• ベストアンサー

MEDIAStab N-06DでLINEは可能?

タイトル通りですが、MEDIAStab N06DでLINEは可能でしょうか? ダウンロードはできたのですが、通話は可能ですか? 色々調べてみたら、通話はできないとあったり、通話は出来るが、聞き取りにくい等色々でわかりません。 実際にMEDIAStab N06Dを使用している方や、詳しい方よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxQ_Qxx
回答No.3

Bluetoothなどで接続して通話する道具です。 電話の子機(みたいなのだったり、そのものだったりするもの)がハンドセット、耳に付けるものがヘッドセットです。 色々ありますので検索してみて下さい。 通話品質が向上するかは分からないですが、N-06Dを耳に当てるよりは通話しやすいと思います。 ビデオ通話なら、そのまま会話すればいいので、上記のものは不要です。 (LINEは対応してないのかな?春ごろにはと言っていましたが)

その他の回答 (2)

• xxQ_Qxx
回答No.2

データプランでSMS出来ます。 LINEやSkypeならデータプランで十分だと思います。 インストールしたなら、登録して利用してみて下さい。 LINEはLTE以前からスマートフォン向けに提供されているサービスなので、環境的には大丈夫でしょう。 ただN-06Dは元々通話できる機種ですが、話しやすいかは…… (耳に当てて通話している写真がありますが、通話しやすいとは思えないです) ハンドセットやヘッドセットもあるので、興味があるようなら試してみて下さい。

pink-strawberry
質問者

補足

ハンドセット、ヘッドセットとは、何でしょうか? わからないことだらけで、すみません。 それらを使うと通話しやすくなるんでしょうか?

• XBG
回答No.1

通話契約をしてSMSが受信できるのであれば、LINEの認証はできるので使用できるのではないでしょうか。 データ契約の場合もSMSが使えるものがあるのでもしかしたら…と思いますがやったことが無いので分かりません。