• ベストアンサー

東京から宮崎市までの行き方

東京から宮崎まで車だと時間はどれくらいでいけますか?また車以外で乗り物を使うとどんな方法がありますか?これについてはかかる時間とどれくらいの割合でその乗り物がでてるのか知りたいです。日によって違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama_2001
回答No.1

こんにちわ。 アドバイスです。 フェリー、寝台特急、飛行機、新幹線+特急、鈍行。 このくらいぱっと考えて浮かびます。 夜行バスの乗り継ぎもありますか。 いつごろ?目的は?何人で?予算は? などなど、詳細があると、その道に明るい人が 答えてくれると思います。 何のために調べているか、があるとベターです。 でわ。

その他の回答 (5)

回答No.6

時間費用面で一番効率が良いのは スカイネットアジア航空を利用する事ですね。 これはJACなどのような大手の子会社ではなく スカイマ-クエアラインズやエアドゥなどのような 新規参入型の航空会社です。 時刻表は下記のサイトを参照してください

参考URL:
http://www.skynetasia.co.jp/timetable/index.html
  • yu-taro
回答No.5

こんばんは。車だと他の方が書かれている位で、一人では一日中走っても到着しないもしれません。  一日中、高速道路とか、トイレと食事以外どこも寄らず、ただ走りっぱなしというのでは、とても疲れるし苦痛だと思います。  私もカーフェリーをオススメします。九州は、学生の頃川崎から宮崎へのカーフェリーで自転車で2週間で九州一周しました。  その後免許を取ってからのドライブでは、寄り道しながら関西、中国地方を通って一週間掛けて九州に行き、結局2週間のドライブ旅行して帰りは宮崎からカーフェリーで川崎まで帰りました。  時間に余裕がなければ飛行機が一番ですが、次にはやはりカーフェリーだと思います。

回答No.4

平日の深夜に東京を出発した場合。 2人で運転を交代しながら、高速道路を利用して走行時間のみで約18時間程度。 実際には休憩を2時間間隔で取ったり仮眠しながら行ったので26時間程度かかりました。 あまりに体力的に厳しかったので帰りはフェリーで帰りました。

• noroyoshi
回答No.3

車での所要時間はわかりませんが,東京-宮崎間の乗り物には以下のようなものがあります。 ・飛行機 羽田-宮崎便利用。JAS/ANA/スカイネット便合計で1日15便で,所要1時間45分ほど。運賃は31000円(JAS/ANA通常期,スカイネットだと23000円)で,各種割引あり。 ・鉄道 東京から小倉まで新幹線に乗り,小倉で特急にちりん号に乗換(一部別府でも乗換あり)。別府乗換も含めてほぼ1時間に1本あり,運賃は26140円(のぞみ指定席利用の場合の通常期運賃)。 ・カーフェリー 川崎港-日向港・宮崎港間にあり(マリンエキスプレス運航,下URL)。川崎港夜発で宮崎・日向に翌日夕方到着。月・水・金が宮崎行き,火・木・土が日向行き。2等乗客のみで12640円,全長4~5mの乗用車を航送する場合41900円(1人分の2等運賃込み,多客期はこれより高くなる)。 以上より,状況に応じて選択してください。

参考URL:
http://www.marineexpress.co.jp/
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「Smap」 細かい設定は出来ませんが、例えば「東京都中央区」⇒「宮崎県宮崎市」で検索すると、 ・1294km;18時間11分(高速道利用) ここにもあるように「車はやめたほうが」・・・。 他の手段としては、飛行機・高速バス・フェリーがあると思いますが・・・? 因みに高速バスは東京⇒福岡⇒宮崎で乗り換えが必要ですので、待ち時間がどうなるのか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin/SMAP/Course/kensaku_1.cgi