてくれて嬉しかった。 でも、 今の君と僕との間では、 バランス良く思い合う事が出来ない気がする。 君がそう感じるだけでは無くて、 僕もそう感じている。僕も不器用だから。 過去にもすれ違った経験がある二人。 彼女だけの不安定のせいにしないで、 貴方も自分の不安定の認めて、受け入れるんだよ。 僕だって君が好きだ。 好きだからこそ、 君にしんどい思いなんて絶対させたくない。 もし今、 僕との関係から距離を置く事で、 それが君のしんどさの解消になるなら。息継ぎになるなら。 僕は君の選択だって受け入れる。君が大事だから。 でも、 僕「は」君との関係をしんどいと感じた事は一度も無い。 離れていく自由も許したい。 同時に、 自分が整った後に、 またコミュニケーションしたいと思った時には。 いつでも戻って来て欲しい。 僕は君に対して門を開けたままにしているから。 余計な気は遣わないで欲しい。また仲良くしよう。 ずっと一緒は負担でも、 負担に「ならない」距離だって見つかるかもしれないから。 だからこそ、 今の時点で極端な白黒は付けたくない。 僕に甘えずに成長したい気持ちも尊重する。 でも、 僕はいつでもここにいるんだからね、と。 貴方の意志も見えるように伝えてあげる。 そして、 彼女が「一時的」に自分を整える為に離れる事も、 貴方は大きな心で受け止めてあげるんだよ。 それも貴方の男性力。 離れる機会を設ける事で、 世界の見え方が変わってくる事もあるんだから。 このままじゃ自分が駄目になりそう。 駄目になる前に距離を置いた事で、 じゃあ駄目に「ならないように」仲良くしていくには? その目線で自分自身と向き合えるようにもなるんだよ。 大事にしてあげたら? ただ自分の近くにいてくれ、いてくれと懇願しても。 彼女の心が窮屈な「まま」では、 幾ら好きという気持ちがあっても心地良くない。 心地の良くない関係に未来はないよ? お互いに意地っ張りで、不器用で、心の角があるから「こそ」、 貴方の方から丸めていく作業が必要。 もう少し長い目で見つめてあげたら? 今だけの不安感や焦燥感に囚われないで。 「お互い」に気持ち良く交流していくには? その目線からモノを考えられる貴方を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uyuyuyw
  • ベストアンサー率5% (3/53)
回答No.3

  だまされてますね  いいカモにされてます  きっとだましやすそうなピンボケさんなんでしょうか??  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あの…二股かけられていませんか? 友達以上恋人未満って…ヤっちゃってますよね? 付き合うって…一体なんなんだろぅ? しんどい?天びんにかけられてるのお気づきですか? どーしたらじゃなく、よーく考えよう? 幸せが訪れますように…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

まあ、今日話し合うから、その結果をきかせて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お願いします。

    はじめまして。 19歳の男子学生です。 私は4年前から好きな人がいます。 しかし、その子には 彼氏がいます。 その子に2年前一度告白 したのですが、彼氏がいて 振られました。 理由は友達以上恋人未満と 言われました。 その子のタイプは 年上が好きであきらめようと 思いましたが 諦めきれませんでした。 本当に好きです。 彼女にしたいです。 こんな私ですが アドレスをお願いします。

  • ひねくれ者です。治したいです。

    好きな人が前好きだった人なんて聞きたくないです。できれば居てほしくないです。でもそれは無理なので知らないままでいたいです。 好きな人が他の女の子に告白したとします。その女の子は可愛い子で学年でもトップの可愛いさだとします。男子達はたくさんの人がその子に告白しています。皆フラれます。でも計算高いです。 結局見た目なのかと思ってしまいました。好きな人も一気に嫌いになりました。こんな意地汚いことを思う自分が大嫌いです。 本当は悔しいのに私の頭のなかは悪口ばかり生まれます。 その子は可愛いくて男子はそれに当たり前のように惹かれるというだけのことで、しょうがないことなのに。それで頑張ろうと思えればまだいい子なんでしょうが、私は好きだった男の子まで嫌いになってしまいました 好きだった人も結局まわりの男子と一緒なのかと。私がただ特別視していただけなのに。 結局自分が一番なのだと思います。知るまで好きな男の子が私にドキドキをくれただけ嫌いになります。裏切られた気分になるんです。 私は我が儘です。ひねくれ者だと思います。治したいです。

  • 恋人ってどうして出来るの?

    二十数年間、いままで男性とお付き合いしたことはありません。 好きな人はできます。でもこれも、果たして本当に好きになったのかわかりません。もしかしたら自分を好きになってくれるかも…なんて妄想から始まり、いつの間にかこちら側が追いかけるパターンばかり(¨;)でも、もちろん妄想ですから、告白してもフラれます。 今、好きな人もそんな感じで好きになり、告白しました。その人はハッキリと断りはせずに曖昧なままでいます。中々、すれ違いが多くて、その人の悪気のない無神経な言動に多々傷つけられたりしていますが…それでも、もしかしたら…という気持ちから諦めきれません。もう、この人のこと好きではないのかもしれないし、ただの意地かもしれないんですが(¨;) 私、このまま一生恋人できないんじゃないかなって感じます。 同じく恋人が今まで居なかった友人は、最近、彼女がいる男性を好きになり、その人と(二股かけられてはいるけど)恋人同士になったらしいんです。 どうしたら恋愛上手になれるのかなって悩んでます。どうしたら、もっと楽しく恋愛できるのかなって思います。 どんなことでも良いので読んで感じること・アドバイス頂けたらと思いますm(__)m変な内容でごめんなさい( ;谷)

  • モテる子とモテない子

    大学生です。部活内恋愛についてです。部活を見てると、必ずモテる子とそうでない子っていますよね?私の学年でも男子3人くらいから告白されたモテる子がいました。しかし、一方で男子から敬遠されている子がいます。その子は、特に性格が悪いわけでもありません。 ただ、顔が可愛くありません。ちょっと三浦靖子に似ています。男子達から恋愛対象外となっているのですが、その子は好きな男子ができると、異常な行動に出てしまいます。例えば、男子の一人暮らしの家に夜行って家に入り込もうとしたり、公園で深夜1時まで引っ張ったり、ストーカーをしたり。でも、その子がなぜそんな異常な行動に出てしまうのか・・。それはモテないからです。もしこれが、モテる子だったら、そこまでする前に彼氏が出来ます。むしろ、男子は喜ぶかもしれません。 あと、モテない子は、何かと男子に我が儘と言われます。しかし、どうでしょう。じゃあモテる子は我が儘では無いんでしょうか?私が見てると、モテる子はいつも男子の話題の中心にいて、あれこれ自分のして欲しいことや願望を出して、男子に聞いてもらっています。つまり、我が儘が通用しているんです。それに比べて、モテない子は、ちょっと我が儘を出しただけで、我が儘だと非難を浴びます。それで、モテない子は、どうしてあの子は許されて自分は許されないのか?と異常な行動に出たり、ひねくれていきます。後輩の学年もそうでした。 これって、仕方が無いことなのかもしれませんが・・私の友達は、精神的に病んでしまい、1年休学までしてしまいました。そこまで、人を追い詰めてしまう部活ってある意味怖い集団ですよね?

  • 再告白で返事待ってます。。。

    大学一年男子です。 一か月前に好きな子に振られました。 しかし、あきらめなかったので先日再告白をしました。 「返事は待ってほしい。」と言われました。 一回目の告白の時もお互い好き合っていたのですが、「元彼が忘れられない自分に気付いた。 それと付き合うとすると怖く感じてしまう。」と言われ振られました。 再告白してからというもの、仲良く話すし、誕生日プレゼントもすごくよろこんでくれました。 一緒に帰れるときは帰ります。多少冗談交じりでわがままいったら、手を繋いでくれました。 さらに、こないだは一緒に帰って、1時間ぐらいデートしました。 そこで、彼女が「恋人どうしだったら、手を繋げるのにね。」と言ってきて正直僕は悲しい気持ちになりました。すると、いきなり彼女のほうから手を繋いできてくれました。あまりに驚いたので「え?いいの?」と聞いたら「いいよ。」と言ってくれました。そのあとは一緒に夕食をとりました。 これは一体どういうことなのでしょうか? 単に僕に気を遣ってくれてるだけなのでしょうか? 本当にどう考えているのかさっぱりわかりません>< あと、今回のような楽しいことがあるとやはり「返事はだめだんだろうか。」とか一喜一憂してしまいます。これは正常なことなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 再告白 へんじまちです。

    大学一年男子です。 一か月前に好きな子に振られました。 しかし、あきらめなかったので先日再告白をしました。 「返事は待ってほしい。」と言われました。 一回目の告白の時もお互い好き合っていたのですが、「元彼が忘れられない自分に気付いた。 それと付き合うとすると怖く感じてしまう。」と言われ振られました。 再告白してからというもの、仲良く話すし、誕生日プレゼントもすごくよろこんでくれました。 一緒に帰れるときは帰ります。多少冗談交じりでわがままいったら、手を繋いでくれました。 さらに、こないだは一緒に帰って、1時間ぐらいデートしました。 そこで、彼女が「恋人どうしだったら、手を繋げるのにね。」と言ってきて正直僕は悲しい気持ちになりました。すると、いきなり彼女のほうから手を繋いできてくれました。あまりに驚いたので「え?いいの?」と聞いたら「いいよ。」と言ってくれました。そのあとは一緒に夕食をとりました。 これは一体どういうことなのでしょうか? 単に僕に気を遣ってくれてるだけなのでしょうか? 本当にどう考えているのかさっぱりわかりません あと、今回のような楽しいことがあるとやはり「返事はだめだんだろうか。」とか一喜一憂してしまいます。これは正常なことなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 悩んで悩んで…。回答よろしくお願いします。

    こんにちは。 中学生の女子です。 悩んで悩んで…どうすればいいのか分からなくて…質問させていただきました。 私は、ある男子から告白されたんですけど振りました。 でも、その男子のこと…私、本当は好きだったんです。 好きだったのに、おまじないとかして願っていたのに振ったんです。 どうして断ったのか、私にも分からなくて… それまでは、お互いメールとかして、学校でも話したりしていて… 2人の関係が変わるのが怖かったのでしょうか? その男子は顔は決してかっこいい方ではなくて、でもとにかく優しい人で… 何回も忘れようとしたんです。 メールもそれっきりこなくなって、嫌われたのかな…と思って… そして、最近「可愛い」と思える男子がいて… 「可愛い」と思うのは恋愛感情なのでしょうか? 本当にその男子が好きなのかが分からなくて… 最初の話の告白されて断った男子を忘れようと思って、「可愛い」と思える男子と付き合うなんて、最低ですかね… でも、その「可愛い」と思える男子のことも最近チラチラ見てしまいます。 そもそも、高校生になったら違う出会いもあるので中学生では付き合うとか、そういうのは考えないほうがいいのかな…と時々思うこともあります。 つくづく、私ってわがままで最低だと思います…。 告白してくれた男子は、プレゼントとかくれたり、寒いから体調のこともすごく心配してくれて…。 そんな優しい人を自分から振っておいて、今更、本当は好きだった…なんて。 本当にバカだと思います。 なにもかも、諦めてしまったほうがいいのでしょうか? アドバイスがあれば、回答よろしくお願いします。 なければ、相談に乗っていただけるだけで嬉しいので回答よろしくお願いします。

  • 親友に戻れるか。

    私には双子のかたわれみたいな、親友と呼べそうな男友達がいました。馬鹿騒ぎしたり酒飲んだり、本音で語り合える、一生いい仲間でいられそうな最高の友達です。 でも彼が自分に気づいたら恋愛感情を持っていて告白されて、それで私が「少し考えさせてほしい」と言っている間に喧嘩になって。お互い意地の張り合いでどちらも連絡を取らず。私も私で恋愛感情を向けられるのに慣れておらず戸惑いがあって。しばらくの間会っていませんでした。   でもある時、彼とまた会ってしまったんです。そしたらなんか不思議ですね。彼が側にいないことが寂しくて。恋愛感情なんてこれっぽっちも持っていなかったはずなのに、感情のまま告白してしまったんです。「好きだー」って。本当あほやなーって思います。そこんとこは責めないでください。馬鹿なことを言っちゃったなと本気で思ってます。   そしたら彼が「少し考えさせてほしい。しばらく会わないでおこう」と。立場がまるで逆転。そのうちメールでまた二度目の喧嘩をしてしまいました。ほんっとあほです。それで仲直りすればいいものを、「怒らせてごめん、色々あったしやっぱもうお互い会わないほうがいいな。元気でな!」ってメールを出してしまいました。   でもまた会ってしまって。連絡を取ってしまった。自分のあほさ加減に涙が出そうです…。なんで同性じゃなかったんだろうって、同性だったら恋愛感情もなんもなく楽しくずっとやっていけたのにって。ほんと悔しいです。もう呆れてるよなと思ったら、向こうが妙に優しくて、もうなんかほんといいやつなんです。こんな経緯があるんですが、うちら、またもとの馬鹿騒ぎできる親友同士に戻れるでしょうか?

  • 恋愛として好きなのか

    恋愛として好きなのか友だちとして好きなのかわかりません。私には以前クラスがいっしょでよくメールをする男友だちがいます。その男子につい最近告白されました。私もその子の事は嫌いではありません。むしろ好きです。ですが、友だちとして好きなのかか恋人として好きなのか自分でも、よくわからないんです。でもその子の事ばかり考えてしまいその子が、他の女の子と話してるのをみると、嫉妬というか、心配になってしまいます。かといって、恋愛対象としてみれなくて。自分、独占欲強いのかなと思います。本当に好きじゃないのに付き合ってその子のことをもてあそぶような事はしたくないんです。どうしたらいいのでしょうか?乱文ですいません。お答えしていただけると嬉しいです!

  • 浮気からの恋…

    一年前浮気で始まり、半年後彼氏と別れて僕とは友達以上恋人未満の関係が続いています。 彼女は本当は一途で浮気をするような子ではなく真面目な性格です。 僕が常に彼女を求めていたせいか、わがままで気分屋で天邪鬼のところがあり、何でも許してくれると思っています。 僕もつい、何でも許してしまうんですが、恋人ではない以上、束縛もできずじまいです。 彼女は会うと必ず僕の携帯を見たがるし、電話に出れない時は他の女と思い込んで、「もういい」と投げやりになったり、少し連絡が遅くなると「怪しい」とか…。被害妄想なのか心配症なのか、試されていたのか判りません。 しかし、先月初めて好きだと言ってくれました。 それからはうまくいっていたのですが、ちょっと喧嘩した時突然…『もう疲れた』と言われ別れました。 それは彼女の本心なのかよく判りません。 僕がではなく、「恋愛に対して疲れた、今は友人といるほうが楽しいから」と。 別れてから一週間経ちましたが、今でも互いを好きだったと信じています。 どうしたらいいでしょうか?