• ベストアンサー

本当のことを知りたい

彼氏が、私のわりと親しい友達のことが好きなのではないかと思います。 春休みも、私と会うより、その友達とよく遊んでいたようです。 目撃した人から、聞きました。 でも、二人は、そのことを私に言いません。 彼氏に聞いたら、嫉妬してるの?可愛い!〇ちゃんとは仲がいいだけ!心配しないで!と言います。 でも、ごまかされてる気がします。 本当のことを知るには、どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Korasho
回答No.2

本当のことというのは、“彼氏は○ちゃんのほうが貴方よりもいい”です。なぜなら、春休みに貴方よりも○ちゃんとよく遊んでいたからです。貴方は本当のことをすでに知っています。彼氏が言っていることは本当のことではなく、貴方をごまかしているだけだというのは貴方のおっしゃる通りです。彼氏から確証を得る必要などないではないですか。裁判で判決が出てもそれは真実ではないこともある位ですから。私の印象では、彼氏という男性は誠意を感じないつまらない男ですから、別れることをお勧めします。別れ話をすればホントウの事がわかると私は思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

本当の事なんてあるんでしょうかね・・・ 彼が「仲がいいだけ」と言っているなら、それが本当の事です。 心では違うと言っていても、彼の口から出た言葉が本当の事です。 それを疑うかどうかは相手次第なので、 それが本当の事だとしても相手が疑えば嘘だし、 本当じゃなかったとしても相手が信じれば本当の事なんです。 これは私個人の考えですが 世の中には本当と嘘のどちらか一つしか存在しないと思ってます。 本人が本当に考えてる事なんて、本人にしかわかりません。 心の中を覗き見る事なんて出来ないからです。 自分が見た物全てがきっと真実だと思います。 まあ・・・私だったら、異性と仲が良いっていうのは信じられないので そんな人とは別れますけどね・・・ それに心配しているから聞いたのに「心配しないで」じゃなくて 「心配かけてごめんね」っていう言葉もないのが冷たい印象でした。

• mathammy
回答No.3

本当のことを暴いて、そのあとどうなりますかね。 怒り爆発して、むなしさが残るか、彼と友達を両方失うか、 本当のことを知るのが大事だとは思えませんね。 彼と付き合うことについても、メリットはなんなのか その友達は、本当にあなたにとって、したしいおともだちなのか。 すぐに結論を出したり、 突きつけても行けません。 もっとしたたかに、最後に勝てるように自分磨きをしたり、将来に向けて鍛えてみてください。 彼が何をしていようが、学生でなくなったら、別れるかもしれない。 自立した大人に慣れるように頑張った方が、真実を暴くよりもよっぽど、見返せるし仕返し以上のものになります。

• kamikami30
回答No.1

真実を知るには 探偵を雇う。 今の状況を解決するには、 彼が~だから私は~ではなく、 私が~という気持ちだから、~してほしい。 と言うのが近道です。