• 締切済み

ウォークマンZ 動作重い

ウォークマンZの16GBを使っています。 いろいろなアプリ(ラインが多い)をしていて、とても動作が遅く、カクカクしています。 タップして、画面が表示されるまで10秒以上かかります。 ラインをしているときは、すぐに、「ラインは応答していません。このアプリケーションを終了しますか?」 とばっかり出ます。   何が原因なのでしょうか?  アップデートはしっかりしています。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

OSが、Androidなので念の為にウィルス等の感染の有無を調べてはどうでしょうか。 感染をしていなければ、普通に考えると裏で動いているアプりが沢山あって、メモリーを占有しているのだと思います。 常駐アプりを終了してみてはどうでしょう。 「“ウォークマン”>Q&A」 http://qa.support.sony.jp/solution/S1112139002658/ 再起動やリセットも試しましたか? あとは、ネット接続時だけ動作が重いとしたら・・ Wi-Fi接続だと思いますが、その接続状態が悪いかもしれません。 無線LANルータの電源を再起動してみたり、無線LANルータが目視出来る部屋の中で接続した時の動きを検証してみてください。

参考URL:
http://andronavi.com/2010/10/52318