• 締切済み

素朴な疑問

フルチンという言葉はあるけど、フルマンって言葉がないのはなぜ?

みんなの回答

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

フルマンって言葉がない・・・、いいえ、フルマンって言葉・・・ちゃんとありますよ。 アブナ系のウケをねらったのは分かるけど、質問そのものが浅いね~。 例:アメリカの作曲家エレン・フルマン(Ellen Fullman)その他。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

振れたらフルマンも存在していたのですが… 大変残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194996
noname#194996
回答No.1

振れない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • またまた素朴な疑問

    UNIXという言葉が出てきたのですが、なんとか探していても良く意味がつかめません。出来る限り分かりやすく教えていただけるととてもうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 素朴な疑問です。

    よくニュースなどで重症、軽症という言葉がでてきますがその境界線を教えてくれませんか? 全治○ヶ月みたいに時間が関係するのでしょうか? おねがいします。

  • 素朴な疑問なんですが。

    素朴な疑問というか、軽い疑惑(?)なんですが。 彼氏とケンカして、仲直りのメールをもらいました。 その中に「俺も○○のことはすごく大事に思ってるし」という 一文がありました。 読んでから、○○のこと”は”っていうのは、他に誰かいるわけ?といった 素朴な疑問が生まれてしまい、考えれば考えるほど 疑惑にかわりつつあります。 そういえば・・・といった感じで考えてみると、彼はよくそんな言葉を 使うような気もします。 客観的に見て、皆さんはどのように思いますか?

  • 素朴な疑問なのだが。。。

    「あ、あなたの事なんかどうとも思ってないわよっ!」 「あなたが私を好きになったんでしょっ!?」 他にもパターンは考えられそうですが、とりあえず私が対象にしている類いが上記2つで大まかにお分かり頂けるのではないかと思いますが。 素朴にこれらは「人を愛する心の欠如」を表す言葉であり、これに優位性を感じているかのような発言が巷で多発している事に違和感。。。 恥ずべきは好きになった心や、それを見透かされた事ではなく、自分が好きになったのではなく、相手が自分を好きになったなどという自分の人を愛する心の欠如の方であるベキかと。。 いつから人は自分が愛したのではなく、自分が愛されたのだと言う事を誇る様になったのでしょう。 また、もしくは、どのような経緯でこのような発言が生じる様になったのでしょう? 私の知人にけっこう良い年なのにこういう言葉を用いている人がおり、その都度軽く?と感じます。 因に私はこの件に熟考した訳ではなく、素朴に思いつきで発言しているに過ぎないので、カスなツッコミは無用です。 よろしくお願いします。

  • 素朴な疑問

    確定申告の際、よく「還付金は最大で総収入の10%をめざせ」などと言われますが、この基準を超えるとどうなるのでしょうか? 源泉徴収された額以上のお金が還付されちゃうと、税務署に目をつけられやすくなるとかそういったことなのでしょうか? この「還付金は最大で総収入の10%」という言葉には何か意味があるのでしょうか?

  • 素朴な疑問です。

    「好き」と「愛してる」 この2つの違いを、皆さんはどのように考えますか? 最近女子会をする事が多く、良くこんな会話をします。笑 きいた事があるのは 「好き」→見返りを求めている。 例えば 「好き」だから付き合って下さい。 「愛してる」→見返りを求めない。 親が子を育てるのと同じ。 私は「好き」には理由があって、 「愛してる」には理由がないものでないかな~とふと思いました。 なんでオムライスが「好き」なのか? →おいしいから なんで彼が「好き」? →優しくてかっこいいから 等… もしかしたら比べるものでは無いかもしれませんが、 この2つの言葉を考えた場合… 同じ意見の方いらっしゃいますか? また、他の考え方等お教えください。 お時間がある時に、良ければ宜しくお願いします(__)

  • 素朴過ぎる疑問ですが

    目を通して頂きありがとうございます。 素朴な疑問なのでお時間がある時回答して頂けたら嬉しいです。 私が本当に辛いとき 人生が嫌になって 何もしたくなくて 死ぬことばかり考えていたとき 見ず知らずの人に 「がんばれ」 と言われました 小学生くらいの女の子に 「がんばって」 サラリーマンみたいな人に 「がんばれ」 若いガテン系のお兄さんに 「がんばれ」 振り向いたらガッツポーズしてくれました。 お婆さんに 「がんばりなさい」 こんな些細な言葉で もう少し頑張れる と思えました。 人の暖かさを知りました。 >皆様は見ず知らずの人に頑張れと言いますか? >頑張れと言われたことありますか? >もし言うならばどんな人に言いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 素朴な疑問です

    お世話になります。2つの素朴な疑問なのですが、 1.相手からほめられたときの言葉によく悩むことがあります。たとえば、写真を送って、君はとてもかわいいね とか かっこいいねなどほめられたとき、Thank you ~どうに英語で表現するのでしょうか?教えて下さい。 2.それと、You look so young and beautifulといわれたのですが、確かに私は年より幼く見えます。(26歳です)日本だと若いね!○○歳にみえなーい!なんていってほめ言葉になりますが、アメリカとってどちらかというと、大人っぽい方が若いよりいい感じにいっているようにかんじるのですがその辺はどうなのでしょうか? もちろん私にそういってくれた人はいい意味で言ってくれたのですが、一般的にはどうなんでしょうか 教えて下さい。

  • 素朴な疑問

    camera はカメラという抽象概念 a camera は物としてのカメラ とか習いましたが、下の文章はなぜaがつかないんでしょうか? 言葉に厳密な理屈を求めてもしょうがないんですが、もしなにか理屈をご存知の方がいましたら解説をおねがいします。 This is a nice camera. This is my camera.

  • 素朴な疑問です。

    素朴な疑問です。 鬱になる・精神的に弱るなどで、病院に通ったりするのは、どのあたりからですか? 自分で認めることになるきっかけとかあるんですか? 人生には、辛いとき・苦しいときは必ずあると思います。頭や心がおかしくなりそうなほどの時でも、時間は流れるので、仕事や家事や子育てなど、何かしら与えられた役目をこなさないといけなくて、そうすると、いつまでも塞ぎ込んでいられないと思います。 そうこうしているうちに、痛みのようなものは少しずつ和らぎ、次に向かい、また、次の壁があるように思うんですが、、、 こちらではよく、鬱になってるとか、薬を飲んでるとか、病院にかかっている方をお見受けしますが、与えられた役目はいつ、どうやって放棄(不適切な言葉ですみません。他に浮かばなくて…)されたのでしょうか?また、どれくらいから、自分から病気だからと諦めるような気持ちになるのでしょうか?良かったら、教えてください。