• 締切済み

女性の皆さん、これって脈ありですか?

女性の皆さん、これって脈ありですか?まず僕は大学2年生です。同じく相手も。学科、サークルが異なり共通の友達はいません。 ・出会いは向こうから僕のアドレスを聞いたことが始まりです 。僕はそれまでその子に会ったことがなかったのでその時初めてその子を知りました。 ・なのに遊びの誘いは全て自分から 。誘いどころかメールも来ません。 ・遊びの後、家まで送ろうとしたら断られたりしました。 ・だけど最近2人で飲んだ時は家に泊まっていいか聞いたらOKもらって、朝ご飯も作ってくれて、次の日もそのまま俺んちに来て2人でDVDを見たりしました。女性の皆さん、これって脈ありですか? ちなみにまたデートしたいんですけど自分から誘うべきですかね?元はといえば向こうからアドレスを聞い たことが始まりなのに自分から誘うのって変じゃないですか?それでも自分から誘うべきですか?

みんなの回答

回答No.3

自分から誘わなくても質問者さんが誘ってくるのが分かるから誘わないだけだと思います。 「私はあなた以外にも男がいるのよ、モテるのよ、 わたしがあなたを相手にしてあげてる立場なのよ」と言いたがってるようにも見えます。笑 しばらく連絡をやめてみたらどうでしょうか? それで相手から連絡がくれば完全に脈ありです。 「一緒にいても嫌じゃない」 だから家に行ったり泊まったりしているのは間違いないですね。

kugipanchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

脈あるようにみえます。 その女の子は恋愛経験あまりない子なのでは? どうしたらいいのかさっぱり分からないのかも(笑) 嫌われたくない思いが強くて、自分から行動できないって子いるし^^; kugipanchiさんがその子の事が好きなのであれば リードしてあげては? 今度会うとき誘導尋問ぽく、相手に自白させちゃえ♪ 切っ掛けをつくってあげれば、気持ち話してくれるんじゃないかなぁ。

kugipanchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komesako
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.1

女性から連絡先を聞いたのであれば、少なくともあなたに好意を持ってるとおもいますが、遊びに誘わないとか、メールも来ないというのは謎ですね。 何度か誘ってみてはいかかがでしょうか?

kugipanchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありかわからないです…

    僕には好きな人がいます。先月に、初めて二人で遊びに行きました。そして、30日に二回目の遊びに行く約束をしました。 その子は、人見知りで、初めて遊びに誘った時も私なんかでいいの⁇と聞いてくる控え目?な女の子です。 初めて遊びに行った時は、その子は楽しかったって言ってくれました。 二回目の約束をした時は、楽しみにしてますって言ってくれました。 けど、メールや電話は、向こうからは来なくて自分からばっかりです。 恋愛経験のない自分は、脈ありかわからないです。 友達と思われてたら辛いですし… これは脈あり何でしょうか? また、皆さんがこの人脈ありだなと判断するのはどういったところから何でしょうか? 教えていただきたいです。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして22歳♂です。 気になる子がいるんですけど脈アリかナシかまったくわからないんで皆さんの意見が聞きたいです>< 相手は同い年の子です。 最近メールはほぼ毎日(3ヶ月位?)していて電話は遊ぶときに集合場所に着いたとか位です^^; 2人きりで遊びにいったりは月1のペース位でしています。 遊びに行ったりっていってもテーマパークに行ったりとかぶらぶら(笑)したりとかです。 何回か終電がなくなって朝まで一緒にいたりはしましたが、やましい事はしてません。 でもメールはほぼ自分から送っていて、返事は早くて一時間弱で遅かったら何時間も後に来ます。 遊びに行くと言ってもほとんどが僕からの誘いで彼女からの誘いはほぼありません。自分では受身と言っていますが。 これって脈アリでしょうか?ナシでしょうか?

  • これは少しは脈があるのでしょうか?

    これは少しは脈があるのでしょうか? 自分26歳 相手25歳 二ヶ月ほど前にバイトで知り合い、入ってすぐ年齢も近く話しやすかったのか向こうから話しかけてもらい 飲みに行く話しになりアドレスを交換しました。 結局その時は二人ではなく、友達4人で遊ぶことになりました。 その後何度かまた飲みに行く誘いをしていますが、イマイチ反応が良くない気がします…。 飲み楽しみにしてます、と言ってくれたのがその後からは無いです 「時間が合えば行きましょう」「その日は忙しい」とか 良い返事をもらえません。別に仕事をしているので忙しいだけかもしれませんが…。 メールもこちらからするだけで、質問に答えを返すだけの内容になっています。 誘い続けるのも悪いと思い、誘うのを辞めようと思ったんですが 「誘われるの迷惑じゃないよ」「出かけるなら自分が車出す」みたいな、前向きとも思える返事も返ってきます。 これは少しは脈があるのでしょうか?

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 脈はあるか?告白のタイミング

    ご教授願います。 25歳男で、転勤して、実家より1200kmも離れてた所にすんでおり、一人で寂しい生活しております。 そんなとき先月12月のはじめに、先輩の誘いで合コンをし、あるいっこしたの女性と知り合い、その際メールアドレスを交換し、メールするようになりました。 それ以降、12月のクリスマス頃に、300kmはなれた所に、二人で遊びに行き、年明けに、近場のデートスポットに遊びに行き、食事をしてきました。 そして今月末にまた、200kmくらい離れた所に二人で遊びにいきます。誘っているのは全て自分です。 そこでなんですが、 誘いには全て付き合ってくれるし、メールもほぼこちらからですが、してるので、自分としては脈ありなのかな?って気がしたのですが、 彼女が非常にまじめ、精神的に弱い子で、あまり男の人と遊んだ事もないらしく、休みの日も誘いがなければ、 ずっと家にこもっている、とても内気な性格で、紹介してくれた先輩の情報によると、付き合っていない男性の人と、二人で遊ぶのは、どうなのか?非常に警戒しているそうです。確かに、遊んでいてもちょっと距離を置いた発言(例えば、自分が一人暮らしで寂しいとの発言に、 早く友達つくらなきゃとか、会社の人呼んだら等)していたので、正直あまり脈なしなのかなっと弱気になっているのですが、皆様どうおもいますか? また、遊ぶきっかけになったのが、あまり外にでないとのことなので、どっか連れていってやる。っということで誘っているので、 単なる遊び友達と思われているのでしょうか? そして、今月末遊ぶ時に、来月は仕事が忙しいらしいので、できれば今回告白しようかなとも思っているのですが、まだ早いでしょうか? ご教授ねがいます。

  • これは脈あり?

    男性です。今、気になる年上の女性がいます。気になる女性は自分からの誘いに断れることなく乗ってくれます。デートの約束が出来ると、向こうから「約束の日まで待ち遠しいなー」とか「早く来週にならないかな?」とメールが来ました。それは100%脈ありでしょうか? ただ、気になる女性は積極的にメールしません。自分からメールばっかです。ネットとか友人たちからどの女性でも好きな人に積極的にメールするって聞きましたが、それは人によるんだよね? ちなみに、気になる女性は男性からの誘いを断る方ですが、僕の場合は特別って言われました。しかも、話しやすいし落ち着くって言われました。それって友達扱いされてるのか、男として見てくれるのか分からなくなってしまいました。 今の所は、2回二人で食事しました。3回目は2人で美術館に行く予定です。 これは脈ありだと思いますか?

  • 脈あり??

    もうすこしで高校生です。。。 少し気になる子がいてメールアドレスを教えてもらい、 ほぼ毎日メールをしています。 その子も嫌がることもなく普通に返事をしてくれます。 いつものようにメールしていたところ「勉強教えて!!」 と返事がきて、その子の家で女♀2人(そのこを含む)男♂(自分を含む)で勉強をしました。 そのときは何事もなく過ごせたのですが、これは脈ありなのか皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。。。

  • 脈ありなんですかね?

    来週気になっているバイトの後輩の女の子と2人っきりで、夜中発で自分の車で片道6時間もかけて 東京に観光andライブに行ってきます。 ホテルとかに泊まりはしませんが、眠くなったら車泊という感じです。 あるアーティストのライブに観に行く人がいないから、行かない?という誘いに乗ってくれました。 最初は、「複数で行ったほうが楽しいですかね?」みたいなことを言われたのですが、「チケット取りにくいですし、2人でもいいですよ。」と言われたので、2人きりで行くことになりました。 その子は普段から、のんびりというか色々なことに疎いという感じの子で女の子同士でもあまり恋愛 の話などはしないそうです。 ですので、その子が自分の誘いをどのように受け取って、自分のことをどのように思っているのかがわかりません。 しかも、普段は特にメールはしず、バイトの連絡のことについてや自分が食事に誘うくらいしか連絡はとりません。シフトがけっこうかぶるので、バイトで喋るくらいです。 誘いはほぼokはしてくれますが、たまにメールを返さないことがあります。たまに電話もしますが、電話は出てくれます。 でも、メールを打つこと自体がめんどくさいんです と言っていたので、自分だけではないのかなと勝手に思っています。 というような子なのですが、旅行の誘いに乗ってくれたので、少しは脈があるのかなと勝手に思っています。 旅行の時どのようなアプローチをしたら良いでしょうか? また、その子に僕じゃない好きな人がいるとすると仮定して、僕と旅行に行けるものなのでしょうか? 女性心理がわかりません! 自分は特に恋愛の経験がないので、何でもいいので教えていただけたら幸いです。

  • 脈あり?女性に質問です

    脈ありかどうか判断お願いします 自分はいま高校二年生の♂です そして今好きな子も高校二年です 関係はクラブ関係です いまの状況を簡単に説明しますと 僕がその子に一度告白して振られてます 告白した時の関係は二人でどこかいくような関係でした 振られた理由は 向こうが自分を傷つけるのがいやとかいう意味がよくわからないものでした そしてもう好きな人ではなく友達として割り切ることにしました それから二ヶ月経ちました告白後のほうが仲良くなっていて あきらめきれない自分が居たので質問することにしました 彼女の脈ありなのかな?って思う行動を箇条書きします ・暗いとこに行くとやたら腕を掴んでくる怖いとかいう理由 ・なにかとツンデレの癖に頼ってくる ・家まで送ってとか言われる ・二人で遊ぶ関係 ・こちらのスキンシップを嫌がらない 頭なでるとかは普通にできる 逆に向こうもしてくる ・なにかトラブルあったらとりあえず電話してくる ・しゃべってたらいつまでもしゃべれる ・しゃべりかけるのは向こうから 普段の彼女の主な行動・性格 ・メールは普通に返してくる ・メール嫌いなので困ったとき以外メールはしてこない ・電話もそこまで好きじゃない 直接派 ・頭はいいけど恋愛は不器用らしい(自称)笑 ・結構なS・・・ こんな感じですがどうですかね? このままやっぱ割り切って終わるべきなのか ここはもう一回アタックしてみるべきなのか 教えてください!!

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 脈あり?意見をお聞かせください 閲覧ありがとうございます。 私は大学生♂です。バイト先が同じ後輩が相手なのですが、脈ありなのか、なしなのか非常に判断がつきにくい関係の子がいます… 最近までは普通の先輩、後輩みたいな間柄だったのですが、こないだバイトで一緒だった時、帰り際に「今度遊びに行きましょう!」っていわれ、ちょっと意識し始めました。んでまた別な時、たまたま竜巻注意報がでていて、その子は実家から自転車で来ていて、原付で来ている自分を気遣って、「危ないんで、うち泊まっていきますか?」と言ってくれたのですが、その日は自分の家に帰りました。 家に帰ると、「大丈夫でしたか?」とメールが入っていて、自分はちょっとやり取りをしたあと、「こんど飲みにでも行こうよ」と送ってみたら、「誘ってください」の文字の後に、赤いハートマークが入っていました。 で、また別な時は、その子が自転車で転倒して、大けがをして、バイトに入れないとの事だったので、「元気してる?」とメールし、何件かやり取りしました。その中で向こうは「治ったら遊びに行きましょう」とか、「メールもらってうれしかったです。復活しました」とか言ってきて、ここまではいい感じなのかなと思えるんですが、またとある用事で、向こうからメールが来て、最後にこっちから「○月中には遊びに行けたらいいね」みたいなことを送ったら、返信が来ませんでした… そのときは、ちょっとその子が病んでいたみたいなので、仕方ないとプラス思考もできるんですが、基本的に普段向こうからメールも来ないのでちょっと弱気になってしまいました。 やっぱりまず2人で出かけることからでしょうか?返信が来なかったのがNOのサインだとしたら、くどいような感じもします… 長文に付き合っていただきありがとうございます。できるだけ多くの意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。