新機能LINEビデオ通話についてお聞きします

このQ&Aのポイント
  • 9月24日にリリースされた新機能「ビデオ通話」がスマホで見つからない。
  • パソコンからはビデオ通話ができることが確認されたが、スマホからも試したい。
  • 解決方法を知っている方は教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

新機能 LINEビデオ通話についてお聞きします。

9月の24日に「LINE」新機能「ビデオ通話のお知らせ」が「スマホ」に届いてたので、早速「更新」しました。。何処を探しても、其れらしき「アイコン」が有りません??「ネット」で検索して、記載されている通りの方法で試してみるのですが・・全く「アイコン」は見つかりませんでした。。気が付いて・・「パソコン」から「LINE]を起動しましたら・・「アップデート」のお知らせ。。早速「更新」・・パソコンには有りました。間違いなく「ビデオ通話」が友達の「プロフィール」をから「トーク」クリックすると・・下に3つ並んで「アイコン」が有りました。。「トーク」・「無料通話」・「ビデオ通話」とあります。パソコンからでもいいのですが・・できる事なら、「スマホ」からも是非試してみたいのです。。解決方法を御存知の方、是非御指導宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

私の方はアプリ更新後、普通に「ビデオ通話」アイコン?が表示されているので、そちらでなぜ表示されていないのかわかりません。 対応環境はiOS4.3以降をインストールしたiPhone 4/4S/5/5s/5c、Android 2.3以上、となっていますが、お持ちのスマホは対応していますか? また仮にアプリや表示だけ対応したとしても、インカメラ搭載機種でないと表示と撮影が対面となり、端末をどちら向きに持っても一方は顔が見えないこととなりますよ?

hanazakari60
質問者

お礼

お礼が遅く成りまして申し訳ありませんでした。残念ながら、この機種では無理のようでした。あと3か月で、購入から2年が経ちますので「機種変更」しようと思います。 其の時には「インカメラ搭載」を確認して購入したいと思います。 此度は、解りやすいアドバイスを頂きまして有難う御座いました。又何か困った時も宜しく御願い致します。