• ベストアンサー

本当のことを知りたい

彼氏が、私のわりと親しい友達のことが好きなのではないかと思います。 春休みも、私と会うより、その友達とよく遊んでいたようです。 目撃した人から、聞きました。 でも、二人は、そのことを私に言いません。 彼氏に聞いたら、嫉妬してるの?可愛い!〇ちゃんとは仲がいいだけ!心配しないで!と言います。 でも、ごまかされてる気がします。 本当のことを知るには、どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)
回答No.2

本当のことというのは、“彼氏は○ちゃんのほうが貴方よりもいい”です。なぜなら、春休みに貴方よりも○ちゃんとよく遊んでいたからです。貴方は本当のことをすでに知っています。彼氏が言っていることは本当のことではなく、貴方をごまかしているだけだというのは貴方のおっしゃる通りです。彼氏から確証を得る必要などないではないですか。裁判で判決が出てもそれは真実ではないこともある位ですから。私の印象では、彼氏という男性は誠意を感じないつまらない男ですから、別れることをお勧めします。別れ話をすればホントウの事がわかると私は思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

本当の事なんてあるんでしょうかね・・・ 彼が「仲がいいだけ」と言っているなら、それが本当の事です。 心では違うと言っていても、彼の口から出た言葉が本当の事です。 それを疑うかどうかは相手次第なので、 それが本当の事だとしても相手が疑えば嘘だし、 本当じゃなかったとしても相手が信じれば本当の事なんです。 これは私個人の考えですが 世の中には本当と嘘のどちらか一つしか存在しないと思ってます。 本人が本当に考えてる事なんて、本人にしかわかりません。 心の中を覗き見る事なんて出来ないからです。 自分が見た物全てがきっと真実だと思います。 まあ・・・私だったら、異性と仲が良いっていうのは信じられないので そんな人とは別れますけどね・・・ それに心配しているから聞いたのに「心配しないで」じゃなくて 「心配かけてごめんね」っていう言葉もないのが冷たい印象でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.3

本当のことを暴いて、そのあとどうなりますかね。 怒り爆発して、むなしさが残るか、彼と友達を両方失うか、 本当のことを知るのが大事だとは思えませんね。 彼と付き合うことについても、メリットはなんなのか その友達は、本当にあなたにとって、したしいおともだちなのか。 すぐに結論を出したり、 突きつけても行けません。 もっとしたたかに、最後に勝てるように自分磨きをしたり、将来に向けて鍛えてみてください。 彼が何をしていようが、学生でなくなったら、別れるかもしれない。 自立した大人に慣れるように頑張った方が、真実を暴くよりもよっぽど、見返せるし仕返し以上のものになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

真実を知るには 探偵を雇う。 今の状況を解決するには、 彼が~だから私は~ではなく、 私が~という気持ちだから、~してほしい。 と言うのが近道です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が女友達と旅行に行きました。

    彼氏が友達とスノボに泊まりで行きました。 ほんとは男がもっと来る予定ではあったみたいなんですけど、結局行けなくなった人たちがいっぱいいて、男2人女2人で行くことになってしまいました。 その女友達は私も会ったことはあります。 心配する私に彼氏はまったく心配する必要はないって言うんで、あまり私は重荷になりたくないので許しました。 でも、本当に何もなかったとしても嫉妬心が・・・(泣) 私が気にしすぎなのでしょうか?

  • 彼氏のインスタについて本当に悩んでいます。

    付き合って一年の同棲している彼氏がいます。本当に悩んでいます。 彼氏は普段、本当にたまにしか女の子にインスタのいいねをしません。(たまに、男友達のような女友達に押す、容赦的にも恋愛対象ではないと思います。) ですが、結構、付き合った当初から全部の投稿ではないのですが、いいねする女がいます。(絶対に仲のいい友達ではない) 元々彼氏が、色々な女の子にいいねするような人だったら気にしませんが、その子にだけ結構毎回押しています。 彼が半年後に一ヶ月、彼の母国(アメリカ)に帰るので、その女に会うのかな?などとても心配です。  私のことが嫌になったらその女に移ろうかななど思っているのでしょうか?それともただお気に入りなのでしょうか。

  • 本当に悩んでいるのか疑問

    私の知っている人のことなんですが・・・ よく自分のことを「自分に自信がない」「嫉妬深い」と言っていて、そのことで悩んでいると言います。 たとえば「彼氏が女友達や女性の店員さんと話しているだけで嫉妬してしまう」とか「元カノの住んでいる地域の会社の就職試験を受けに行くと聞いて嫉妬してしまう」とか「こんな風に嫉妬してしまうのは自分に自信がないからだ」とか・・・ みんな「私もよく嫉妬するよ」とか「もっと自信もって!」と励ましていますが、しょっちゅう同じような悩み(?)を言うので「本当はそうやって励ましてもらいたいだけなんじゃないか」とか「同情されたりよいしょしてもらいたいだけなんじゃないか」とうんざりしてしまいます。本当に悩んでいてどうにかその性格を直したいと思ってたら何回も何回も同じようなことを言ってなぐさめてもらおうとしないと思うんですが・・・ それにその人は普段から自己アピールが強いし、自分が目の敵にしてる人の悪口を平気で言ってるので、「ほんとに自信ないのかなぁ??」と疑ってしまうぐらいです(~~; 悩みらしきことを聞いてもそういうふうに考えてしまう私のほうが冷たいのでしょうか??

  • ホントの最高のともだちは・・?

    私は 学校での友達に悩んでます。 友達でそんなに 悩んだことはあまり ありませんが 最近なやんでいます。 ~去年の夏~(連桁付き8分音符) 去年の夏 、私は Aちゃんとすっごく仲がよく もう学校でも 二人でいたい!!ような感じでした。 でも、だんだん ほかの友達ともいる時間が 多くなり 距離が ちょっとずつ離れていくようなときも ありましたが 最終的には 元どうり!のようなのがず~っと 続いていました。 ~去年の秋~★ 秋には 夏より いる時間が少なくなった感じがしましたが やっぱり 仲のいい二人組と まだみられていました。 ~去年の12月~(ドクロ) 本格的に 一緒にいる時間が へっていきました. 最近仲が良い Bちゃんと少し一緒にいただけで Aちゃんが 私に嫉妬して ほかの友達と一緒にいるようになりました。 ~現在~ 今は 本当に離れているような感じです。 自分的には もう今はBちゃん と一緒に楽しく学校生活で 生活できているので  十分と思っています。 でも もうAちゃんのことは 普通の友達にしては ちょっと 自分が Aちゃんに 嫉妬をしているような気がするんです。 あと、Aちゃん、Bちゃん、そして私。 3人で仲良くもしてみたいな~ とも、一時期おもいましたが Aちゃんと Bちゃんはあまり 仲のいい 友達では ないのです。 今の私の文をみてどうおもいますか。?教えてください!!

  • 本当に困ってます

    私は本当にどうなっちゃってるのでしょうか。 私は今、友達に嫉妬ばかりしています。 だから誘われる訳もないし、周りが羨ましいです。 誘われても、太ってるから痩せてから。 もう少し明るくなってから(性格的に)。 と理由をつけて動けていません。 自分に自信がなくて一向に動けません。 私だって楽しいことをしたいし、 輝きたいし、みんなから羨ましがられたいです。(ここがいけないのかな?) 今のままじゃどんどん自分が惨めになっていくし、悲しいです。 友達と出かけたり、メールしたり、 彼氏がいてリア充していたり。 私だってそうなりたいです。でも全然そうじゃない。 嫉妬してしまい、そんな自分が大嫌いです。 どうすればいいのでしょうか。 解決策を教えてください。

  • 本当の自分を出したいです!

    こんにちは、中学2年生の女子です。 私は仲の良くない人とだと気をつかいすぎたり、壁を作ってしまったりと人見知りが激しい方です。 最近だいぶ 知らない人ととでも話しかけれるようになりましたが、まだなおりません。 例えば「昨日こけちゃったー」と言われたとします。仲のあまりよくない人だと「そうなの!?大丈夫?」と返しますが、仲の良い人だと「まじでー!めっちゃドジじゃん笑笑」という感じになります。 あまり仲良くないから笑うのもいけないな、って思って優しい感じに返してしまいます。本当は笑い合いたいのですが…。だからそこまでの関係となってしまい、仲の良い友達もあまりできません。 それに2人きりのときも仲の良い友達だと話題がどんどん出てくるのですが、あまり仲良くない友達だと全然出てきません。 ここから本題なのですが、今度、習っているスポーツで合同練習があります。私が通っているクラブは女子が私1人だけです。合同練習は前にもしたことがあって相手のクラブには女子がたくさんいるのですが、中々上手く話せません。気をつかいすぎて大人しくなってしまいます。完全空気です。時々、話しかけてくれる子もいますがもうこんな自分は嫌です。どうすれば壁を作らず、気をつかわずはなせるでしょうか?

  • 「付き合ってみないと分からない」・・・本当ですか?

    22にして、男性と付き合ったことがありません。 告白されたことは何度かありますが、初めて付き合うなら好きな人がいい、と思い続けてきて今に至ります。 何故か人を好きになれません。 専門学校を卒業して、社会人もまもなく二年目です。 そんな中、専門の友人に告白されました。 ずっと仲良くて、二人きりでも気楽に出かけ、カラオケでオールもできる友人でした。 (他の友達には、彼氏でもない男と二人でカラオケ一晩中はおかしいといわれました。 私も彼以外ではありえないですが) まさか恋愛に発展したりすることは絶対にないと思い込んでいたし、 彼自身もそう言っていたのに突然告白されて、すごく動揺しています。 正直彼の本気も疑っています。 (告白そのものは真剣のような気がしましたが) 何で今なんだろう、という感じもします。 友達としてすごく仲がよかったけれど、友達以上恋人未満という関係では全くないです。 どちらかというと友達以上兄弟未満、というか、兄弟のような感覚です。 彼は「付き合ってみないとわからない」といいますが、これは本当ですか? 彼を一人の男性として好きになる想像が全くできません。 けれど、断ったらこれまでのような気兼ねない付き合いはできないのだろうと思います。 今までは二人でも気軽に飲みに行ったりしていましたが、 これから私が飲みに誘ったら、彼はそのたび期待してしまうことになるのでは?と、思います。 好きな人、というのは付き合ってみないと分からないものですか? または、友達と思っていた人と付き合い始めてから、気持ちが変わった方、いますか?

  • 親友にやきもちを焼いてしまいます。

    こんばんわ。 私はバイト先で出会った彼氏がいて、付き合って8ヶ月になります。そして同じバイト先で出会った同い年の親友がいます。(A子とします)A子とはほんとうに気心知れていて、一緒にいて楽チンだし大好きです。バイト先自体すごく仲がいいので、私の彼氏とA子ももちろん仲がいいです。 私は人見知りで、あまり人に好かれるタイプではありません。でもA子は天然のぶりっこですが、まったく悪気がないので、私はA子のそういうところに嫉妬するしかわいいとも思ってしまいます。 最近彼氏の高校時代の友達の集まりに一緒に連れてってもらったり、私以外の誰も来たことのない彼氏の実家に入れてくれたりと、自分では「あぁ、彼女だから特別扱いしてもらってるんだなぁ」とうれしく思っていました。 でも先日、みんなで飲み会をしていて終電がなくなったときに彼氏が「俺んち来る?」とみんなに言って、A子が一番先に「行きたい!」といっていました。私は彼氏がそう言ったことにすごく腹が立ってしましました。 そしてまた先日みんなでの飲み会の席で私の彼氏がA子に高校時代の友達を紹介するという話になって、A子もその気でした。そして「じゃあ俺らの集まり来る?」と聞いたらA子は「行く!」と言っていました。 彼氏は深く考えずにいったのかもしれませんが、私は「なんでA子だけに!?」とすごく嫉妬してしまいます。「私が彼女だから家にも入れたし、高校の集まりにも連れてったんじゃなかったの!?」って思います。 その娘はわたしがやきもち焼いているのも知っていて、「あたしはmoumou12121の彼氏はぜんぜんタイプじゃないからほんとに心配しないで」と言ってくれています。でもほんとに私なんかよりはかわいいし、魅力的だと思うので、心のどこかで心配になってしまいます。なぜA子だけにこんなに嫉妬してしまうんでしょうか。自分が心の狭い人間に思えて仕方がありません。

  • 男の人は、噂が気になりますか?

    職場の同期に、仲の良い男性がいます。 お互い彼氏・彼女がいる身で、本当にただの友達です。 ときどき、二人でお昼を食べに行きます。 でも、二人でお昼を食べているのを他の部署の人が目撃して、 変な噂を流されてしまいました。 その同期はちょっとイケメンなので、やっかみが入っていると思います。 同期も、「いろいろ言われるから、もうお昼に行くのはやめよう。」と。 噂好きな人たちにも辟易しますが、同期も、そんな噂を気にするなんて、 情けなくないですか? 男の人は、そんなに周りの目が気になるものなのでしょうか?

  • 彼氏が女友達と遊びに行くことについて

    私には約3ヶ月ほど交際している彼氏がいるのですが、タイトルにもありますように女友達と二人きりで遊びに行くことがたまにあります。 頻繁に遊びに行くことはないのですが、本当にたまに遊びに行くようです。 私は正直、彼氏が女友達と二人きりで遊びに行くことをなんとも思っておらず、特に嫉妬もしないのですが… 先日そのことを友人に話したら 「付き合ってるのに女の子と二人きりで遊びに行くの?それって不安じゃないの?怒ったりしないの?」 と驚かれてしまいました。 彼は男女隔てなく明るく接する人なので、男友達も女友達も多いです。 ごく普通に遊びに行くこともたくさんあります。 男女混合で遊びに行くのなら何も心配していないし、もし女友達と二人きりで遊ぶなら「明日は女友達と二人きりで遊んでくるんだけど、大丈夫?」と事前に連絡してくれます。 なので何も心配していなかったし、これからもしないつもりだったのですが… 友人のその一言で、自分はちょっと寛容すぎたのかな?と心配になってきてしまいました。 先ほども話しましたが、彼は男女問わず友達が多いです。 彼を束縛するつもりなどないし、まして私が原因で友達が減ってしまったら(彼の元カノが束縛激しくて嫉妬深い人だったので余計に)可哀想だと思い、特に咎めることもなく今まで付き合ってきたのですが。 私は少し寛容すぎているのでしょうか。 私が彼に「女友達とあんまり遊んでほしくないかも…」と言えばすぐに止めてくれると思いますが、なんだかそれも可哀想な気がします。 今回の質問は、 ・彼氏、もしくは彼女が自分以外の異性と二人きりで出掛けることを許せるか許せないか ・私はもう少し彼に厳しくするべきか、今のままで良いのか 私自身は彼のことを信用しています。 彼も私を大切にしてくれているし、お互いに変な気遣いのない関係だと思っています。 友達の一言で心が揺らぐような半端者なのですが、もしお時間あれば回答よろしくお願いします。