• ベストアンサー

違うキャリアで無料通話がしたい

パソコン同士(Skype)やスマホ同士(Line)なら、キャリアやプロバイダ関係無しに無料通話できるアプリがありますが、私は携帯で探してるんですが全く見つかりません。散々ネットで調べましたが駄目でした。知人・友人が様々なのでWillcomを含めた4社間で、無料通話可能なアプリが御座いましたら、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。 それとパソコン・スマホ・携帯関係無しに相互で無料通話できる方法はありますか?重ねて宜しくお願いします。

• Qunyco
  • お礼率92% (303/329)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

4社間というか、イーモバイル辺りも含めて5社、これで無料通話となるとウィルコム・イーモバイルからの発信に限定する必要がありそうな。 「だれとでも定額」「通話定額オプション」という名前でオプションサービス展開してるあれです。1回10分、月に500/300回までという制約はありますがこれ以上のものは寡聞にして知りません。 そも、ガラケー時代は音声通話料って通信キャリアのドル箱に近かったわけですし。それを投げ捨てるような施策をわざわざ打ち出す所なんて大手ではあり得ないですよ。

Qunyco
質問者

お礼

そうですか…やはりありませんか。サードパーティからのアプリは存在しないんですね。スマホがあるんなら携帯も…とは考えたもんの、残念ですが無いなら仕方ありませんね。回答ありがとうございました。